スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記1
さて、写真をパシャパシャとりつつちょいちょいっと進めてみました。
…いやー、革新的と宣伝していただけのことはあって、最初から驚きの連続でしたね…!

まずOPからして今までとは雰囲気が違う…!
「え、これポケモン!?」って疑っちゃいました!

それと今回初登場の漢字表記に対応!
今までのポケモンはほとんどすべてひらがな表記だったので、文章に漢字が使われるだけでもなんかすごい感じがしますね…!
漢字表記は強制でなく、ひらがな・漢字どちらで表示するか選択でき、メニュー画面の設定でいつでも変えられるので小さいお子さんがプレイするときも安心ですね!

アララギ博士
今回ポケモンの世界を案内してくれるアララギ博士
女性初のポケモン博士!


そして今回、フィールドマップはほぼすべてポリゴンで描かれていますね!
遠近感がまして、よりポケモンの世界がリアルに伝わってくるー♪
でも移動の方法は今までのポケモンと同じく一マス一マスを上下左右に移動する感じなので、歩き回るのに戸惑うことはないので安心ですー

主人公の部屋
主人公の部屋。薄型テレビとWiiがおいてある!

さて物語は、カノコタウンにある主人公の家の中から始まります。
友達のクールな感じの男の子チェレンと、何事もマイペースな性格のベルと一緒に、
アララギ博士からプレゼントされたポケモンを受け取ろう!
草・炎・水タイプのどれかから選ぶのはいつもどおりー
私は、初代でヒトカゲを選んだときから最初のタイプは炎と決めているので、
今回も炎タイプのポカブを選びましたー

ポカブ
ニックネームは「トンピー」にしました!

ここまでくるだけでも、本当に色んなことがあって書ききれないくらいなのですが、
やっぱり細かいところは皆さんが実際にプレイして感動を味わってももらいたいので、
ここはグッと我慢します…;

次回は初のポケモンバトルについて書こうと思います
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/09/18 14:37 】

| ポケモンBW | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンBWプレイ日記2 | ホーム | ポケモンホワイト・ブラック発売!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/310-09a911fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
