【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記14
四つ目の町、シッポウシティに到着!
赤レンガの倉庫が立ち並ぶ得々の雰囲気の町ですね。
ここでは二つ目のポケモンジムもるようです。

シッポウシティ

じゃあ早速ジムに挑戦!…といいたいところでしたが、町の中が面白そうなので、ちょっと探検♪
ここでは特別な道具を売っている店や、喫茶店なんかもあったりして楽しい街ですね!

ドーピングアイテム

町の西側にある、戦闘用の道具を売っている店。
イッシュ地方ではクリティカッターではなくクリティカットと呼ぶそうです。
…名前が変わったのは大人の事情?

もくたん

その隣の倉庫にいる女の子に話しかけると、最初にもらったポケモンを聞かれ、
応えによって、タイプによって技を強化する道具をもらえます。
私はポカブと答えたので、ほのおタイプの技を強化する「もくたん」をもらえました
きっとツタージャと答えれば「きせきのたね」が、ミジュマルと答えるば「しんぴのしずく」がもらえることでしょう

なつき屋外
下の入り口が閉まっていたので上から入ると…

なつき屋中
おなじみのあの人が!

シッポウシティには、シリーズおなじみの先頭のポケモンのなつき具合を調べてくれるお姉さんがいます。
これからも力を借りることになると思うので、場所をしっかり覚えておきたいですね。

次回は二つ目のポケモンジムの挑戦!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/09/20 20:00 】

| ポケモンBW | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンBWプレイ日記15 | ホーム | BWの細かいとこ色々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/327-6774f2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
