【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第一回 ポケモンBW対戦会 参加者募集!
以前も予告しましたが、いよいよポケモンBWでも対戦会を行います!
参加者同士でコードを登録しあって、適当に対戦するというイベントです。

ポケモンBWでWi-Fi通信ができるという条件さえあれば、どなたでも参加可能!
順位や対戦する順番も決まっていないので、気軽に対戦を楽しみましょう~

予告に記事で早くもエントリーしてくれた方もいらっしゃるようですが、
今から正式に募集を開始=。参加希望の型は、この記事のコメントに、なまえ(ゲームの名前でなくてもよ)とともだちコードを書き込んでください。
私も新しく育てたポケモンを入れつつ参加したいと思いまーす

以下対戦会内容の詳細
以前のDS対戦会とほぼ同じ内容ですが、世代交代による若干のルール変更があるので一応ご確認を

対戦会日時
10月30(土) 夜8時~夜0時
この時間内ならいつ対戦するかは参加者の自由です

対戦会内容
対戦会に参加した人たちが同じ時間内にWi-Fiに接続して、てきとうに対戦し合うイベントです。
対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

開始時間・終了時間を設けていますが、対戦会の時間内であれば、各自に自由に出入り可能です。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも参加者の自由です。

参加条件
参加するためには、DS本体とポケットモンスターホワイトもしくはブラックバージョンを用意してください。
ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーおよびポケモンバトルレボリューションは参加の対象とならないのでご注意ください
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
ダブルバトルができる方は、ダブルバトルOK、と付け足してください。
また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきることがあるので、コードを書き込むときは、先によく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ゴールド(この名前は、必ずしもゲーム内で使っている名前でなくてもよいです) 

対戦ルール
・シングルバトル・およびダブルバトルのフラットルール(バトルシューターなし)で行います。

・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行います。手持ちを3匹にする必要はありません。Wi-Fi接続前に、手持ち、もしくはバトルボックスに対戦に参加させるポケモンを6引き入れておいてください

・対戦形式:シングルもしくはダブル
 対戦ルール:フラットルール
 ミラクルシューター;なし
 に設定します

・ボイスチャットはOFFにしてください。

・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・シェイミ・ダークライ・アルセウス・ビクティニ・レシラム・ゼクロム・キュレムおよびそれ以降の図鑑ナンバーのポケモンの使用を禁止します。

・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことはできません。

・ポケモンに同じ道具を持たせることはできません。

・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。

・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。

・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。

・改造はもちろん禁止。

・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が多数におよんだ場合は、複数のグループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらいます。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/10/27 19:59 】

| お知らせ | コメント(70) | トラックバック(0) |
<<第一回 ポケモンBW対戦会 連絡用記事 | ホーム | ポケモンBW Wi-Fi対戦までの流れ>>
コメント
--- ---

はじめまして。たいちと申します。
参加させてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
参加させていただけるかわかりませんがゲーム内名前とともだちコードを書いておきます。
【ゲーム内名前】ブラック
【ともだちコード】3181-1597-7158
ハープ様やクモ様のように礼儀正しく挨拶することもできていない上、中学1年生の私ですが、大丈夫なのであればよろしくお願いいたします。
たいち * URL [編集] 【 2010/10/27 20:16 】
--- ---

待ってました!BW対戦会!
さっそくコードですが

1549-0632-1296 @ミライ

です。バトルビデオの投稿構いません。
ダブルは用意できてません。
みなさんよろしくお願いします。
ミライ * URL [編集] 【 2010/10/27 20:16 】
--- ---

わーい!
4426 7217 4959 きょほー
ダブルとアップOK!
きょほー * URL [編集] 【 2010/10/27 20:17 】
--- ---

こんばんは。
BWでの初めての対戦会、参加させていただきます。

フレンドコード
2493 9913 0251 ats
バトルビデオアップokです。

よろしくお願いします。
@S * URL [編集] 【 2010/10/27 20:30 】
--- BWポケモン対戦会への参加希望 ---

リリア様

こんばんわ。れおです。一応2個前の記事にもコメントしたのですが、こちらでもご挨拶を・・・
今回のBW対戦会に参加を希望いたします。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

