【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第一回 ポケモンBW対戦会 あとがき
みなさん先週の対戦会おつかれさまでしたー!
初めてのポケモBWでの対戦会、新しい刺激もおおく私も時間いっぱい楽しめました!
改めてありがとう~♪

ちなみに私が対戦した中でよく出会ったBWの新ポケモンは、
コジョンド、ブルンゲル、サザンドラ、ローブシン、ズルズキン、チラチーノあたりでした。
特に目立ったのはブルンゲル、これが大量発生でしたw

私のパーティがブルンゲルに決定打を与えられるポケモンがいなかったというのもありますが、
無効・抵抗タイプが多くて、接触技とか関係なく攻撃技を時々封じるのろわれボディに加えて
どくどくやねっとうによる焼けどにしつつ自己再生で粘られると厳しかったですーー;
何か対策しとかないと/(^o^)\
ブルンゲル
こわいブルンゲルこわい

私が育てたBWのポケモンのなかではジャローダを育てましたー
ちょっと紹介

ジャローダ
NN:ジャロロロ♂
性格:臆病 努力値;HP・素早さ 持ち物:ひかりのねんど
技:リーフストーム リフレクター 光の壁 やどりぎの種


今まで耐久力のあるポケモンは素早さが今ひとつな種族が多かったですが、
ジャローダは珍しく素早さがかなり高めでかつ耐久よりのステータス。
さらに、光の壁とリフレクターを同時の覚えられ、先制でこれらの技を使えばかなり硬くなる!

ですがそれ以外がちょっと見劣りしちゃいますね
防御力をアップさせる技はそろっていますが、光合成のような回復技もなければ、
攻撃技も草タイプの技以外はほとんど覚えない、とちょっと残念。
リーフストームも草タイプが弱点のポケモンがいれば役に立つ程度ー

サポートタイプと割り切れば結構縁の下の力持ちになってくれますね!
壁をはって攻撃力のあるポケモンで暴れたり、逆に耐久力のあるポケモンでじわじわ責めたり
組み合わせを考えるのが楽しいポケモンになりましたー


次回の対戦会は、来週土曜日、11月13日に行う予定です
そして次の対戦会は、BWでの新ルール、トリプルバトルとローテーションバトルをメインでやりたいと思います!
トリプルバトルはあんまりやっていないのでまだこれからという感じですが、
ローテーションバトルは基本的なルールさえ覚えれば面白いルールで個人的にはオススメ!

まだ未経験で不安な方もいらっしゃると思うので、
それぞれの基本的なルールや要素を、わかる範囲で後に記事にして載せたいと思います~
あとBWのプレイ日記もちょっとでも書かないとなぁ…;

それでは!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/11/04 20:11 】

| ポケモンBW | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<トリプルバトル・ローテーションバトルについて | ホーム | 第一回 ポケモンBW対戦会 連絡用記事>>
コメント
--- ---

ブルンゲルらしさがでてる良い絵ですね!
思わずニヤリとしてしまいましたw
はこふぐ * URL [編集] 【 2010/11/04 21:56 】
--- ---

こんばんわ!!カンチです。

初の対戦会・・・色んな人とポケモン対戦ができてとても楽しかったです!
リリアさんとの対戦は出来ませんでしたが、また機会があればと思います。

ジャローダ、いいですよねぇ。攻撃の面で劣りますがなかなかの素早さと耐久で僕もお気に入りです。ちなみに僕はメスが生まれてくれたので、可愛い自慢のポケモンです。。。

では、また。。。

カンチ * URL [編集] 【 2010/11/04 23:19 】
--- ---

こんばんは!

先日の大会運営お疲れ様でした。
ひさびさに大会に参加して、いろんな方と対戦ができてとても楽しかったです。
来週の大会には参加できるかわかりませんが、これを機にトリプルやローテの研究も始めようかなと思います。

それでは~。
レリア * URL [編集] 【 2010/11/05 21:43 】
--- ---

僕も参加したいです。

けいやくん
4856 2203 9399
よろしくお願いします。
KEIYA * URL [編集] 【 2010/11/05 21:48 】
--- ---

今回の対戦会では出会わなかったけど、ランダムで対戦した限りブルンゲルは対策必須ですね…
なるほど、近いうちにジャローダ育てますがその時の参考にさせていただきます

次回の対戦会はちょっと難しいのですが、機会があればまた参加させてください
遅くなりましたが対戦会お疲れ様でしたー
きゅうり * URL [編集] 【 2010/11/06 01:04 】
--- ---

こんばんは。

いきなりですが改めて対戦会に参加してよかったと思っています。色々な戦略のわかったりして、これからの参考になりました。
僕の頑丈ココドラパーティも楽しく使うことができてよかったです。

