【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第17回 DSポケモン対戦会
10月にやると宣言したので、今週末、10月10日土曜日の夜8時に、ポケモン対戦会を行います。
まだ以前のように定期的に行うかどうかは決めていません。
皆様のご参加をお待ちしております。

詳しい内容と参加申し込み希望のかたは「続きを読む」をクリック
対戦会日時
10月10(土) 夜8時~夜0時
この時間内ならいつ対戦するかは参加者の自由です

対戦会内容
対戦会に参加した人たちが同じ時間内にWi-Fiに接続して、てきとうに対戦し合うイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーを用意してください。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも参加者の自由です。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
ダブルバトルができる方は、ダブルバトルOK、と付け足してください。
また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきることがあるので、コードを書き込むときは、先によく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ゴールド(この名前は、必ずしもゲーム内で使っている名前でなくてもよいです) 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・シェイミ・ダークライ・アルセウスの使用を禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が多数におよんだ場合は、複数のグループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらいます。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/08 19:00 】

| お知らせ | コメント(48) | トラックバック(0) |
<<イトーヨーカドーにて | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その33>>
コメント
--- ---

レイです。参加させていただきます。

2321 5510 2906 ルカ

ここでのと、ゲームのとで名前が違うので、
まぎわらしかったらすみません;
GTSへの動画アップは大丈夫です。
レイ * URL [編集] 【 2009/10/09 08:37 】
--- ---

はじめまして。トウフウと申します。
参加させていただきます。

2622 1918 9153 トウフウ

動画アップOKです。
トウフウ * URL [編集] 【 2009/10/09 10:34 】
--- ---

お久しぶりです、参加させて頂きたいと思います。

1762 5283 4818 @as ダブルバトルOK

動画アップもOKです。
ところで、マナフィ・フィオネが使用禁止に入ってないですけどミスでしょうか…?
as * URL [編集] 【 2009/10/09 13:00 】
--- ---

ユウタです。参加させてもらいます。

0388 8259 2912 ユウタ

ダブルバトル、動画アップOKです。
よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/10/09 15:48 】
--- ---

こんにちは!参加させて頂きます^w^

5328 0509 9745 あいか

バイト帰りで少々遅れてインしますがお願いしますm--m

動画うpおkです♪
改めてお願いします(* ̄▽ ̄*)
あっくん * URL [編集] 【 2009/10/09 18:33 】
--- ---

はじめまして。参加させていただきます!!

Liow 2965-8156-4771

動画おkです。

皆さんにコテンパンにされたいと思いますww
Lite * URL [編集] 【 2009/10/09 18:58 】
--- ---

楽しみにしておりました。
参加させていただきたいと思います。

0259 9777 0189 FIC

動画OKです。よろしくお願いします。
FIC * URL [編集] 【 2009/10/09 20:14 】
--- ---

参加希望です

5241 7114 4275 かたげ

動画おkです。よろしくお願いします^^
げろろ@かたげ * URL [編集] 【 2009/10/09 21:34 】
--- ---

こんばんわMr.Tといいます。参加させていただきます。

4640 8312 6725 ゴールド

動画のアップOKです。よろしくお願いします。
Mr.T * URL [編集] 【 2009/10/09 22:26 】
--- ---

お久しぶりです!
帰るのが遅くなり出られないかもしれませんが、参加希望です

1892-0391-9614@トゥールP

動画うpおkです。
おねがいしますー
Tours * URL [編集] 【 2009/10/09 23:00 】
--- ---

 参加します。動画アップ可です。
よろしくお願いします。

1634-3453-2399 メガネ
メガネ * URL [編集] 【 2009/10/09 23:09 】
--- ---

おひさしぶりです。

0302 2433 7869 ユイ

お願いします。
 
fumoffu * URL [編集] 【 2009/10/09 23:29 】
--- ---

参加します

0001 9279 4663 ゆずぽん

動画アップOKです。
よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/10/10 01:29 】
--- ---