***
ホワイトのコード【0604-1756-4812】
シングルのみの対戦を希望
***

ps
私は小学校以来ポケモンに復帰したのですが、右も左もわからない頃から、リリアさんのブログを拝見させていただいて、勉強してきました。
ポケモンレポートはもちろん、BWでは特にストーリが楽しかったので、プレイ日記も楽しく拝見させてもらっています。今後も頑張ってくださいね。
れお * URL [編集] 【 2010/10/27 21:10 】
--- ---

こんばんわー
急用が入らなければ参加できると思うので、後日コードを書くつもりです。


で…その前にお願いがありまして。
今回もチャットを使われると思うのですが、自分のウィルコムのPHSからチャットに入ることができません。
入ったら何も出ず真っ白になる感じです。

なので、設定を確認していただけるとありがたいです。
お願いできますでしょうか?
ふっきぃ * URL [編集] 【 2010/10/27 22:00 】
--- ---

初参加ですがよろしくお願いします

0303-5305-8983 タオ

ダイパから対人線はやってるけど戦うときはいまだに心臓がバクバク・・・
お手柔らかにお願いします!


タオ * URL [編集] 【 2010/10/27 22:14 】
--- ---

上のタオです。ビデオはアップOKです
連コメ失礼しました
タオ * URL [編集] 【 2010/10/27 22:17 】
--- ---

参加させていただきます

3438-8508-6439 ヨシカゼ

動画アップOK

皆さんよろしくお願いします
ヨシカゼ * URL [編集] 【 2010/10/27 22:28 】
--- ---

どうもこんばんはー。
対戦会参加しますー。

5457-4861-5342 レイン
です。
ダブルもビデオもオッケーですー。
(一応、トリプルも出来ます)

よろしくおねがいしますー。
アルトレイン * URL [編集] 【 2010/10/28 00:24 】
--- ---

こんばんはー(^ω^)

リリアさん、はじめまして。
エンブオーのヒートスタンプの威力を検索してたら、リリアさんのところに辿り着きました(笑)

対戦会に是非参加させて下さい~。

コードは、2837-5591-1142です。

対戦は、シングルが多いです。

新ポケでガンガンいきますです(≧ω≦)

よろしくお願いしまーす。



ひろじい * URL [編集] 【 2010/10/28 00:47 】
--- ---

BW初めての対戦会、参加します。

3095-2677-5769 ユウヤ

ビデオ、ダブルOKです。
ミヤ * URL [編集] 【 2010/10/28 01:23 】
--- ---

リリアさん、はじめまして。
対戦会に参加希望します。

2064 4650 4297 ナーガ
バトルビデオアップOKです。

未熟者ですがよろしくお願いします。
ナーガ * URL [編集] 【 2010/10/28 01:43 】
--- ---

改造は禁止ていうことですが 夢特性に関しても書いておいたほうがいいのではないでしょうか
あーる * URL [編集] 【 2010/10/28 01:47 】
--- ---

はじめまして

朝早くにすいませんが対戦会参加します

コードは0755 9808 7081 stkns
アップOKでシングルのみです

よろしくお願いします
stkns * URL [編集] 【 2010/10/28 06:35 】
--- ---

参加できそうなので、
久々に参加させていただいて
よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします!

1549-0653-0092 たかずん

です。皆様、よろしくお願いいたします。


ダブルは、一応・・・。
たかずんをぼこったw動画UPもおkです。
たかずん * URL [編集] 【 2010/10/28 08:47 】
--- ---

初参加です!!新ポケのみで戦わせていただきます

そうや
1076 6285 1144

アップOK、シングルのみでお願いします
そうや * URL [編集] 【 2010/10/28 17:16 】
--- ---

こんばんは~
待ってました対戦会!
コード書いときますね

3138 2061 8128  レリア

動画アップはOKです
ダブルはできませんが・・・
よろしくお願いします
レリア * URL [編集] 【 2010/10/28 18:38 】
--- ---

BW対戦会、心待待ちにしてました
参加させていただきます

3610-6550-2503 ノヴァ

新ポケはあんまり育てられていないけど
新技で・・・
よろしくお願いします ダブル・ビデオOKです
もとゴールド * URL [編集] 【 2010/10/28 18:44 】
--- ---

はじめまして
自分も対戦会に参加させて頂いてよろしいでしょうか?

