スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記8
ガイドーさん
ジムをガイドしてくれるガイドーさん(そのまんまw)

いよいよ最初のジムに挑戦!
でも何タイプのジムなのかちょっと不明

ジムの中は入り口にレジのお姉さんがいたりして、なんだかレストランみたい?

ジムの仕掛け
カーテンに描かれたタイプに強いタイプの絵柄を踏むと、先に進める!

出現するトレーナーも、ウエーターやウエートレス
なんかジムって感じじゃないですね。
繰り出すポケモンはヨーテリーやミネズミ。ノーマルタイプのジム…?

ウェイター

ウェイトレス

最後の部屋に入ると、なにやら煌びやかでいっそう別世界な雰囲気…
そしてなんと、ジムリーダーが三人?こんなこと初めてですね!

ホスト三人組


でも3人同時に戦う、というわけではなく、主人公が最初に選んだポケモンが苦手なポケモンを使う人と戦うらしいです。
これは…いつもと立場が逆!いつもはジムのタイプによって、こちらが有利なポケモンを連れて行ったりしましたが、
このジムでは、こちらが苦手なタイプを相手が選んで使ってくるというわけですね!
最初に炎タイプのポカブを選んだ私は、水タイプのポケモンを使うコーンと戦うことになりました

コーンカットイン

コーン
残念ながら、ジムリーダーは動かないようです…

コーンが最初に繰り出してきたのは、ノーマルタイプのヨーテリー、LV12
ヨーテリーは、新しい技「ふるいたてる」を使ってきます。
ふるいたてるは、こうげきととくこうを同時に一段回上げる技。
うかうかしてると、攻撃力を上げられまくって大変なことになります。

そこで私は、チョロネコのなきごえとLV10で覚えたすなかけで、
攻撃力を上げられないようにしつつ、命中率を奪って殴り倒しましたw

続いてコーンが出してきたのは、水タイプの新ポケモン「ヒヤップ
今回は、ジムリーダーの最後の一匹になると音楽が変わる
ジム戦が盛り上がりますねー!

ヤナップvsヒヤップ

ヒヤップも同じくふるいたてるを使ってきます。
特殊技のみずでっぽうを使ってくるので、こうげきを下げるなきごえは実質効果なし。
というわけで、とりあえずすなかけをできるだけかけておきました。
しかし、その隙にふるいたてるを使いまくってとくこうをあげまくるヒヤップ!やめてー!

みずでっぽうが運良く当たり、一撃で倒れるチョロネコ。
続いて相性の有利なヤナップで対抗しますが、あと一撃というところで撃沈!
残りのメンバーも、こんなときに当たりまくるみずでっぽうで、何もできずに倒されていきます…

もう終わりか…!と思ったそのとき、みずでっぽうが外れてヨーデリーの体当たりが炸裂!
何とか勝利することができましたー! あぶなかったぁー

トライバッジ
トライバッジゲット!今回はバッジゲットの演出が派手ですw

ジムリーダーに買った記念に、技マシン83「ふるいたてる」をもらいました!

ふるいたてる

ちなみに、前作の技マシン83は「しぜんのめぐみ」だったので、
こちらの技マシンは削除の方向でしょうかねぇ…

ほかにも、どんな技マシンが変わっているのか気になるところー

次回は再び夢の跡地!
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/09/19 09:06 】

| ポケモンBW | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンBWプレイ日記9 | ホーム | ポケモンBWプレイ日記7>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/317-ca701a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