はじめまして
参加したいです
コード
5027-3645-0039
ハートゴールドで参加します
ベスト尽くします
ぺペロン * URL [編集] 【 2009/10/10 09:13 】
--- ---

おはようございます。参加希望ですー

0002-1643-9801 さばん

動画UPしてもOKですー

よろしくお願いします。
さばん * URL [編集] 【 2009/10/10 10:25 】
--- ---

私も希望します。

ジョーカー:3523 8341 1587です。
ジョーカー * URL [編集] 【 2009/10/10 11:41 】
--- ---

こんにちは、ラムダです。

参加を希望致します。

キズナ:3738 2134 1965

動画UPはOKです。
それでは、皆さんよろしくお願いします。
ラムダ * URL [編集] 【 2009/10/10 12:02 】
--- ---

こんにちは^^
久しぶりの対戦会楽しみです♪

5413-2499-9213 ササクマ

動画のUPはOKです。
22時くらいからの参加になりますが、皆さんよろしくお願いします。

笹の葉 * URL [編集] 【 2009/10/10 12:55 】
--- ---

楽しくブログ拝見させてもらってます
久しぶりの対戦会でたのしみです!

2106 8267 2072 レタス です

最近接続によく失敗するので遅くなるかもしれませんが、参加させてもらいます
レタス * URL [編集] 【 2009/10/10 13:35 】
--- ---

参加希望します。

2879-2341-5211 ダブルバトルOK

動画UP可です。
よろしくお願いします。
te * URL [編集] 【 2009/10/10 13:57 】
--- ---

こんにちは、参加希望です。

シオン 3695 9255 5385

動画UPしてもOKです。

よろしくお願いします。
しおん * URL [編集] 【 2009/10/10 14:57 】
--- ---

参加希望します

1032 3834 4921 パキラ

動画up等はOKです
パキラ * URL [編集] 【 2009/10/10 15:02 】
--- ABCDE ---

参加希望です。
友達コード
5285-0735-6440 ABCDE
動画UPはOKです。
ABCDE * URL [編集] 【 2009/10/10 15:06 】
--- ---

お久しぶりです。

いつもブログ見てます^^僕も縛りルールで四天王までいきましたよw

縛りルールにするとストーリーがこんなに難しくなるんですねw

0045 2224 5853 @マイナン

宜しくお願いします。
マイナン * URL [編集] 【 2009/10/10 15:25 】
--- ---

追記いたしますが動画アップおkです

いつかうpする日を夢見てきましたw

マイナン * URL [編集] 【 2009/10/10 15:27 】
--- ---

参加希望です。

3308 7627 5151 たんぽぽ

動画のアップOKです。よろしくお願いします。




菜の花 * URL [編集] 【 2009/10/10 15:47 】
--- ---

参加します(・ω・)

4167 7630 3026 あーりー
あーりー * URL [編集] 【 2009/10/10 15:54 】
--- ---

参加希望です
一時間ほど遅れますが(汗)

4511 9831 0448
だびで * URL [編集] 【 2009/10/10 16:03 】
--- ---

追記ですが動画OKです
だびで * URL [編集] 【 2009/10/10 16:05 】
--- ---

始めまして、DAIと申します。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
今回、対戦会に参加させて頂きます。

4082-5118-4244 ヨウスケ

動画アップはOKです。
よろしくお願いします。
DAI * URL [編集] 【 2009/10/10 16:23 】
--- ---

始めまして。
参加します
1118 9843 2978 らけ
動画upはOKです。
よろしくお願いします
らけ * URL [編集] 【 2009/10/10 16:28 】
--- ---

参加しますー!
2450-3852-4006 メッフィー
動画等はおkです!

