【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記21
べると主人公
プラズマ団にポケモンを盗られたことを気にしているみたい…

ベルからライブキャスターでの通信を受け、4番道路ゲートでポケモン勝負をすることになりました
電光掲示板のある狭いゲートの中での対戦ですが、最初のときのように部屋をめちゃくちゃにすることもない!
ベルも主人公も成長してますねー!

ジャノビー
ツタージャの進化系、ジャノビー!

「あたしは他の人のようにはなれないけど、あたしのやりたいこと、やれることを考えてるの!
 そういう意味で、ポケモンはあたしに沢山のはじめてをくれたんだよね!
 ポケモンをとられて大変で不安で、どうしようもなかったけど、
 それでも言えるの。旅に出てよかったって!」

そう語るベル。なんだか旅に出たときより凛々しく見えちゃいます
ちょっとおっちょこちょいだけど頑張りや。応援してあげたいです!

4番道路
写真じゃよく見えないけど…

ゲートを抜けて、4番道路に入るとそこは吹き荒れる砂嵐が!4番道路は乾燥した砂漠地帯のようですね。
砂の地面には、色の薄いところと濃いところがあり、濃いところでは草むらと同じようにポケモンが飛び出してきます!
環境が違うだけあって、飛び出してくるポケモンも他では見られないものばかり

ダルマッカ
特性はりきりで繰り出す炎の牙は強力!

メグロコ
特性いかくでやすなかけで能力を下げてくる。爪とぎで対抗だ!

ズルッグ
見た目じゃ分かりにくいけど、悪・格闘タイプのポケモン!

厳しい環境の4番道路では、勝負を仕掛けてくるトレーナーもまたワイルド!
吹き荒れる砂嵐の中、バックパッカーや作業員と戦います。
ここではいつも天候が砂嵐なので、砂嵐でもダメージを受けない地面・岩タイプなどを連れて行きたいところですね

バックパッカー♂
バックパッカー♀
バックパッカーとは、低予算で外国を旅する人の事をいうそうですー(Wikiより)

作業員
4番道路は建設中の建物もあり、作業員が勝負を仕掛けてくる

作業員のプレハブでは、技マシン28「あなをほる」をもらいました。
この技を使えば洞窟などから一瞬で脱出できるので、パーティに一匹は覚えさせておきたおところ

ここ4番道路から北西に進むと、デザートリゾートを経て古代の城という場所へいけるのですが、
そこの攻略はまたあとでー。

次回はポケモンバトルのメッカ、ライモンシティ!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/10/11 07:12 】

| ポケモンBW | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケモンBWプレイ日記22 | ホーム | ポケモンBWプレイ日記20>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/337-385de06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