トリプルバトルは検索した中でも色々面白そうなのがありました。誓いパ等面白そうでした。
リリアさんとは当たらなかったので次に対戦してみたいです!ちょうど面白そうなパーティが思い浮かんでいるので^^

最後になりましたが、このような対戦会を開いていただき、ありがとうございます。

                            長文失礼しました。
たいち * URL [編集] 【 2010/11/06 23:16 】
--- ---

久しぶりの対戦会でしたが運営お疲れ様でした!
とても楽しかったです。

ブルンゲルはナットレイと組まれたりすると本当にやっかいですよね。
トリプルとローテーションはまだ対戦経験0ですが
次回もぜひ参加したいと思います。
ろかり * URL [編集] 【 2010/11/06 23:56 】
--- ---

こんばんはー。
大会お疲れ様でした。とても楽しく良い経験になりました。
ジャローダ本当堅かったです。
トリプル、ローテーション参加したいです。
パーティー間に合わないかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。
ハープ * URL [編集] 【 2010/11/07 00:09 】
--- プルとナットよりこれらのほうが!(怒) ---

へえ、こっちでもプルとナット、よくみるよ。でもこいつらは、弱点が弱点だから、正直なんともいえない。むしろ、みがわり、ねむる、こだわり、きせきのほうがぶっとんでる。
みがわり、ねむるはみんなもしってのとおり、4世代のときから超驚異でしたが、5世代の特性インフレでぶっ壊れましたな(笑)。アドの得方がおかしい。ちょうはつもしにくい。
こだわりアイテムはというと、まず読むことが不可能かつ、気づいてからでは大低はもうおそい。デメリットも簡単に補え過ぎ。なぜ、問題視されないのかが、不思議でたまりませんでした。わかりやすいのが、ガブ、キッス、ラティ。
しんかのきせきは言わずもがな。ポリ2 ラキ サマヨは共通して弱点が1,2しかなく、それ以外ではもはやダメージにならない。ねむるもよゆうででき、どくどくではいまいちあやしい。ポリ2は根性発動、攻撃無補正252振りヘラのインファを1度は必ず耐える。まるで意味がわからんぞ!
これらの技、アイテムを禁止にはできないでしょうか。
N * URL [編集] 【 2010/11/09 19:50 】
--- 切断厨め ---

 トリプルバトルはけっこうやってるよ。 
 ランバトで、こっちはガブやバンギの砂パ、勝数は21のころ、相手は勝数62でまず中央にボーマンダでいかくで敵全員の攻撃を下げ、隣のブラッキーが雨乞いをし、また隣のキングドラかルンパッパがぶっぱ、あとはなんらかの対策でサンダースとハッサムというチームで、2回戦ったことがあり、1回目はシャワーズ、サザンドラで、天候をかえつつ、この2対でキングとルンパを倒そうと思ったら、切断。2回目はクロバットで、ルンパをたおし、後は有利に戦い、ガブで、3対同時にしとめ、最後1匹のキングドラを3体でたおしたら、切断された・・・。 ヤロウ! 
 見たところ、切断厨には大概、環境厨や乱数厨が多いようだ。
YNS * URL [編集] 【 2010/11/09 20:17 】
--- ---

私も参加したいです。

あああああ
コード 3438 8785 7394

尚、時間の都合上、開始時刻は夕方近くにしてもらえると助かります。
YNS * URL [編集] 【 2010/11/10 00:53 】
--- ---

けいやくん 対戦しましょう。
ルールは63のシングル
600族、準伝説、および危険なポケモン ゴウカザル ハッサム スターミー トゲキッス ゲンガー オノノクス カビゴン ハピナス ギャラドス ミロカロス へラクロス ラグラージ キングドラ ルンパッパ ウルガモス 天候変化特性ポケは6匹中2匹、3匹中1匹まで
催眠重複なし
もちろんポケモン、道具重複なし

コードは上の欄を

時刻は2010 11 10 16:30
都合により少し遅れてもかまいません。
YNS * URL [編集] 【 2010/11/10 01:07 】
--- ---

あと、今日が無理なら明日でも結構です。
時間は同じ、4時半から
YNS * URL [編集] 【 2010/11/10 01:09 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/11/11 11:47 】
--- ---

>YNSさん
返信遅れてすいません><
えーと、ここは対戦掲示板ではないので、コメントを利用して対戦の募集はご遠慮くださいー;

今週末に、トリプル・ローテーションバトルメインですが、対戦会というイベントを行いますので、もし良かったらそちらのほうにご参加くださいね!
リリア * URL [編集] 【 2010/11/11 20:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/345-017bc6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
