【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記2
前回初めてのポケモンをもらいましたが、ここでいきなりのポケモン勝負!
草タイプのポケモン、ツタージャをもらったベルと、
水タイプのポケモン、ミジュマルをもらったチェレンとで連戦します。

多分、最初に主人公がもらったポケモンによって、こっちが有利なほうをベルが、苦手なほうをチェレンがもらうようになってるのかな?

ベルとのバトルのあとにチェレンが体力を回復してくれますが、場合によっては厳しい戦いになりそうです…!
ちなみにきずぐすりは持ってないですw

vsベル
今回もあるぞ!イベントバトルのカットイン!

vsチェレン


前作までのポケモンでは、バトル中のポケモンは基本的に停止したままでしたが、
今回のポケモンバトルでは、なんとポケモンが常に動いています!
残念ながら、技を使うときや受けたときの専用モーションなどはありませんが、
カメラ視点もポケモンに近づいたり離れたりで、
今までとはまったく違った躍動感のあるダイナミックなバトルを楽しめますね!
文章と写真だと、動きを伝えられないのが悔しいです;

主人公後姿1
勢いをつけて

主人公後姿2
おりゃあー!

ポケモントレーナーが登場するときも、ちょっとしたアニメーションが入りますね。
それと対戦中にトレーナーが台詞を言うところも、前作から引き継がれています。
これはうれしいですね!

戦闘中ベル
トレーナーは痛くないだろ!という突っ込みはなしで

あ、それとちょっと気づいた変更点
今回、体当たりが地味に強化されてます

体当たり
ストーリー序盤では結構強い!

前作は、威力35 命中95だったのが、
威力50 命中100 に変更

いまのところ確認できた変更はたいあたりだけで、
ひっかくやかみつく、などは変更されていませんでした。

あと、ステータスでポケモンの個性が見れる画面では、いつもの見慣れた説明文が書かれており、
性格や個体値なんかは特に変更はないのかな?
この辺は続報がまたれますね!

ステータス画面
ポカブのステータス画面。毎度見慣れた説明文

今回はこの辺でー
次回は一番道路で初のポケモンゲット!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/09/18 15:23 】

| ポケモンBW | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンBWプレイ日記3 | ホーム | ポケモンBWプレイ日記1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/311-aabaf214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