コードは2622 8518 3977です
ビデオはOKで、シングルのみを希望です

どうぞ宜しくお願いします
ヒロ * URL [編集] 【 2010/10/28 19:28 】
--- ---

参加します

1592-0202-9412 きゅうり

ビデオの投稿はOKです
よろしくお願いします
きゅうり * URL [編集] 【 2010/10/28 19:31 】
--- ---

対戦会楽しみにしてました!

4126-0636-9342 ろかり

ビデオOKです。ではよろしくお願いします
ろかり * URL [編集] 【 2010/10/28 19:54 】
--- ---

参加させていただきます!!
5285 6890 1152 らいと
ビデオおkです^^
らいと * URL [編集] 【 2010/10/28 20:59 】
--- ---

こんばんは。
対戦会楽しみにしてました!

0002 9121 2407 ペンネ

ビデオOKです。
よろしくお願いします。
ゴッホ * URL [編集] 【 2010/10/28 21:09 】
--- ---

こんばんは。
対戦会に参加するの初めてです。
0990-7192-0365 ミリー
シングルのみ希望で
よろしくお願いします。
ミリー * URL [編集] 【 2010/10/28 21:42 】
--- ---

お久しぶりです。
待ちに待った新環境での対戦会ですね。

4813-2439-3000 Poy
シングルのみお願いします。
動画アップOKです。
Poy * URL [編集] 【 2010/10/28 22:47 】
--- ---

参加よろしくです。

ソラ
0303 5239 5957

シングルのみ
ビデオOK
です。
sora * URL [編集] 【 2010/10/28 22:59 】
--- ---

はじめまして。
以前からブログ拝見しておりました。

ぜひとも参加したいです!

シングルダブル 両方OKです!
ビデオもOKです!

ともだちコード
【2923 5127 8056】まぐろ
まぐろ * URL [編集] 【 2010/10/29 15:08 】
--- ---

リリアさん
初めましてm(_ _)m
前々からブログ拝見させて頂いてました

もし良かったら参加させて下さい><

コード 4512 5968 7064  おんむ
シングルのみの参加でお願いいたします
ビデオのうpは大丈夫です^^
おんむ * URL [編集] 【 2010/10/29 16:07 】
--- ---

参加よろしくお願いします。

コード 1076 6229 9433 ブレイズ

ビデオOK シングルのみ

ポケモン素人ですが、よろしくおねがいします。
マックス * URL [編集] 【 2010/10/29 18:52 】
--- ---

こんばんわ!
随分前に参加したきりご無沙汰でしたが
BWでの初の対人戦、楽しみです。

コード 4598 4924 4611 あまの
ビデオおkです。
シングルでお願いします!

それでは当日よろしくお願いします。
あまの * URL [編集] 【 2010/10/29 19:59 】
--- ---

お初です。
対戦会参加希望です!

1763‐8407‐3339 ゴッツ

シングルのみで動画オッケーです!
ヨロシクお願いします^^
GIVA * URL [編集] 【 2010/10/29 20:06 】
--- ---

参加します
5457 5096 8261だびで
シングルのみでお願いします
だびで * URL [編集] 【 2010/10/29 21:41 】
--- ---

参加させていただきます。

シルリア:3610-6491-0692
アップ:OK
ダブル:NG、シングルのみでお願いします。

よろしくお願いいたします。
シルリア * URL [編集] 【 2010/10/29 22:14 】
--- ---

参加させていただきます

ユウタ 2794 6069 8116
シングルのみで動画@オッケーです

よろしくお願いします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/29 22:24 】
--- 推参 ---

ハープ推参です。
以前にもコードを載せさせていただきましたが、ダブル、ビデオOKという点を含め、再び載せさせて頂きます。
4297 8447 7724です。
よろしくお願いいたします。
ハープ * URL [編集] 【 2010/10/29 22:24 】
--- ---

こんばんわ
対戦会面白そうですね。
ぜひ参加させてください。
ヨウイチ 3009-3753-6563
ビデオ  OK
シングルのみでお願いします。
ヨウイチ * URL [編集] 【 2010/10/29 22:41 】
--- ---

初めまして。
こういう対戦の場を求めていました!

