【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その36
タンバジム リーダシジマ
うなる こぶしで かたる おとこ


アドバイズおじさん

今回は五つ目のジム、タンバシティのタンバジムに挑戦!
今回のアドバイスはポケモンセンターで聞くことが出来ます。
タンバジムは格闘タイプのポケモンジム。アドバイスおじさんも吹っ飛ばされるのが怖くてここにいるそうで、強そうなポケモンがたくさんいそう…

タンバジム
ドドドドドドド

恐る恐るジムに入ると・・・そこにはいきなりジムリーダーがってなにやってんすかww

どうやら滝に打たれて修行中。話しかけても集中しているようで、動いてくれません。
これはどうやら、何とか上へ登って滝を止めないと戦ってはもらえないようです。

ジムのなかの坂

しかし、上へいく道にはジムトレーナーが走り回っています。
こいつらを倒さないと上へは進めなさそうなので、勇気を出して、いざ勝負!

からておう

今回のからておう
髪を下ろしてよりワイルドな感じになりましたね

サワムラー

左のからておうが出してきたのはLv27のサワムラー一匹。
強力な格闘タイプの攻撃が脅威ですが、格闘タイプに強いニドリーナで何とか勝利~

エビワラー

左がサワムラーということは・・・と予想しておりましたが、右のからておうが出してきたのはやっぱりエビワラー
こちらは炎のパンチ、雷パンチ、冷凍パンチと色んなパンチで攻撃してくるので、ちょっと対処が難しい。
マニアからもらったツボツボで炎のパンチをアンコールして、ヌオーに交換して何とか倒しました。

滝がとまった!

4人の空手王を倒し、何とか上まで到達。
途中、ニドリーナを月の石を使ってニドクインに進化させました。
格闘タイプに強いので、これで何とか勝てるかも…頼りにしてるよ、ニドクイン!

ハンドルを回すと、水路が上がって滝がとまり、これでやっとジムリーダーに挑戦できます

ジムリーダーシジマのお言葉

ジシマ「ぬおぉぉー!激しく流れ落ちる滝が
     わしの頭の上にズドドドド……
     ってコラー!
     勝手に水を止めるなー!
     わしの修行の邪魔をしおってー!

     言っとくがわしは強いぞ!
     こうやって毎日滝に打たれてているからな!

     なに?
     ポケモンとは関係ない?

     …… …… ……
     それもそうだ

     では勝負といくかぁ!

しじまとは名ばかりですねw
まあ細けぇこたぁいいんだよ!勝負だ勝負(゚∀゚)!!

シジマカットイン←ちょっと撮影失敗;
ジジマ1
シジマ2
気合一発!

シジマが繰り出したのは、オコリザルLv29
ちなみに、このときの私のパーティは、
Lv23ニドクイン、Lv21ツボツボ、Lv22ベイリーフ、Lv21ヌオー、Lv21スリープ、Lv23バタフリー
先頭はニドクイン。進化した力を見せてやれー

オコリザルはかげぶんしんした!

………え?

かげぶんしんした!かげぶんしんした!かげぶんしんした!

え、ちょっ、  なにこれ(;゚∀゚)?

いきなりかげぶんしんを連発するオコリザル
攻撃がほとんどあたらず、その間にいいように気合パンチを打ち込んでくる

オコリザルの影ぶんしん

いっかいのしかかりを当てただけで、ほぼ何も出来ずニドクインダウン…
これはひどい

それならば!と、ツボツボで影ぶんしんをアンコール!
ペッパーに交換して、必ず命中するマジカルリーフで応戦!
攻撃を受けると失敗する気合パンチが幸いして、なんとかオコリザルを撃破

