【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第18回 ポケモンDS対戦回 募集~
さて、予告したとおり、今週土曜日、4月24日の夜8時に対戦会を行いたいと思います。
GSルールがはやっているようですが、ルールは以前と同じ、伝説ポケモンは禁止で行きたいと思います。

久しぶりの対戦を前に、ちょっと緊張^^;
任意参加のチャットもいつも通り開きたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしておりますね~

対戦会の詳しいルールや内容を知りたい人は、下の「続きを読む」をクリック!
対戦会日時
4月24(土) 夜8時~夜0時
この時間内ならいつ対戦するかは参加者の自由です

対戦会内容
対戦会に参加した人たちが同じ時間内にWi-Fiに接続して、てきとうに対戦し合うイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーを用意してください。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも参加者の自由です。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
ダブルバトルができる方は、ダブルバトルOK、と付け足してください。
また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきることがあるので、コードを書き込むときは、先によく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ゴールド(この名前は、必ずしもゲーム内で使っている名前でなくてもよいです) 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・シェイミ・ダークライ・アルセウスの使用を禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が多数におよんだ場合は、複数のグループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらいます。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2010/04/19 07:17 】

| お知らせ | コメント(41) | トラックバック(1) |
<<第18回 ポケモンDS対戦回 連絡用記事 | ホーム | 勝手にポケモン語録4 「切り返し」>>
コメント
--- ---

久しぶりの対戦会ですか。
ちょいと忙しくて全然育てられていませんが、宜しくお願いします。

3610-2777-3685 ダンダン

ダブル可で、アップもご自由に。
楽しみにしています。それまでに一匹くらい育てられるかなー。
ばんざい * URL [編集] 【 2010/04/20 22:14 】
--- ---

こんばんは
さっそくですが出場しようと思います

 3052-0318-1488  サトシ

バトルビデオのupはokです
全力を出し尽くして楽しくバトルができれば
と思います
金魚 * URL [編集] 【 2010/04/20 22:31 】
--- ---

参加します。
ダブルはGSルールのみ,動画かまいません.

0990-1063-7817 マサヒロ

久しぶりの対戦会楽しみです.
ミライ * URL [編集] 【 2010/04/20 23:22 】
--- ---

こんばんわ。
DSのみでは、初めてですが
参加させていただきたいです。

1720-2819-9831 たかずん(ダブルOK)

皆様、よろしくお願いいたします。

動画うPも強くないのでボコるのも
なんでもおkです。(笑
たかずん * URL [編集] 【 2010/04/21 00:21 】
--- ---

はじめまして。こんばんは。
ブログはずっと見ていたんですが、対戦会に出さしていただくのは初めてなので、よろしくお願いします。

4168-3814-3437 テキサス

バトルビデオも全然OKです。
あまり対戦はしたことがないので皆さん、よろしくお願いします。
ゴッホ * URL [編集] 【 2010/04/21 15:23 】
--- ---

久しぶりの対戦会楽しみにしてます。

4512-3190-2277 ロカリ

ビデオOKです
よろしくお願いします
ロカリ * URL [編集] 【 2010/04/21 18:40 】
--- ---

お久しぶりです、こんばんわ。
対戦会と聞いて参加させて頂きたいと思います。

3309-4585-9728@as(aki)

動画・ダブルOKです。
よろしくお願いしますm(_)m
as * URL [編集] 【 2010/04/22 02:22 】
--- ---

初参戦です。

5241-5333-9032(Dr.T)
ビデオOKで。


楽しく気楽にやっていきたいと思います。


よろしくお願いします。

kukay * URL [編集] 【 2010/04/22 15:11 】
--- ---

はじめまして。
初の対戦会参加なのでよろしくお願いします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ダブルokです。

チャットルームはどこにあるのでしょうか?>管理人さん

0689-5928-7112(ヒビキ)
QG * URL [編集] 【 2010/04/22 17:51 】
--- Re: タイトルなし ---

>>QGさん
以前から使っているチャットルームですが、対戦会当日に改めてurl貼りますよ
リリア * URL [編集] 【 2010/04/22 18:26 】
--- ---

こんばんはー
最近あまり時間取れてないのでボコされそうですがw

3395 3995 7810 (しらせ)

ビデオOKです。よろしくです。
ふっきぃ * URL [編集] 【 2010/04/22 19:42 】
--- ---

祝!対戦回復活!

