【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第23回 ポケモンDS対戦会 参加者募集!
さて、予告どおり明後日の土曜の夜8時から、ポケモンDS対戦会を行いますよ!
前の記事でもちょっと書きましたが、次世代のポケモン発売に伴い、今の世代のDS対戦会は今回が最後!
思い起こせばないようで短かったような、いろんなことがありました。
うう・・・ちょっと名残惜しいです。

まあですが、対戦会そのものが無くなってしまうと言うわけでは(たぶん)ないですので、いつも通りに行きましょう!
それでは改めて参加者募集~!

対戦会の詳しい内容を知るには「続きを読む」をクリック
対戦会日時
8月20日(土) 夜8時~夜0時
この時間内ならいつ対戦するかは参加者の自由です

対戦会内容
対戦会に参加した人たちが同じ時間内にWi-Fiに接続して、てきとうに対戦し合うイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーを用意してください。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも参加者の自由です。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
ダブルバトルができる方は、ダブルバトルOK、と付け足してください。
また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきることがあるので、コードを書き込むときは、先によく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ゴールド(この名前は、必ずしもゲーム内で使っている名前でなくてもよいです) 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・シェイミ・ダークライ・アルセウスの使用を禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が多数におよんだ場合は、複数のグループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらいます。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2010/08/19 22:13 】

| お知らせ | コメント(37) | トラックバック(1) |
<<第22回 ポケモンDS対戦会 連絡用記事 | ホーム | 第22回 ポケモンバトレボ対戦会 あとがき>>
コメント
--- ---

リリア様

こんばんわ。れおです。
対戦会に参加させたいただきたいです♪よろしくお願いしますね。

コード:3739-3587-9323 れお(シルバー)

大好きな草ポケたちでがむばりたいと思います。あんま強くないですが、よろしくお願いしますね。でわー。

追記
シングルのみで参加です。試合のアップロードはもちろんオーケーですー。
れお * URL [編集] 【 2010/08/19 22:36 】
--- ---

こんばんは
また参加させていただきますね

1634-7001-1664

対戦会が始まった頃から参加させてもらっているので名残惜しいです
楽しみたいです
AT * URL [編集] 【 2010/08/19 23:03 】
--- ---

大会運営お疲れ様です。参加します。

0432-1955-5439@Dr.T

試合upOKです。

明日を楽しみにしてます。では。
kukay * URL [編集] 【 2010/08/20 05:36 】
--- ---

こんにちは。
参加させていただきます。

0002 3108 4944 @S

バトルビデオupOKです。
対戦久しぶりなので一寸不安ですがよろしくお願いします。
@S * URL [編集] 【 2010/08/20 10:13 】
--- ---

今回も参加させていただきます。

5156-6199-2566 @ろかり

ではよろしくお願いします。
ろかり * URL [編集] 【 2010/08/20 15:12 】
--- ---

4898 9417 2747  タケヒロ

ビデオup OK

また途中から参加させていただきます
私は割と最近になってから参加させていただいておりますが
最後というのは名残惜しいですね
ケント * URL [編集] 【 2010/08/20 15:27 】
--- ---

参加させていただきます。

3438 7387 8847 ゼロ
試合up大丈夫です。

よろしくお願いします。
ゼロ * URL [編集] 【 2010/08/20 17:42 】
--- ---

はじめまして。ぜひ参加させてください。

1161 7300 1920るきあ

動画up、okです。

ダブルバトルも大丈夫です。
21時過ぎから参戦します。
よろしくお願いします。
るきあ * URL [編集] 【 2010/08/20 19:26 】
--- ---

今回も参加します。よろしくお願いします。
【名前】カツヤ
【コード】3051-7026-0977
【ビデオ】可
【ダブル】可
こばかつ * URL [編集] 【 2010/08/20 20:59 】
--- ---

0818 3046 5336 ゆり
ビデオアップOKです☆
少し久しぶりの参加になりますが、よろしくお願いします^^
Yuri * URL [編集] 【 2010/08/20 21:12 】
--- ---

4世代目のDS対戦会も今回で最後になるんですね。少し寂しいです。今回は弟も参加したいとの事なのですがよろしいでしょうか?

4897-8596-3079  ユウヤ

1719-6641-4649  リョウタ(弟)

どちらもビデオアップOKです。よろしくお願いします。
(対戦会の日時が20日の土曜日となっていますが、21日の土曜日ではないでしょうか?
そして今回のDS対戦会は23回目となっていますが、前回が21回目だったので今回で22回目になるのではないでしょうか?)

ミヤ * URL [編集] 【 2010/08/20 21:25 】
--- ---

参加させていただきます

1506-0185-5829 @ゴールド

ダブルもビデオもOKです

参加2回目で現世代の対戦会が終了というのは悲しいです 存分にバトろうと思います
よろしくお願いします
ゴールド * URL [編集] 【 2010/08/20 22:19 】
--- ---

参加させていただきます。

シルリア:3008-7310-0942
upはOKです。

よろしくお願いします。
シルリア * URL [編集] 【 2010/08/20 22:41 】
--- ---

ソラ
4512 3971 1127
ダブルOK
ビデオOKです

楽しくバトルしましょう。
ソラ * URL [編集] 【 2010/08/21 00:10 】
--- ---

どうも、レインです。
対戦会参加します!

