スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記15
2つ目のジムにいよいよ挑戦!と思ったら、Nと遭遇しました。
神出鬼没な奴です。

意味深なN

いきなり勝負を挑まれ、オタマロやドッコラー(後の記事に記述)を難なく倒し勝利!
「ポケモンが完全になった未来を見たくないか?」とか
「ボクには力が必要だ…」
と意味深な発言を残しさっていくN。彼の目的は一体!

ドラゴンの化石
いかにもドラゴン!って感じの化石。
あとからこの化石のポケモンにも出会えるのかな


気を取り直してポケモンジムへー…と思ったら、なぜか化石の博物館に入ってしまいました。
どうやらこのジムのジムリーダーは化石の研究者でもあり、ジムの博物館とポケモンジムがつながっているようです;

ホントに今回はまともなジムがないのか!

本だらけ

奥へ進んでいくと、今度は見渡すかぎりの本の山。
こんどは図書館へ来ちゃったのか!と思いきや、こんどは間違いなくポケモンジムだそうです…。

今回のジムの仕掛けは、与えられた問題の場所へ次々と向かう、という感じのもので、ちゃんと話を聞いていればさほど難しくはないですね。

もちろんジムトレーナーとのバトルもあります
ここはノーマルタイプのジムということで、ジムトレーナーが繰り出すポケモンはノーマルタイプのポケモン!

研究員女
じみぃーな感じの研究員

ハーデリア
ヨーテリーの進化系、ハーデリア

仕掛けをときジムトレーナーとの戦いに勝ち進むと、いよいよジムリーダーとのご対面。
シッポウジムのリーダー、アロエさんは気が強くて大きそうな肝っ玉母さん風な人物ですね。ちょっと圧倒されます。

vsアロエ

…ところで、ノーマルタイプのジムリーダーといえば、某金銀のアカネさんとか、某HGSSのアカネさんのトラウマが思い浮かぶのですが…まさか、これは…!

案の定フルボッコにされました

ええもうね、アロエさんの強さがやばい。レベル差も結構あるんですけどね、まず先頭のハーデリアの特性が威嚇ナ上に、序盤では威力が物凄く高い突進を使ってくるし、もうこれを食らったらね、私のポケモンは一発でやられるしかないわけですよ。
あとね、それを何とか倒しても、二匹目のミネズミの進化系、ミルホッグもやばい
まずね、新技
かたきうちをまず使ってくるんですけどね、これは威力70で、前のターンに見方が倒されてると威力が倍になる技で、実質威力140。耐えられるかっちゅうねん
それを何とか凌いでも、催眠術で眠らされるわ噛み砕くで防御さげるやらで、反撃すらまともにできない、これはやばい
しかも特性がするどいめで命中下げてのごり押しが聞かないしもうね

…ちょっとグチっぽく書いちゃいましたが、LV差でごり押しできるならともかく、何か対策しないと勝てる気がしないですw

というわけで、とりあえずまずは味方の地道なレベルアップ!
ポカブのレベルをあげて、チャオブーに進化させました!

チャオブー
進化することで、タイプがほのお・かくとうに変化!

さらに、シッポウタウン西にあるヤグルマの森入り口で、わざマシン94「いわくだき」をゲット!
これは相手の攻撃を下げることがある格闘タイプの技!もちろん格闘タイプのチャオブーに覚えさせました!

いわくだき
秘伝マシンからの降格…

そして、アロエに再チャレンジ!
いかくで攻撃力を下げられるのはイヤなので、チャオブーは先頭にせずに、すなかけによるごり押しでハーデリアを撃破!

アロエさんのピンチ

続いて出てきたミルホッグ。かたきうちをまず一匹犠牲にして使わせ、真打チャオブーの登場!
岩砕きであっさり勝利ーやった!

二つ目のバッジ、ベーシックバッジと、技マシン67かたきうちをもらいましたー
ちなみに前作までこの番号の技マシンはリサイクルでした。こっちは削除かな?

この辺になると、ポケモンによっては進化するものもあるみたいですね!
進化系のポケモンが少ない私には、これからの戦いが厳しくなりそうです…

スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/09/20 21:00 】

| ポケモンBW | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンBWプレイ日記16 | ホーム | ポケモンBWプレイ日記14>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/328-c7486c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
