【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その34
40番水道
アサギの にしがわから うみに
のびてゆく しおさいの みち


なみのり

白い砂浜に、ザザァーン…ザサァーン…と寄せてはかえる青い波
アカリちゃんを助けるために、タンバシティへひでんの薬を取りに、大海原へしゅっぱーつ!
テンションも上がって気分最高!

海パン野郎

と意気込んで海の上を数歩進んだのち、浅瀬を泳いでいた海パン野郎に勝負を挑まれる
テンションがた落ち…orz

海の上といえど、ポケモン勝負は容赦なく挑まれます。
トレーナーもうようよ。野生のメノクラゲやドククラゲもうようよ。
生身で泳いでるトレーナーは大丈夫なのかな^^;

ビキニのお姉さん
ビキニのお姉さん。美女と野獣とはこのことか

41番水道
うずしおが たびびとの まえに
たちふさがる うみの なんしょ


うずしお
お、大きい!

40番道路を南に下ると、岩礁が見えてきます
もしやタンバシティ!・・・と思いきや、ここはアサギとタンバの間に点在する渦巻き島。
いまは大きな渦潮が邪魔をして中に入れないので、さっさと先を急ぎます。

ところで、海の上で飛び出してくるメノクラゲやドククラゲ、これが時々結構レベルが高いものがいます。

ドククラゲ

縛りルールにより、野生ポケモンに出会ったときは捕まえるか逃げるかしなければならないのですが、こちらのポケモンはまだレベルが低かったりで、素早さが足らず逃げられないこともあります。
というわけで、ここは野生ポケモンから必ず逃げられる特性「にげあし」のコラッタが大活躍。
先頭にいるため、トレーナーとの戦いでラッタに進化しました。

ラッタに進化
ニックネームはガリガリに変更

でもラッタばかりに経験値をまわしてもいられない。
せっかくトレーナーとたくさん戦える機会ですから、他のポケモンもレベルを上げておきたいところ。でも野生ポケモンからは逃げなきゃいけないわけで・・・

ということで、トレーナーとの間を進むときはラッタを先頭に、トレーナーが見えたら、戦う前に経験値を稼ぎたいポケモンを先頭に移動・・・というややこしいことをしなければならないことに・・・

しかもこの水道、幅が結構広く、また一人一人のトレーナーに距離があるので、出来るだけ多くのトレーナーと戦うためには、画面外のトレーナーを見つけるために、水道の端を行ったりきたり。
そしてしょっちゅう飛び出してくるクラゲ、またクラゲ
トレーナーが見えたら先頭を取り替えて、勝ったらまたラッタを先頭に・・・
ってめんどくせーヽ(`Д´)ノ!!

追い討ちをかけるように、トレーナーとの戦いで徐々に体力を減らしていくポケモンたち。
しつこくまとわりついてくるクラゲに、ストレスももう限界…

陸地…陸地はまだなのか…はやく、地面に足をつけて歩きたい…!
いつしか、そればかり考えるようになっていました。出発のときのテンションはどこへやら…

そしてついに

リクチ

陸地だー!!地面だー!!ダンバシティに着いたぞー!!

あまりのうれしさに、実はまだ中間点なんじゃないのかな、と裏切られる恐怖さえ感じました。
でも紛れもなくそこはタンバシティ!多分ハートゴールドをプレイした中で、一番に感動した瞬間ですw

ところでなぜ昆布・・・?
タンバの名産品なのか…



次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/14 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その35 | ホーム | 第17回DSポケモン対戦会 あとがき>>
コメント
--- ---

こんにちは、最近あまりここに来れなくてしょんぼりなはこふぐです。

昆布だったのか……い、いや黒いタオルだなんて思ってませんよ?w

海はクラゲがたくさんいて、大変ですよね~(^^;

ただ、夜の海で赤い所が光ってるのを想像するとまんざらでもなっかたりもしますw

それでわ~(^^ノシ
はこふぐ * URL [編集] 【 2009/10/17 08:15 】
--- ---

昆布だったんだ、あれ。
なんか旗みたいなのと思ってた。
柳 * URL [編集] 【 2009/10/17 16:08 】
--- ---

>>はこふぐさん
海岸に干してあるということで、直感で「昆布!?」と思ったんですが、改めて見ると自信ないですーー;
でも、たぶん、そうw
夜の海に光るクラゲ達・・・その発想はなかったー。
綺麗なようで怖い感じもしそうです((( ;゚Д゚))))

>>柳さん
昆布じゃなくて、わかめという説もw
ポケモンには何かよくわからない謎の設置物がたまにありますよね。
ポケモンじいさんの家の床の模様が、機械のコードだったとハートゴールドではじめて気づきました
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/10/19 20:58 】
--- ::: ---

v-1v-86
::: * URL [編集] 【 2011/02/27 12:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/272-907bdb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
