スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その35
タンバシティ
うみからの めぐみに
はぐくまれた はまべの まち


何とか海を越えてタンバシティに到着しました。
まずはポケモンセンターでポケモンを回復~。久しぶりの回復が骨身にしみます(*´∀`)

ひでんの薬や
500年前といえば・・・えーと、何時代だ

ポケモンセンターの隣に薬屋さんを発見!さっそく秘伝の薬をもらいに入りました。

薬を手に入れた

わけを話すと、気前良く薬を譲ってくれる薬屋さん。なんとタダ
この薬は強力すぎて、特別なときじゃないと出さないそうです。

創業500年らしい店が出す、特別だけど無料の薬・・・ミカンのお墨付きがなければ怪しすぎるw
いやいや、きっと効くのでしょう

これでここへ来た目的は果たせましたが、せっかく来たので町をちょっと観光。
民家に入ってみると、珍しいポケモンを集めるのが趣味という人が。
でもなにやらちょっとあわててるご様子・・・事情を聞くと、大事にしていたポケモンをとられちゃったそうです。
なんとひどい話!もしやロケット団の仕業?犯人の特徴を聞くと・・・

「君と同じくらいの年頃で、目つきが鋭くて
 髪の毛が長くて、なんだか怖そうな少年」


……

それは、もしや・・・^^;

それはもしや・・・

またとられてはかなわないと、マニアからポケモンを預かることになりました。
中はツボツボ。これは珍しい。

ツボツボ
きのみジュースを持っています

続いて町の北のほうへ行くと・・・そこにはなんとスイクンの姿が!

スイクン再び

近づくと、すぐに海の上を走り去ってしまいました。

すると、ここでミナキが唐突に登場。一体どこから嗅ぎつけてきたのか…
この辺、さすがは10年来のスイクンストーカーというところなのでしょうか

ミナキ登場

そして、スイクンに力を認めてもらうために、勝負を仕掛けられました。

ミナキ
おぼっちゃま風の容姿?

ミナキが繰り出してきたポケモンは、Lv25スリープ、Lv25ゴースト、Lv27マルマインの3匹
特に、マルマインは電気タイプ最強のかみなりで攻撃してくるので要注意。
電気タイプに強い地面タイプのポケモンを連れて行きたいところです。
私はヌオーでやり過ごしました

マルマインのかみなり

勝負に勝って、少しは実力を認めてくれるミナキ
「君とはまたどこか出会うかもしれない!」
と言い残し、再びスイクンを追いかけて去っていきました。

こっちはスイクンに勝手に寄り付かれるだけだし、別にミナキとも会いたくはないんですが・・・^^;

ところで、ミナキはなみのりを出来るポケモンも、ましてや空を飛べるポケモンも持ってなかったよね?
いったいどうやってスイクンを追いかけているのか・・・歳といいお坊ちゃま風の格好といい、謎すぎる青年、ミナキ。


次回はタンバジムに挑戦!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/16 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その36 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その34>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/273-4dd99888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
