【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第21回 ポケモンDS対戦会参加者募集!
新作発売をマジかに控え、このブログの今世代での対戦会も後残すところ数回となりました。
新作が発売されましたら、いったん対戦会は休止して、新作のポケモンについてちょっと書いていこうかな、と考えております。

新作での環境がどうなるかまだわかりませんしねー
トリプルバトルなんてのもあるし、シングルやダブルを取り巻く環境も大きく変わってくることでしょう。
私は期待と不安が入り混じる気持ちでまっています…!

さて今回の対戦会はDSですねー 今週土曜日の7月24日の8時から行います!
育てたいポケモンや戦法はまだまだたくさんありますが、少しでも消化できるように私もがんばりたいと思います…!

対戦会の内容と参加方法は「続きを読む」で!
対戦会日時
7月24日(土) 夜8時~夜0時
この時間内ならいつ対戦するかは参加者の自由です

対戦会内容
対戦会に参加した人たちが同じ時間内にWi-Fiに接続して、てきとうに対戦し合うイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーを用意してください。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも参加者の自由です。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
ダブルバトルができる方は、ダブルバトルOK、と付け足してください。
また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきることがあるので、コードを書き込むときは、先によく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ゴールド(この名前は、必ずしもゲーム内で使っている名前でなくてもよいです) 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・シェイミ・ダークライ・アルセウスの使用を禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が多数におよんだ場合は、複数のグループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらいます。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2010/07/22 21:09 】

| お知らせ | コメント(33) | トラックバック(0) |
<<第21回 ポケモンDS対戦会 連絡用記事 | ホーム | 第20回 ポケモンバトレボ対戦会 連絡用記事>>
コメント
--- ---

4898 9417 2747  タケヒロ

動画OKです

22時頃から参加いたします

よろしくお願いします
ケント * URL [編集] 【 2010/07/22 23:05 】
--- ---

参加します。

5156 6199 2566 ろかり

アップOKです。よろしくお願いします。
ろかり * URL [編集] 【 2010/07/22 23:47 】
--- ---

参加します

2622 1918 9153 トウフウ

ダブル、動画OKです

よろしくお願いします


トウフウ * URL [編集] 【 2010/07/23 00:04 】
--- ---

今回も参加させていただきます。

5199 2264 6496 @マイナン
ダブルOKです。

強くてマイナーな子を発見したので連れていきますね!
マイナン * URL [編集] 【 2010/07/23 08:06 】
--- ---

参加させていただいてよろしいでしょうか?

1720-2819-9831 たかずん (ダブルOK)

です。

動画とか、なんでもおkです。
新しいPCを買ったので、なにかの拍子に
不意に切断しちゃうことはなくなりそうです(汗

最近育てた子をつれてきまーーす。
皆様、よろしくお願いいたします。
たかずん * URL [編集] 【 2010/07/23 08:31 】
--- wi-fi対戦初心者ですが ---

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
私もwi-fi環境ができたので参加させていただけますでしょうか?

動画等は全てOKです。
ぜひ参加させてください。

3952-3364-6447 クリス

対人経験が少なく、失礼なこともあるかもしれませんが
よろしくお願いします。
あと、あまりwi-fiでの対戦をしたことが無いのでいきなり切れたり、
よくわからないこともあるかもしれません。
クリス * URL [編集] 【 2010/07/23 11:10 】
--- ---

どうも、こんにちは。
対戦会参加させていただきます!

3910 0261 6382 ジル
ダブル、ビデオ、OKですー。

よろしくおねがいしますー!
アルトレイン * URL [編集] 【 2010/07/23 16:00 】
--- ---

どうも、イトです。
自分も参加させて頂きます。

0904-1979-8901 ケンジ
ダブル、ビデオどちらもOKです。

よろしくお願いします!
イト * URL [編集] 【 2010/07/23 16:33 】
--- ---

こんにちは
参加させていただきます

2922-8700-8599 リョウフフ

動画アップOKです
よろしくお願いします!
リョウフフ  * URL [編集] 【 2010/07/23 21:56 】
--- ---

初めて参加させていただきます

1506 0185 5829@ゴールド

ダブル、ビデオOKです

wi-fi、対人戦ともに初心者ですが
よろしくお願いします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/07/23 22:47 】
--- ---

こんばんはー
参加表明いたします。

3395 3995 7810 しらせ

ビデオOKです。似るなり焼くなり…(汗
楽しんでやっていきたいと思うので、よろしくお願いします。

(どーでもいいけど、最後にいれる4桁の数字がゾロ目になりましたw)
ふっきぃ * URL [編集] 【 2010/07/23 22:51 】
--- ---

参加します。

4897-8596-3079  ユウヤ

ビデオアップOKです。よろしくお願いします。
ミヤ * URL [編集] 【 2010/07/23 23:04 】
--- ---

こんばんわ~(^^ノ
対戦会参加させていただきます。

1806-4979-8257 @はこふぐ ダブルOK
ダブル・ビデオはokです。
よろしくお願いします。
はこふぐ * URL [編集] 【 2010/07/23 23:49 】
--- こんばんは♪ ---

wi-fi対戦会は初めてなのですが、よろしくお願いします!

