【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記9
最初のバッジをゲットして、気分もよくジムの外へ出ると、マコモという女性が、アララギ博士から頼まれて渡したいものがあると話しかけてきました。
言われるままに、部屋へ案内される主人公ー

ちなみにマコモはトレーナーについて研究していて、時折興奮してぴょンぴょンはねる仕草が可愛いですw
ちなみにアララギ博士とは大学生のときの知り合いということなので、年はアララギ博士と同じくらいなのか…^^;


いあいぎりゲット!

そこで、技マシン01「いあいぎり」をもらいましたー
これで細い木を切って、夢の跡地にある廃墟にいけますね!

…と思った矢先、マコモに夢の跡地にいるという、ムンナというポケモンが出す「ゆめのけむり」をとってきて欲しいと頼まれました。
もしかして、それをさせるためにこの技マシンを…? 意外とちゃっかりさん

マコモの話によると、ゆめのけむりがあればゲームシンクとよばれるもので、色んなトレーナーのレポートを集められるそうなのですが…まだちょっと話がよく分かりませんね。

ともかく、ゆめのけむりをとりに、再び夢の跡地にー

ベルと再会

そこでベルと再開。どうやらベルも、ムンナが目的のよう…?

ベルと一緒に建物の敷地内に入ると、そこにはプラズマ団にいじめられるムンナの姿が!

悪さをするプラズマ団

どうやらプラズマ団も、ムンナのゆめのけむりを狙っているようで、
ゆめのけむりを使って人々にポケモンを手放すような夢を見させるのが目的のようです…

そのためにポケモンをいじめて、人間からポケモンを解放するという名目で、力ずくでポケモンを奪っているようです。

うーん、目的は違えどやってることはロケット団とかと同じですね…。
なんだかなぁ

プラズマ団♂
プラズマ団男

プラズマ団♀
プラズマ団女

そしてチョロネコを出してくるプラズマ団の下っ端との連戦となりますが、
ここは難なく倒せます。

しかしなおもしつこくゆめのけむりを手に入れようとするプラズマ団の前に、
なんとゲーチスが何人も現れて、プラズマ団を追い払ってしまいます。
これはどうやら、ムンナの進化系ムシャーナの見せた夢だったみたい…

ゆめのけむり

ムンナとムシャーナがさっていくと、そこにはゆめのけむりが!
これでゲームシンクとやらがつかえると、マコモはおおはしゃぎ!
とりあえず一件落着かな…?

ついでにゆめの跡地にある草むらを歩き回っていたら、
ムンナ、それとタブンネをゲットしましたー

ムンナ
とくこうととくぼうが高いポケモン!

タブンネ
時々揺れる草むらに飛び込むと出てくるみたい。
倒すと経験値がたくさんもらえる


ムンナの技は、サイコウェーブ、まるくなる、おまじない、あくび
タブンネの技は、なきごえ、てだすけ、リフレッシュ、おうふくびんた

ムンナはLV11でサイケ光線も覚えましたー。どの技も、前作と威力や効果は一緒のよう。
ムンナの特性はシンクロ。毒麻痺焼けどを相手に移すいつもの特性ですねー
タブンネのほうは、新特性「さいせいりょく」。引っ込むとHPが少し回復する便利そうな特性ですね!

次回はいよいよ通信機能が使用可能に!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/09/19 09:55 】

| ポケモンBW | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンBWのねむり状態の仕様について | ホーム | ポケモンBWプレイ日記8>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/318-dc74c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