もし、まだ参加が可能でしたら、
22:30頃から参加したいと思います。

マユ2せい:1033 6727 8415
ダブルは一応出来ます。
バトルビデオのアップロードOKです。

では、よろしくお願いします。
マユ2せい * URL [編集] 【 2010/10/29 22:59 】
--- 楽しみにしてました ---

対戦会に参加します

0604-1719-2127 ルイス

ビデオのUPはOKです
よろしくお願いします
笹の葉 * URL [編集] 【 2010/10/29 23:05 】
--- ---

対戦会に参加希望です。
2365 1374 4174
ビデオ ok
シングルのみで、お願いします。
リュカ * URL [編集] 【 2010/10/30 00:17 】
--- ---

4297 8498 6112 イフリート
ビデオupはokでダブルバトル希望です
宜しくお願いします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/30 00:20 】
--- 参加申込 ---

リリアさん

初めまして。uminoto と申します。
ポケモンは初代からやっていますが、このような形の対戦会は初めてとなります。

早速ですが、今回の対戦会に下記の要領で参加させて頂きます。

ともだちコード: 4985 0961 3692 ドリズ
対戦方式: シングルのみ
ビデオのアップ: OK

よろしくお願い致します。
uminoto * URL [編集] 【 2010/10/30 00:37 】
--- ---

4813 2427 4150 
ビデオのupはokです
シングルのみでお願いします
RI * URL [編集] 【 2010/10/30 02:07 】
--- ---

リリアさんお久しぶりです
今回も参加させて頂きます~

3395-9101-8449 @いざわ
ダブル ビデオOKです
いざわ * URL [編集] 【 2010/10/30 02:28 】
--- ---

改めて(?)参加表明を。

1506-1499-2414 ふっきぃ

シングルのみ、ビデオはOKです。
よろしくお願いします。
ふっきぃ * URL [編集] 【 2010/10/30 08:54 】
--- ---

はじめましてだか久しぶりだかで、BWの第一回という事で参加させていただきます。

1377 2762 8376@さんま

ビデオ、ダブル共にOKです
よろしくおねがいします
暁刀魚 * URL [編集] 【 2010/10/30 10:22 】
--- ---

お久しぶりです、ラムダです。
対戦会に参加させていただいます。

0561 2259 5881 キズナ
バトルビデオ UPはOKです。
シングルのみでお願いします。

それでは、皆様よろしくお願いいたします。
ラムダ * URL [編集] 【 2010/10/30 11:13 】
--- ---

お久しぶりです
BWでの対戦会楽しみにしていました

3610-6843-6778 イサリビ

ビデオUPはOK、ダブルバトルもOKです
よろしくお願いします
shiranui * URL [編集] 【 2010/10/30 13:15 】
--- ---

お久しぶりです。また参加させていただきたいと思います。

2622 8054 8100 ヒルメン

シングルのみ、ビデオOKです。
よろしくお願いします><
ヒルメン * URL [編集] 【 2010/10/30 14:24 】
--- ---

参加希望です。
1162 5861 0038 ほすびー

よろしくおねがいします


名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/30 15:38 】
--- ---

BWでのバトル楽しみです。
4512 6065 3025
やしち
ダブル OKです。
よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/30 16:18 】
--- ---

対戦会、参加します。

3997 2162 4362 ケーシ

シングル、ダブル、どちらにも参加できます。

グローバルターミナルへのアップ、OKです。

よろしくお願いします!
ケーシ * URL [編集] 【 2010/10/30 16:35 】
--- ---

こんにちはー。参加したいと思います。
間に合うか分かりませんが。

3825 4675 7540 ダン

ビデオ可で、シングルのみで。
宜しくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/30 16:57 】
--- ---

参加させていただきます。

ソウタ:3438 8503 1938
シングルのみ
動画up okです。

初心者ですが宜しくお願いします。
ボン * URL [編集] 【 2010/10/30 17:05 】
--- ---

参加させていただきたいのですがいまからでも大丈夫でしょうか?