2536 6414 0811 (かたげ)
ビデオおkです。

では、よろしくお願いします。
かたげ * URL [編集] 【 2010/04/22 21:09 】
--- ---

はじめまして^^
ずいぶん前からブログ見させていただいています。
jJと申すものです。
対戦会、初めてですが参加させていただきます!

名前;jJ 5241 6838 3150  ダブルOK


バトルビデオのうpもOKです。
それでは、よろしくお願いします。


jJ * URL [編集] 【 2010/04/22 21:20 】
--- ---

こんばんは。
久々の対戦会ですね

というわけで参加させていただきます。

4211 1686 2213@ジオ

ビデオ録画OKです。
ジオ * URL [編集] 【 2010/04/22 21:40 】
--- ---

こんばんはー
対戦会参加させていただきます!

0002 3108 4944@S

バトルビデオupはOKです。
よろしくお願いしますー
@S * URL [編集] 【 2010/04/22 23:10 】
--- ---

お久しぶりです。
対戦会待ってました!

1892 0391 9614@トゥールP

ビデオはおkです
遅くからの参戦になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
Tours * URL [編集] 【 2010/04/23 02:08 】
--- ---

お久しぶりです!

参加させて頂きます。

@マイナン ビデオOK
5199 2264 6496 シングルのみです。
よろしくお願いします。
@マイナン * URL [編集] 【 2010/04/23 08:17 】
--- こんにちは ---

初めまして。以前よりブログ拝見していました。
復活されて嬉しいです。
対戦会にも参加お願い致します。

4941-6502-8190@カシミヤ

ビデオOKです。
カシミヤ * URL [編集] 【 2010/04/23 17:59 】
--- ---

こんばんはー^^
ツイッターではどうもです。
明日の夜はもしかしたら時間がなく、来れないかもしれませんが、参加したいと思います。

宜しければお願いします。

コード:4597-8676-8154@とよっち
ビデオはOKです
とよっち * URL [編集] 【 2010/04/23 19:22 】
--- ---

こんばんわ~(^^ノ
対戦会参加させていただきます。

1806 4979 8257 @はこふぐ
ダブル・ビデオはokです。
よろしくお願いします。
はこふぐ * URL [編集] 【 2010/04/23 19:24 】
--- ---

はじめまして~。
このような対戦は初めてですがよろしくお願いします。
Shawn 3051 6800 2457
シングルでお願いします。バトルビデオもOKです。
Shawn * URL [編集] 【 2010/04/23 20:46 】
--- ---

リリアさん、はじめまして!
前々からポケモンレポートを
参考にしてましたッ
対戦会への参加は初めてです
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

【5199-4692-5779】 リュウジ

ビデオ公開おっけです
にゃ~す * URL [編集] 【 2010/04/23 20:56 】
--- ---

はじめまして~

強さはほしょうできないけど
よろしく『2708-3095-7316』ソラ

ビデオオッケーです
sora * URL [編集] 【 2010/04/23 21:12 】
--- ---

書き忘れ
ダブルオッケーです
sora * URL [編集] 【 2010/04/23 21:18 】
--- ---

初めまして。

参加させていただきます。
3395-6036-1139 (じばコイル)

バトルビデオはOKです。
よろしくお願いします。

新生活 * URL [編集] 【 2010/04/23 21:21 】
--- ---

こんばんはー、お久しぶりです。
参加させていただきます。

5241-1933-2669 @イサリビ

ビデオうp&ダブルバトルはOKです。
よろしくお願いします!
shiranui * URL [編集] 【 2010/04/23 22:01 】
--- ---

お久しぶりです。
対戦会、楽しみにしていました!

