スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記12
プラズマ団を追って、三番道路の西側にある、地下水脈の穴へやってまいりました。

プラズマ団×2

さてさて、チェレンと一緒に盗まれたポケモンを取り返すために、プラズマ団との連戦!
最後には、チェレンとのタッグを組んで、プラズマ団とダブルバトル!

今回もタッグバトルのイベントはちゃんとあるみたいですね!燃えるー!

チェレン後姿1
チェレンの後姿!

チェレン後姿2
チェレンが繰り出したのは、ミジュマルLV14!
写真ちょっとぶれました…;


チェレンの活躍もあり、難なくプラズマ団に勝利!

「ポケモンは人に使われかわいそうだ。トレーナーがポケモンを苦しめているから、私たちはポケモンを解放するために奪うのだ!」
というプラズマ団の主張に対し、
「ポケモンの能力を引き出すトレーナーがいて、トレーナーを信じてそれに応えるポケモンがいる。これでどうしてポケモンがかわいそうなのかわからない」
と疑問をもらすチェレン

やっぱり今回はストーリーもなんかちょっと重いですねー。私は割りと嫌いじゃないですw
先がどうなるのか気になりますね!

さてイベントもおわったことだし、洞窟の中をちょっと歩き回ります。
といっても、ここはすぐ奥に水が張っており、今は歩けるスペースはちょっとしかないのですが

技マシン どろぼう

技マシン46「どろぼう」を拾いました!

ダンゴロ
特性は一撃で倒れる攻撃を受けたとき、HPが1残る「がんじょう」
技は体当たり、すなかけ、かたくなる、ずつき


そしてダンゴロをゲット!
野生のダンゴロは時々「かわらずのいし」をもっているようで、ここで手に入れたどろぼうを使うととりまくれますね”
後々ポケモンを孵化するのに必要になるので、ここで手に入れておきたいところー

洞窟を歩いていると、時々地面がモコモコと盛り上がり、そこに飛び込むと珍しいポケモンが出てくるようです。
ただし、飛び込む前にほかのポケモンと出会ってしまうと無効。

モグリュー
モグリューゲット!進化後のポケモンはかなり強いらしい
特性は、砂嵐状態で素早さが高くなる「すなかき」
技は、高速スピン、泥かけ、乱れ引っかき、メタルクローなど


また、そこで出てくるのはポケモンだけではないようで、「でんきのジュエル」という新アイテムをゲットできました
これは、「持たせると一度だけ電気タイプの威力があがる」アイテムだそうで、もしかしたら、ほかのタイプのジュエルもあるのかもしれませんね。
これは対人戦でも使えそうなアイテム!

でんきジュエル


次回は三番道路の南へ向かいまーす
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/09/20 06:38 】

| ポケモンBW | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンBWプレイ日記13 | ホーム | ポケモンBWプレイ日記11>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/322-c60a82c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
