スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その37
アサギジム リーダーミカン
てっぺき ガードの おんなのこ


タンバシティでクスリをもって、さっそくアサギの灯台の最上階へ向かいました。

灯台頂上1
ここで「いいえ」を選択して困らせないよーに^^

アカリちゃんはミカン以外の人からものを受け取らないそうなので、秘伝の薬をミカンに手渡します。
「……あ あの、気を悪くしないでくださいね」
と、気使うミカン。
そこまでされるとなんだか恐縮です^^;

灯台頂上3
ピカー

クスリを飲んだアカリちゃん。
まぶしいくらい輝いて・・・

灯台頂上4

すっかり元気になりました
ミカンもジムに戻れて、これで一件落着!
ようやくアサギジムにも挑戦することが出来ます。

ミカンの後を追ってアサギジムに行き、いつもの人からアドバイス
どうやらアサギジムは、鋼タイプのジムだそうです。
ミカンが使いそうな感じじゃなさそうですが・・・おじさんの話によると、

「心の中のやさしさを挑戦者に悟られないよう
 鋼鉄の冷たさで覆い隠しているのさ!」

なるほど、やさしさを持っているからこその鋼タイプなんですね

アドバイスおじさん

ではミカンに挑む前に、ジムトレーナーで鋼タイプの実力を小手調べと行きますか
とジムトレーナーの前に立ちはだかったら

アサギジム1

と応援されました。
え、バトルは無しー?

その先にいるミニスカートの前に行くと

アサギジム2

……!!
そうか!

ここにいるトレーナー達は、前にアサギの灯台を登る途中に戦った人たちだったんですね!
灯台のトレーナーがアサギジムのトレーナーだったから、あの時ジムには誰もおらず、ミカンを連れ戻そうとしていたというつじつまも合いますね。これは意外な展開w

前はミカンのところへたどり着くという同じ目的を持って戦った相手と、こんな形でまた会うことになるとはー。なんか感激!

でも誰も鋼タイプは使ってなかったよね?
ここはそういうフリーなジムなのか、それとも・・・

まあそんなわけで、誰とも戦うことなくミカンのところにたどり着きました。
あの灯台で見せたやさしさの裏に、どんな強さを隠しているのか、期待と不安が高まります。

ジムリーダーミカンのお言葉

ミカン「……灯台ではありがとうございました
    でも勝負は別ですよ

    改めて自己紹介します

    あたしはジムリーダーのミカン
    使うポケモンは
シャキーン!!
は・・・はがねタイプです

……

うん、頑張ったんだよね
受けを狙おうと頑張ったんだよね(´・ω・`)

ミカン「…鋼タイプってご存知ですか?
    とっても硬くて冷たくて鋭くて
    つ、強いんですよ?

    ほんとなんですよ?」

そんなに一生懸命鋼タイプの強さをアピールしなくても…
なんかものすごく怯えているみたいでやりにくいんですけど(´・ω・`)

…と、とにかく勝負です!

ミカンカットイン
ミカン1
ミカン2
やさしさに垣間見る、…真剣なまなざし!

ミカンの手持ちはLv30のコイルが2匹、それにLv35のハガネールでした。
コイルは10まんボルト、ハガネールはアイアンテールとどちらも強力な攻撃を繰り出してきましたね。

ハガネール

3匹を倒し、見事スチールバッジと技マシン23「アイアンテール」をいただきました

ミカンに勝利



え?
試合内容?

うん、まあ…
結果だけいうと、ヌオー一匹で無双できたんだ

10まんボルトは効かないから、コイルはソニックブームくらいしかできないし
アイアンテールも外れたしね

なんていうか、今思うことはなにより…
「相性」って大事だなぁ、ということですね………

ジムバッジも残り2つ!
いよいよ冒険も終盤に差し掛かってきました!


おまけ
なんか描かずにいられなかったので描きましたw

ミカン 「シャキーン!!」
つかうポケモンは シャキーン!!

ミカン「は… 鋼タイプです」
は… 鋼タイプです


次回へ続く~
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/19 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<お知らせ | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その36>>
コメント
--- ---

いやぁ素晴らしい(`・ω・´)シャキーン!ですねw

個人的にはハガネールよりもコイルに苦戦しました
くしぃ * URL [編集] 【 2009/10/19 19:59 】
--- お久しぶりです^^ ---

かわいいですね~^^

リリアさんが描いた
ミカンちゃん^^

シャーキーン!

たかずんはメロメロだ!!
たかずん * URL [編集] 【 2009/10/19 20:35 】
--- ---

>>くしぃさん
この台詞を知ったとき、真っ先にこの図を思い浮かべましたw
ミカンのシャキーン絵は検索してみると他の人もいろいろ描いてますね。こんな図を想像した人はあまりいなさそうですが^^;
頑張って(`・ω・´)シャキーン!したのにヌオーで3タテしちゃって罪悪感が…(´・ω・`)ショボーン

>>たかずんさん
お久しぶりです~
とりあえず つメンタルハーブ
今回のミカンの台詞変更には、スタッフの愛をひしひしと感じますねw

イラスト、お褒めに預かり光栄です^^
かわいく見えてるなら一安心です^^;
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/10/19 21:16 】
--- ---

これはいいシャキーン

リリアさんの絵が見れてうれしいです、制限プレイも終盤ですね・・・
残りのプレイ日記もたのしみです

毎回写真の撮り方がうまいw
レタス * URL [編集] 【 2009/10/20 00:04 】
--- ---

ナイス、シャキーン

ミカン苦労しました^^;
最終的に残ったのは、元気のかけら使用で
ベイリーフLv27HP残量5
状態異常:麻痺
という…
流霞 * URL [編集] 【 2009/10/20 09:46 】
--- ---

どうもお久しぶりです
以前DS対戦会の方に参加させていた留貴です
生活環境変わったので改名しました結構前に^^;

って、私のことはどうでもいいんですが、
リリアさんのハートゴールドプレイ日記見ていたら、
思わずコメントしたくなりましたw
本当にポケモンが大好きだということが伝わってくる記事で、
見ている此方も楽しくなってきました。
ストーリー進行具合から見るとかなりの多忙さのようですが、
これからも、ポケモンの方はもちろん、ブログの方も頑張って更新してください><b

BGMがとってもよくなってますよねー
これが10年の成果・・! って思うとものすごく感動します
時代は流れてるんだなぁってひしひしと感じさせられます

ではでは^ー^ノシ
らの * URL [編集] 【 2009/10/24 02:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/276-345b43f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