1377-1633-2463 @チリ

失礼な事とかあるかと思いますが、よろしくお願いします。
チリ * URL [編集] 【 2010/07/24 00:28 】
--- ---

参加します。

ジオ 4211-1686-2213
ダブル&ビデオうpおk

途中参加になると思いますが、よろしくお願いします。
ジオ * URL [編集] 【 2010/07/24 04:07 】
--- ---

4555 4521 1602 @ときかぜ

ダブルバトルおKです。
よろしくお願いします。
ときかぜ * URL [編集] 【 2010/07/24 08:48 】
--- ---

久しぶりに参加させていただきますね

0002 3108 4944@S

バトルビデオupはokですー
よろしくお願いします( ゚ー゚)/
@S * URL [編集] 【 2010/07/24 09:29 】
--- ---

初めまして~
初心者ながら参加させていただきます^-^

5113-3462-5761 @ラルキア ダブルok

ビデオもokですが、一言言ってくれると嬉しいです。
rarukia * URL [編集] 【 2010/07/24 10:26 】
--- ---

参加します

5413-2499-9213 ササクマ

ビデオのアップOKです
よろしくお願いします
笹の葉 * URL [編集] 【 2010/07/24 12:44 】
--- ---

こんにちは、初めまして。
参加させていただきます。

0990-6008-8574 みったん
動画OKです。
よろしくお願いします。
みったん * URL [編集] 【 2010/07/24 12:59 】
--- ---

参加します。

3997 0381 7438 ヤヤ
ビデオOKです。
よろしくお願いします。
ヤスケ * URL [編集] 【 2010/07/24 13:24 】
--- ---

こんにちは。参加させていただきます。

4168 3814 3437 テキサス
ビデオOKです。
よろしくお願いします。

ゴッホ * URL [編集] 【 2010/07/24 13:53 】
--- ---

こんにちは
また参加させてもらいます

1634-7001-1664

よろしくお願いします
AT * URL [編集] 【 2010/07/24 15:04 】
--- ---

はじめまして。

wi-fi対戦自体初めてなので、対戦時に変に手間取ったりするかも知れませんがよろしくお願いします。

5371-0848-0805 ウィッテン

ビデオのUPはOKです。

ウィッテン * URL [編集] 【 2010/07/24 15:06 】
--- ---

お久しぶりです、ラムダです。
対戦会に参加させていただいます。

3738 2134 1965 キズナ
バトルビデオ UPはOKです。
シングルのみでお願いします。

それでは、皆様よろしくお願いいたします。
ラムダ * URL [編集] 【 2010/07/24 17:46 】
--- ---

参加します

ほすびー 0001 9279 4663

よろしくお願いします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/07/24 18:26 】
--- ---

初めまして。
今日初めてブログを拝見させていただいたら、対戦会の募集が!
フルではないかもしれませんが、参加させていただきます。

0474 9762 8517 マッハ

宜しくお願いします。

マッハ * URL [編集] 【 2010/07/24 18:35 】
--- ---

そろそろさんか。今回は2グループにわけたほうがいいかな・・・?

3266 8378 4064 リリア

動画アップおっけー
リリア * URL [編集] 【 2010/07/24 18:52 】
--- ---

参加します。

3610-2777-3685 ダンダン

ダブル 動画OKです。
あまり対戦できないかもしれませんが、お願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/07/24 19:03 】
--- ---

こんばんは~
参加希望です。

コード 1290 8476 6189 サーブ

動画OKです!

よろしくお願いしますm(_ _)m
サーブ * URL [編集] 【 2010/07/24 19:09 】
--- ---

こんばんは、今回も参加します。

3308-7627-5151 たんぽぽ

ビデオOKです。
よろしくお願いします
菜の花 * URL [編集] 【 2010/07/24 19:13 】
--- ---

久しぶりに参加します。
新作に目移りして最近は手を加えていませんが、楽しめたらいいかなと。
【名前】カツヤ
【コード】3051-7026-0977
【ビデオ】可
【ダブル】可
こばかつ * URL [編集] 【 2010/07/24 19:13 】
--- ---

すみませんが、ダブルの育成が間に合ったので、ダブルOK(しらせ)にしてもらえないでしょうか?
お手数かけて申し訳ないです…
ふっきぃ * URL [編集] 【 2010/07/24 19:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/300-a75795c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