コード0604 1875 4985

うpのほうはOKです
ふるリー * URL [編集] 【 2010/10/30 17:08 】
--- ---

参加させていただきますねー
実はまったく新世代のポケモン育ててないんですけども

2365 1201 4991 ライトリィ@ダブルok

upについてはできればやめていただきたいです。

rarukia * URL [編集] 【 2010/10/30 17:15 】
--- ---

参加させていただきます!

0217-6249-6561 ソウ

ビデオUPオッケーです
よろしくお願いします
総 * URL [編集] 【 2010/10/30 17:37 】
--- ---

こんばんは、よろしくお願いします

2708-7910-9459 しまじろう

ビデオにしても構いません
しまじろう * URL [編集] 【 2010/10/30 18:11 】
--- 初めまして。 ---

初めましてリリアさん、ゼロと言います。
れおさんからここの対戦会を紹介していただきました。
参加させていただきます。

コード:5070-9465-5056(レイン)
シングルのみ、バトルビデオのアップはOKです。

このような対戦会は始めてですが、よろしくお願いします。

ゼロ(ゲーム内ではレイン) * URL [編集] 【 2010/10/30 18:24 】
--- ---

参加希望します。

4211 9596 3340 ダイゴ

シングルのみビデオOKです。よろしくお願いします。
ダイゴ * URL [編集] 【 2010/10/30 18:25 】
--- ---

参加希望です。

5113 9079 9737 ハク

よろしくお願いします。
ハク * URL [編集] 【 2010/10/30 18:28 】
--- ---

シングルのみ参加希望します
0131 7967 2440 調味料
ビデオは○です
意見というのもなんですが
いわゆる夢友等もありかなしかきいたほうが。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/30 18:30 】
--- ---

はじめまして

まだ間に合うのであれば参加させてください

4684 4043 9018 ホワイト

シングルのみ、ビデオはOKです
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/30 18:39 】
--- ---

対戦会参加します。宜しくお願いします。

1248-4955-3400 エガオ

シングル、ダブル、トリプル 可。ビデオok。
エガオ * URL [編集] 【 2010/10/30 18:48 】
--- ---

2322 1610 4456 リッツ
ですー。
シングルのみでビデオOKです。
リッツ * URL [編集] 【 2010/10/30 18:49 】
--- ---

BWになってからの初対戦会。参加します。

2193 3164 8966 アフロくん

シングルのみで、ビデオおーけーです

宜しくお願いします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/30 19:00 】
--- ---

はじめまして
対戦会に参加希望します

4727-3456-5432 Assi

シングルのみ、ビデオOKです

よろしくお願いします。
Assi * URL [編集] 【 2010/10/30 19:08 】
--- ---

参加希望です
4727 3716 9497  ダイユー

シングル ビデオOKです
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/10/30 19:17 】
--- ---

私もエントリ-!

1248 4241 5102 リリア ダブルOK

今回グループは4つに分かれそうです
七時半になったら記事を載せますね

>ふっきぃさん
こちらで設定を見直してみましたが、とくにその症状を改善できるような設定項目は見つかりませんでした…

チャットの使用マニュアル(http://bbx.whocares.jp/chatxman/)によると、

携帯からのアクセス時は、各キャリアが提供している「ユーザーID通知」をONにする必要があります
WILLCOM
ユーザーIDに相当する機能がないため、Cookieを利用します。Cookieを有効にしてください。

とありますが関係ありますでしょうか…
リリア * URL [編集] 【 2010/10/30 19:24 】
--- ---

>調味料さん
それは気がつきませんでした;
今からだとちょっと遅いので、次回の対戦会のときに検討させていただきますね。
貴重なご意見ありがとうございます~
リリア * URL [編集] 【 2010/10/30 19:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/343-4c23415a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
