スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモングローバルリンク(PGL)再開延期のお知らせ
もう知っている方もいらっしゃるかと思われますが、
ポケモンBWの目玉機能だったポケモングローバルリンクの再開がさらに二週間近く遅れちゃいましたね…

ポケモンBWが発売されると同時にオープンしたかに見えたPGLでしたが、
予想を大きく上回るアクセスがあったために一日にしてサーバーダウン、
一時閉鎖のお知らせが掲載され、一週間から十日ほどで再開するといって
十日後の9月29日にさらに延期のお知らせ。

ランダムマッチのレート対戦は10月4日、ポケモンドリームワールド(PDW)は10月11日に再開だそうです
PDWは、再開されても遊べる機能を削減し、しかも一日一時間の制限が設けられるそうです…

さすがにこれはちょっと酷い…っていうかかなり酷い!
あれだけPCと連動してあぞべる!と謳っておきながらこの結果とはがっくりです

いやレート対戦ができなかったり、PDWで遊べないのはまだいいです
まあそれも結構楽しみにしてはいましたが、無ければ無いで特に困ることは無いですし。でも

木の実を増やす方法がないのは本当に酷い

使わなくても本編を遊べることが重要といっておきながら、
なぜ木の実栽培という超重要な機能をゲーム本体から外したんだか…

過去のポケモンからは道具を持ち込めないので、
特に育成で何個も必要になる、努力値を戻す木の実が使えないのが不便ですね
うー、せめて段階的に使える機能、時間を増やしてくれること信じたいところです

公式ページ http://www.pokemon.co.jp/info/2010/09/at100929_01.html
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/09/30 19:38 】

| ポケモンBW | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ヒートスタンプの威力測定 | ホーム | ポケモンBWプレイ日記19>>
コメント
--- ---

こんにちは!&お久しぶりです!
というかおそらく覚えていないでしょうが・・・
レリア(リーナ)です
BW発売でやっと戻ってきました~

今回、ソフト単体でwifi対戦ができると聞いてとても楽しみにしていたのですが、
前作からアイテム持ち込めないうえに、PGL休止できのみ育てられないのでロクに対戦できませんね・・・。
ちょっと残念です・・・

リリアさんもまた大会を開いたりされるのでしょうか?そのときはぜひ参加させていただきたいです

では~
レリア * URL [編集] 【 2010/10/01 17:57 】
--- Re: タイトルなし ---

>レリアさん
いえいえ覚えていますよー!
以前は対戦会にも参加していただいたりしてありがとうございました!
対戦会は、もちろんBWでもやる予定ですが、まだいつやるかははっきり決めていませんねー
PGLが復活してみんなが対戦の環境を整えた頃を見計らってやろうかと考えています
リリア * URL [編集] 【 2010/10/01 22:28 】
--- はじめまして ---

今までROMってました、デリカットと申します。

この醜態は本当に酷いですよね。
その後の対応も、天下の任天堂とは思えないものでした。

あれだけ告知してきながら、本編プレイ中はその本分を体験できない人がほとんどですよね。
最近は商法もどんどんあざとくなり、正直若干閉口気味です。

初めてでいきなり愚痴ばっかですいませんでした。
また大会運営も期待してます
デリカット * URL [編集] 【 2010/10/02 16:57 】
--- ---

>デリカットさん
事前に何とかできなかったものなんでしょうかね…
特性違いのポケモンを雑誌の付録にして(しかも3種類ランダム…)
雑誌を何冊も買う人が出てきたりして…
ファンとしてはポケモンの行く先にちょっと不安を覚えちゃいますね
リリア * URL [編集] 【 2010/10/04 06:51 】
--- ---

はじめまして!

自分は木の実栽培がなくて気持ち楽かなぁという感じです

そういう人もいたりするんですね
PDWは落ち着いてきたらまた何かあるんじゃないですかね
ポケモン初心者 * URL [編集] 【 2010/10/05 01:58 】
--- ---

>ポケモン初心者さん
はじめまして~^ー^

木の実の栽培は、普通にポケモンをプレイするだけならあまり必要ない機能なんですが、
やりこんで色んなポケモンを本格的に育てるとなると、
どうしても必要になる木の実があるもので…

PDWが早く復活してくれることを祈るのみです- -;
リリア * URL [編集] 【 2010/10/07 19:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/333-b935eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