3910-0261-6382 ジル
ダブルもビデオもオッケーです。
よろしくおねがいしますー
アルトレイン * URL [編集] 【 2010/08/21 02:14 】
--- ---

参加希望です
0001 9279 4663

ダブル、動画どちらもOKです
よろしくお願いいたします
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/08/21 09:23 】
--- ---

今回も参加します

5413-2499-9213 ササクマ

ビデオのアップOKです
よろしくお願いします
笹の葉 * URL [編集] 【 2010/08/21 10:04 】
--- ---

また参加させていただきます

2622-1918-9153  トウフウ

ビデオOKです
よろしくお願いします
トウフウ * URL [編集] 【 2010/08/21 11:38 】
--- ---

参加希望させていただきますね

5113-3462-5761 @ラルキア(rarukia) ダブルOK

ビデオもokですが一言と言ってくださると助かります

パソコンの調子が悪くて叩いたら直った(本当)感じの不安定な回線ですがよろしくお願いします(
rarukia * URL [編集] 【 2010/08/21 12:06 】
--- ---

リリアさん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。

お休みがもらえたので、久しぶりに参加させてください。

ともだちコードは

3738 8761 1876  よしのり

ダブルバトル、バトルビデオのアップロードは共にOKです。

対戦会運営で手伝えることがあれば、何なりと言ってください。
では、よろしくお願いします。
よしのり * URL [編集] 【 2010/08/21 13:36 】
--- ---

お久しぶりです。
最後ですし参加しようと思います。
2450-3852-4006 メッフィー
ビデオもダブルも一応おkです。
メッフィー * URL [編集] 【 2010/08/21 14:31 】
--- ---

参加させていただきたいと思います。

3610-2777-3685 ダンダン

ダブルもビデオもOKですので、よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/08/21 15:11 】
--- ---

参加いたします

2064-4200-1894 ねおアフロ

よろしくお願いしますダブルも動画もオーケーです
ネオあふろ * URL [編集] 【 2010/08/21 15:14 】
--- ---

こんにちは。参加希望します。

3395 3995 7810 しらせ

ビデオ、ダブルOKです。
楽しくやってきましょう!

よろしくお願いします~
ふっきぃ * URL [編集] 【 2010/08/21 15:28 】
--- ---

参加させていただきます

1591-4155-7085 アイク

ダブルとビデオOKです。

よろしくお願いします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/08/21 15:39 】
--- ---

お久しぶりです。第4世代のDS対戦会が最後だと聞いたので参加します。

1892-3987-3386 ひとし

ダブルも動画もOKです。
ひとし * URL [編集] 【 2010/08/21 15:40 】
--- ---

こんにちは~(^^ノ
対戦会参加させていただきます。

少し遅れるかもです><

1806-4979-8257 @はこふぐ ダブルOK
ダブル・ビデオはokです。
よろしくお願いします。
はこふぐ * URL [編集] 【 2010/08/21 16:36 】
--- ---

参加させていただきます
4640 8322 8086 とおる
ダブルとビデオOKです
よろしくお願いします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/08/21 16:42 】
--- ---

参加します. ついに第四世代最後の対戦会に・・・いろいろポケ使っていきたいですが時間足りませんねw

0990-1063-7817 マサヒロ (ミライ)
動画うpおkです.

ミライ * URL [編集] 【 2010/08/21 17:54 】
--- ---

参加します

2408 0175 5310

ダブルとビデオは一応おkです
サスケ * URL [編集] 【 2010/08/21 17:57 】
--- ---

今回も参加させていただきます

3308-7627-5151 たんぽぽ

ビデオOKです
よろしくお願いします
菜の花 * URL [編集] 【 2010/08/21 17:58 】
--- ---

参加よろしくお願いします。
3051 6800 2457
ダブルOKです。
よろしくお願いします。
Shawn * URL [編集] 【 2010/08/21 18:14 】
--- ---

DSは最後なんですね…。
また参加させていただきたいと思います。

1290-6341-3868 ヒルメン

ビデオもOKです。
よろしくお願いします><
ヒルメン * URL [編集] 【 2010/08/21 18:16 】
--- ---

参加よろしくおねがいします。

3481 7593 8024 マックス

ダブル ビデオ OKです。
マックス * URL [編集] 【 2010/08/21 18:19 】
--- ---

今回も参加させていただきます。

4211-1686-2213@ジオ

ダブル、ビデオともにOKです。
ジオ * URL [編集] 【 2010/08/21 18:23 】
--- ---

うぉー、最後ということもあるのか人いっぱいきましたね!感謝です!

3266 8378 4064 リリア

ダブル試合アップオッケーです!
リリア * URL [編集] 【 2010/08/21 19:21 】
--- ---

久しぶりに参加させていただきたいと思います。

3309-4585-9728@アズ

ダブルもビデオもOKです。
よろしくお願いしますm(_)m
アズ * URL [編集] 【 2010/08/21 19:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/306-59870595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ポケモン黒」パソコンで無料ですぐ遊べるフラッシュゲーム
こんにちは^^パソコンで無料でポケモンが出来るサイト見つけたよ!よかったら遊んでみてね! 「ぽけもんうらわざ」ハートゴールド・ソウルシルバー・プラチナ裏技?【 2010/08/22 11:28 】
| ホーム |
