【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモンBWプレイ日記22
アララギ博士にライブキャスターで呼ばれて4番道路のライモンシティ側のゲートへ

アララギ博士のプレゼント

…何かよく分かりませんが、いきなりハイパーボールをもらいました。
それを渡すとさっさと去ってしまうアララギ博士。
わざわざそのために呼び出したの?

アララギ博士がいってしまうと、チェレンが意外な告白をし始めました
アララギ博士が3人にポケモン図鑑を渡したのは、3人のママが、
世界を見せたいとアララギ博士にたのんだのんで、旅をさせるためにだったんだそうです!
アララギ博士も、3人のママの代わりに主人公たちのことを旅先で見守ってあげたいんだと…

ふーむ、それでちょっとでも手助けしたいとこのボールを渡したのかもしれませんねー
なるほど、それなら図鑑を渡した理由も納得できる。
ポケモンのすべてを記録するという大事な役目を丸投げにするオーキド博士とは一味違いますね!

育て屋

ちょっと心があったまったところで、ゲートをぬけライモンシティへ入ると、ここでもプラズマ団が悪事を働いていました
絡まれているのはおじいさん。なんと育て屋のようです!

プラズマ団をちょちょいとやっつけて育て屋のおじいさん、いえいえおじいさまを救出!
するとおじいさまは気前よくじてんしゃをくれました!

そしておじいさまが育て屋に帰ったことで、育て屋にポケモンを二匹預けられるようになり、
ポケモンのタマゴを作ることも可能になりました!
自転車と育て屋で、一気にできることがふえましたね!やったー!

バトルサブウェイ

そしてライモンシティでは、さまざまな施設が所狭しと並んでいます。BW版バトルタワーともいうべきバトルサブウェイに、バトル検定が行えるトライアルハウス、ビッグスタジアムにリトルコート、BWの新要素、ポケモンミュージカルができるミュージカルホールもここ!遊園地にはポケモンジムや観覧車もあって、イベント盛りだくさんです!

バトルサブウェイはやトライアルハウスはシナリオをクリアしたあとにまた寄るとして、
まずは遊園地でのイベントをすませちゃいます!

Nの挑戦状
Nからの挑戦状!

遊園地の観覧車へ向かうと、そこにはNが…!
先ほどのいざこざで逃げたプラズマ団を、観覧車に乗って探そうといわれ、
一緒に観覧車に乗り込みます。

ところが、ここでNが、自分はプラズマ団の王様であることを告白を!
チャンピオンを越え、すべてのポケモンを解放させるという目的を、大胆にも主人公に話します。
そしてジムバッチを集め、自分をとめて見せろと主人公に挑戦状を突きつけます!

Nがプラズマ団の王である事実、そして主人公への挑戦状とも言えるべき発言!
ジムバッジを集めるたびも中盤に差し掛かり、物語もいよいよ深いところに入ってきましたね…!
でも、Nはなぜ主人公にこうもこだわってくるのでしょう…?まだまだなぞは多いですね!

次回は4つ目のジム、ライモンジムに挑戦!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/10/12 22:55 】

| ポケモンBW | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<BW対戦会予告 | ホーム | ポケモンBWプレイ日記21>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/10/16 13:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/338-ef8acf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