続いて出てきたのは、ニョロボンLv31
こちらはかげぶんしんこそしないものの、催眠術で眠らせて、その間に気合パンチを打ち込んできます

なみのりとのしかかりも強力。レベル差もあってあまりダメージを与えられず、なんとかHPを減らしても、回復アイテムを使われ、こちらのパーティはどんどん瀕死に・・・

そして、ついに 

リリアは目の前が真っ白になった…

ジム戦では初めての全滅…縛りルールでポケモンを一匹逃がします。
というわけで・・・

ばいばいネッシー

バイバイネッシー(゚∀゚)ノシ

さて、これ以上犠牲を増やすわけにも行かないので、今度はちゃんと作戦を立てて挑まないとー
たしかにシジマの戦法は強力ですが、シジマのポケモンは2匹という少数なところに隙がありそうです。

ボックスを見渡して、あれこれ考え・・・うん、この作戦で行こう!

さて再びタンバジム。
全滅して戻ってきたら、ちゃっかりまた滝に打たれているシジマさんw
ジムトレーナーと再戦することはありませんが、再び上に登って滝を止めるました

リベンジマッチ!今度は負けないよ!

シジマのオコリザルに対し、こちらは最初からペッパーを出しました。
影ぶんしんをしている隙に、マジカルリーフを撃ち放題!

ペッパーのマジカルリーフ

気合パンチも失敗するし、物理攻撃に強くなるリフレクターも覚えているので相性バッチリ
今までジム戦ではあまり目立たなかったペッパーですが、ここでやっと活躍できたという感じですねw
見事にオコリザルを撃破しましたー

続いてニョロボン。
オコリザルのいわなだれで体力を削られてていたので、ニョロボンののしかかりを受けてここであえなくダウン。ペッパー良く頑張った。。・゚・(ノД`)・゚・。

ペッパーにかわってこちらが出したのはヌオー
催眠術で眠らせてくるニョロボン。しかしラムの実で回復。対策はばっちりさ!
ここでヌオーがマッドショット。ニョロボンの素早さを下げます。

ヌーボのマッドショット

しかしここで再び催眠術を喰らい、さらに気合パンチでヌオーダウン。

でもこれは作戦通り・・・素早さを一回下げただけでも十分。
本当の恐怖はこれからだ・・・フフフ(゚∀゚)

つづいてこちらはゴースを繰り出します。

ゴースの呪い

ここでゴースの呪いでニョロボンに呪いをかけます
控えがいれば交代すれば何てことない技ですが、一匹だけなら逃れられまい!
ニョロボンのなみのりで、ここでゴースもダウン

そして仕上げはバタフリー!
複眼で命中率が100%に近くなった必中ねむりごなでニョロボン爆睡!

ニョロボンはのろわれている
トントントン…


トントントン♪ あそーれ トントントン♪
    ヽ(゚∀゚)ノ 

後はもうじっとしていようが踊っていようが勝手に体力がどんどん減っていきます
ニョロボンはオボンの実や回復アイテムで延命を図ろうとしますが、そんなの無駄無駄♪

ショックバッジ

こうしてついに力尽きたニョロボン。
ハメだけど、相手の数が少ないから出来たハメなんだよね・・・
一匹倒すのに、こっちは3匹倒れてるし。今後同じ手は使えないなー

バトルに勝利し、ショックバッジと技マシン01「きあいパンチ」をもらいました~

さてこれでタンバシティの用事は一通り済みましたが…
クスリを持ってアサギシティに行くために、またあの嫌な海の上を渡らなければいけないのか…

と思ってジムを出ると、
シジマの奥さんから技マシン02「そらをとぶ」をもらいました!

空を飛ぶを手に入れた

こ、これだ!これを待っていたんだー!
これがあればどこへだってひとッ飛び!移動がものすごーく楽になります

さっそくオニドリルに覚えさせ、アカリちゃんのまつアサギシティに急ぎます


次回、アサギジムに挑戦!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【 1970/01/01 09:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | ツイッターはじめました byリリア>>
コメント
--- ---

1970年;
まるきゅーび * URL [編集] 【 2009/11/08 17:22 】
--- ---

1970年www
ポポロ * URL [編集] 【 2009/11/09 21:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/274-a4c40af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