ルカ 2321 5510 2906

ダブル、動画のうpはおkです
よろしくおねがいします
レイ * URL [編集] 【 2010/04/23 22:25 】
--- ---

お久しぶりです
復活を心待ちにしてました
参加させていただきますね

1634-7001-1664

ダブルは一応OKですがたぶんシングル中心になりそうです
AT * URL [編集] 【 2010/04/24 08:28 】
--- ---

復活ktkr

4124-8121-7288 @サトシ

動画はおkです。よろしくお願いします!
サトシ * URL [編集] 【 2010/04/24 11:38 】
--- ---

祝、復活!
対戦会、参加させていただきます。

シルリア:3008-7310-0942
ビデオOKです。

よろしくお願いします。
シルリア * URL [編集] 【 2010/04/24 11:55 】
--- ---

どうも、お久しぶりです。
ラムダです。
対戦会に参加させていただいます。

3738 2134 1965 キズナ
バトルビデオ UPはOKです。
シングルのみでお願いします。

それでは、皆様よろしくお願いいたします。

ラムダ * URL [編集] 【 2010/04/24 13:13 】
--- ---

こんにちは、笹の葉です。
対戦会に参加したいと思います。

5413-2499-9213 ササクマ

久しぶりの対戦会とても楽しみです。
よろしくお願いします。
笹の葉 * URL [編集] 【 2010/04/24 15:37 】
--- ---

3438-5720-8703 @パワーボム
初参加です。至らない点もあると思いますがよろしくお願いします。
パワーボム * URL [編集] 【 2010/04/24 16:25 】
--- ---

久しぶりに対戦会を開いていると聞いたので、参加します。

1892-3987-3386 ひとし

DSの故障でともだちコードが変わっていますが、よろしくお願いします。
ひとし * URL [編集] 【 2010/04/24 17:08 】
--- ---

4426-1576-5588 @クシィ

ダブルOK、ビデオOKで
よろしくお願いしますー
くしぃ * URL [編集] 【 2010/04/24 17:41 】
--- ---

こんばんは、お久しぶりです。
参加させていただきます。

3308-7627-5151 たんぽぽ

ビデオOKです。よろしくお願いします。
菜の花 * URL [編集] 【 2010/04/24 18:34 】
--- ---

久しぶりの対戦会、参加させて頂きます。

4897-8596-3079 ユウヤ

バトルビデオのアップOKです。よろしくお願いします。
ミヤ * URL [編集] 【 2010/04/24 19:01 】
--- ---

そろそろ私もエントリー

3222 8857 1304

ダブル、動画アップOK!
リリア * URL [編集] 【 2010/04/24 19:02 】
--- ---

こんばんは。
久々の対戦会ですね。
今回も参加させていただきたいと思います。

5413 0463 3864@ヒルメン

動画もOKです。
よろしくお願いします><
ヒルメン * URL [編集] 【 2010/04/24 19:03 】
--- ---

こんばんは。
対戦会復活おめでとうございます。
久々に参加させてください。

1934-4947-4359 スラィリー

シングルのみ、バトルビデオおkです。
よろしくお願いします。
D-25 * URL [編集] 【 2010/04/24 19:06 】
--- ---

こんばんは
参加します

0173 6300 4799 てふてふ

ダブル、動画OK
てふてふ * URL [編集] 【 2010/04/24 19:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/286-fb1e0219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ポケモン」ブログ集めたよ!!10/04/17~10/04/24
こんちにちは^^ポケモンのブログあつめてます!あそびにきてください! 「ぽけもんうらわざ」ハートゴールド・ソウルシルバー・プラチナ裏技?【 2010/04/24 15:01 】
| ホーム |
