【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第17回DSポケモン対戦会 連絡用記事
3連休の一日目、皆さんどう過ごされたでしょうか
ポケモンやるものいいけれど、外へ出るのも忘れずに~   ポケウォーカー持って

久しぶりの開催にもかかわらず、多数のご参加ありがとうございます。
今回は2グループに分かれて対戦してもらいますね。
参加者の方々は、自分がいるグループの人のコードを(なるべく)すべて登録するようお願いします。
また、ダブルバトルを希望の方は、別グループの「ダブルOK」の人も、追加で登録してください。

対戦会専用のチャットも設置します。雑談しながら対戦したり、対戦の感想を書きたい人は、気軽にお越しくださいませ~
使用時間はPM7:30~翌AM0:30まで。くれぐれも、他の参加者の迷惑になるような書き込みは行わないよう注意してください。

チャットに入る

それではみなさん、楽しんでいってくださいね~

Aグループ
0217 0179 8452 リリア ダブルバトルOK
2321 5510 2906 ルカ(レイ)
2622 1918 9153 トウフウ
1762 5283 4818 @as ダブルバトルOK
0388 8259 2912 ユウタ
5328 0509 9745 あいか(あっくん)
2965-8156-4771 Liow(Lite)
3824 8140 2195 FIC
5241 7114 4275 かたげ(げろろ)
4640 8312 6725 ゴールド(Mr.T)
1892-0391-9614@トゥールP(Tours)  
1634-3453-2399 メガネ
0302 2433 7869 ユイ(fumoffu)
0001 9279 4663 ゆずぽん
5027-3645-0039 ペペロン
0002-1643-9801 さばん
3523 8341 1587 ジョーカー
3738 2134 1965 キズナ(ラムダ)
5413-2499-9213 ササクマ(笹の葉)
2106 8267 2072 レタス
2879-2341-5211 te ダブルバトルOK
3695 9255 5383 シオン(しおん)  ←訂正
1032 3834 4921 パキラ

Bグループ
0217 0179 8452 リリア ダブルバトルOK
5285-0735-6440 ABCDE
0045 2224 5853 @マイナン
3308 7627 5151 たんぽぽ(菜の花)
4167 7630 3026 あーりー
4511 9831 0448 だびで
4082-5118-4244 ヨウスケ(DAI)
1118 9843 2978 らけ
2450-3852-4006 メッフィー
3609-3717-7578 くうじょう(おんたま)
4210 7135 1628  ノッチ(ふっきぃ) ダブルバトルOK
3738 8761 1876 よしのり
1634 3406 9785 アンニュイ ダブルバトルOK
3609 6535 4438 ハヅキ
3008-7310-0942 シルリア
1633 8236 5940 タケザオ(竹竿)
1934-9936-1646 みずたま
0173 7845 5433 まさき
0990-1063-7817 マサヒロ(ミライ)
1892-0787-1069 ユウヤ
3051-7026-0977 カツヤ(こばかつ) ダブルバトルOK
3567 0345 9825 サスケ

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/10 19:32 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<第17回DSポケモン対戦会 あとがき | ホーム | イトーヨーカドーにて>>
コメント
--- ---

参加が遅くなってしまい大変申し訳ないです><
短い時間でも対戦してくださった方々、ありがとうございました!!
Tours * URL [編集] 【 2009/10/11 00:54 】
--- ---

参加はしてませんが、気になることがあったので…
日本製D、Pは催眠術の命中率と睡眠時間がPt、HG、SSと違うので、なしにすべきではないでしょうか?
流霞 * URL [編集] 【 2009/10/11 01:04 】
--- ---

>>Toursさん
昨日は対戦ありがとうございました。
ユキノオーは今回の対戦会で活躍してくれたので、同じポケモンにやられたのはちょっと複雑な気分でしたw

>>流霞さん
なし、というと催眠術を使うのを無しということでしょうか?
うーん、バージョンの違いで仕様が違うのはややこしいところもありますが、色んな戦法を使える可能性を減らしたくない、という気持ちもあるんですよねぇ・・・
私としては、参加者の判断に任せたいと思います。
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/10/11 21:40 】
--- ---

》りリアさん
DPのソフト自体がなしってことです。
催眠術の命中率はDPの方が高くてクロバット等の主力で使いやすいため、
DPだと催眠ターンが他ソフトより長いためというのが理由です。
大戦時はリーダーの方に合わせられるらしいのですが、Pt、HG、SSと戦うことを想定して催眠術を抜いた人もいると思われるので…
流霞 * URL [編集] 【 2009/10/11 23:26 】
--- ---

>>流霞さん
確かに催眠術や眠り状態の仕様の違いはちょっと厄介な部分ですが・・・ダイパしか持っていない方もいらっしゃるでしょうし、それだけでダイパはなし、というルールにするのはちょっと無理ですね…
やっぱりそれを理解しつつ、使うかどうかは参加者それぞれの意思に任せたいと思います。

ですが、貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考にさせていただきますね!
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/10/13 19:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/270-e4163ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
