【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
勝手にポケモン語録4 「切り返し」
「切り返し」
ポケモンを交代して、次のターンですぐにまたもとのポケモンに交換しなおすこと
主に相手の交代を誘ったり、特定の技を出させたい時に使う。

交換すると相手の意識は目の前のポケモンに注がれがちなので、次のターンですぐ交換、は意外と読まれづらい。
この動作を一まとめにして覚えとくと、行動の幅が広がるし、さらに先の手を考える余裕にもつながるので、個人的に結構よく使う手

まあ数手先を考えても、一手目で読まれたら元も子もないですけどw

キュウコンvsランターン
キュウコン対ランターン
相性の悪い相手。こんなときは…


ロズレイドに交換
まず相手の苦手なポケモンに交換して

ハッサムに交換
相手の交換を誘い、こちらもすぐに交換!

キュウコンvsハッサム
相性の有利な状況を作り出すことに成功した!

.

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2010/04/17 20:09 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<第18回 ポケモンDS対戦回 募集~ | ホーム | 勝手にポケモン語録3 「ムダ急所」>>
コメント
--- ---

お久しぶりです!
リリアさん、復活ですね!
うれしいです^^
DSの対戦会もぜひ
でれたらでたいですねー^^

↑この後の状況が読み合いですねw
エナジーボールか大文字か
迷うところですね(笑
そうゆうバトルが大好きです(笑

またバトルの時は
よろしくお願いいたします^^

では!次の記事もたのしみにしております^^
たかずん * URL [編集] 【 2010/04/18 01:37 】
--- ---

>>たかずんさん
お久しぶりです~
大文字とエナジーボール、そんな感じになりますね。
こういうときに、どっちでも被害が少ないように、状態以上系の技を持たせておくのはよくやる手です
リリア * URL [編集] 【 2010/04/20 17:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/285-48f70d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