まあバトルより雑談目当てなところもありますがよろしくです。
メッフィー * URL [編集] 【 2009/10/10 16:43 】
--- ---

こんばんはー
久しぶりの対戦会ですねw 今回も参加させていただきます~

3609-3717-7578 くうじょう
ビデオッケーです

久しぶりですので皆さんお手柔らかにお願いします;
おんたま * URL [編集] 【 2009/10/10 16:44 】
--- ---

早めに切り上げそうですが、参加希望します。

4210 7135 1628  ノッチ

ダブルバトルと動画UPはOKです。
よろしくお願いします。
ふっきぃ * URL [編集] 【 2009/10/10 16:46 】
--- ---

こんにちは。
対戦会運営お疲れ様です。

私も対戦会に参加させていただきたくコメントをしました。

3738 8761 1876 よしのり

ダブルバトル、バトルビデオのアップロード共に可能です。
何か手伝えることがあれば、遠慮なく言って下さい。
よしのり * URL [編集] 【 2009/10/10 16:48 】
--- ---

対戦会復活を待ってましたー。
参加表明させて頂きますね。

名前:アンニュイ
コード:1634 3406 9785
動画:OK
ダブルバトル:OK

おそらくダブル中心になると思います。
よろしくお願いします(・∀・)b
アンニュイ * URL [編集] 【 2009/10/10 17:10 】
--- ---

はじめまして。参加させて頂きたいです。

3609 6535 4438 ハヅキ

動画OKです。
よろしくお願いします。
ハヅキ * URL [編集] 【 2009/10/10 17:11 】
--- ---

久方ぶりの対戦会、参加させていただきます。

シルリア:3008-7310-0942

動画okです。
よろしくお願いします。
シルリア * URL [編集] 【 2009/10/10 17:21 】
--- ---

対戦会参加しますねー

1633 8236 5940 タケザオ
ビデオはおkです。ダブルはしません

あまり参加できないかもしれませんがよろです
竹竿 * URL [編集] 【 2009/10/10 17:40 】
--- ---

初めまして。参加します。
1934-9936-1646 みずたま
ビデオ等はご自由に。
よろしくお願いします。
みずたま * URL [編集] 【 2009/10/10 17:53 】
--- ---

対戦会に参加させて頂きます。

0173 7845 5433 まさき

努力値ふりと性格はきちんとやっていますが、個体値は無視して育てているような初心者トレーナーですがよろしくお願いします。

アップOKです。
まさき * URL [編集] 【 2009/10/10 18:38 】
--- ---

対戦会、参戦します。

コードは
0990-1063-7817 マサヒロ

よろしくお願いします。ビデオおkです。
ミライ * URL [編集] 【 2009/10/10 19:02 】
--- ---

参加します。

1892-0787-1069 ユウヤ

バトルビデオのアップOKです。
よろしくお願いします。

名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/10/10 19:06 】
--- ---

5月の対戦会以来に参加させていただきます。

【名前】カツヤ
【コード】3051-7026-0977
【ビデオ・W】両方おkです

よろしくお願いします。
こばかつ * URL [編集] 【 2009/10/10 19:17 】
--- ---

そろそろ私もエントリー
ハートゴールドのコードなので、古いコードを登録している人は、書き換えお願いします

0217 0179 8452 リリア

動画アップ、ダブルバトルも一応OK
>>asさん
報告ありがとうございます。
直しておきました!

>>よしのりさん
えーと、それじゃあ連絡用記事で何か間違いがあったら報告よろしくです^^;
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/10/10 19:18 】
--- ---

遅れましたが参加します 間に合ったよね?^^;

3567 0345 9825 サスケ

ビデオのうpはおkです よろしくお願いします

サスケ * URL [編集] 【 2009/10/10 19:22 】
--- ---

参加希望しましたFICという者ですが、誤って今までと違うDSでWiFiに繋いでしまい友達コードが変わってしまったので、訂正させて下さい。

3824 8140 2195 FIC

お手数おかけして申し訳ありません。
FIC * URL [編集] 【 2009/10/10 19:28 】
--- ---

わすれてまsた
動画おkです
ぺペロン * URL [編集] 【 2009/10/10 20:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/268-ac39e039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
