【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第二回 ポケモンBW対戦会 参加者募集!
今週の土曜日、11月13日の夜8時から、ポケモンBW対戦会を行いまーす!

ギリギリになってしまいましたが、参加者を正式に募集!
今回は以前も書きましたが、基本的にトリプルバトル・ローテーションバトル限定で行いますので、お間違えのないように!

初めての人も多いかと思われますが、ローテーションバトルはシングルバトルのルール改変版という感じで、
シングルバトル用のポケモンをそのまま使ってもあまり差し支えがないので敷居が低いですよー
この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか!

トリプルバトルは専用の技を持ったポケモンがやや必要になりそうですが、
より複雑となった対戦ルールに頭脳がバチバチ鳴りそうです~
私もほぼ初めてなのですが、どんなバトルができるか楽しみです!

それでは対戦会の詳細~
参加希望の方は一度お読みくださいませー


対戦会内容
対戦会に参加した人たちが同じ時間内にWi-Fiに接続して、てきとうに対戦し合うイベントです。
今回の対戦方式は、トリプルバトルかローテーションバトル限定で行います
対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

開始時間・終了時間を設けていますが、対戦会の時間内であれば、各自に自由に出入り可能です。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも参加者の自由です。

参加条件
参加するためには、DS本体とポケットモンスターホワイトもしくはブラックバージョンを用意してください。
ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーおよびポケモンバトルレボリューションは参加の対象とならないのでご注意ください
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
対戦したいルールにあわせて、トリプル希望、ローテーション希望またはどちらでもOK、というふうに付け足してください。
また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきることがあるので、コードを書き込むときは、先によく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ゴールド(この名前は、必ずしもゲーム内で使っている名前でなくてもよいです) 

対戦ルール
・トリプルルバトル・およびローテーションバトルのフラットルール(バトルシューターなし)で行います。

・手持ちの数はトリプルの場合は6vs6、ローテーションの場合は4vs4で行います。
Wi-Fi接続前に、手持ち、もしくはバトルボックスに対戦に参加させるポケモンを6引き入れておいてください

・対戦形式:トリプルもしくはローテーション
 対戦ルール:フラットルール
 ミラクルシューター;なし
 に設定します

・ボイスチャットはOFFにしてください。

・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・シェイミ・ダークライ・アルセウス・ビクティニ・レシラム・ゼクロム・キュレムおよびそれ以降の図鑑ナンバーのポケモンの使用を禁止します。

・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことはできません。

・ポケモンに同じ道具を持たせることはできません。

・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。

・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。

・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。

・改造はもちろん禁止。

・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が多数におよんだ場合は、複数のグループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらいます。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/11/11 20:30 】

| お知らせ | コメント(40) | トラックバック(1) |
<<第二回 ポケモンBW対戦会 連絡用記事 | ホーム | トリプルバトル・ローテーションバトルについて>>
コメント
--- ---

さんかー!

きょほー
4426 7217 4959
どっちもおっけー!
きょほー * URL [編集] 【 2010/11/11 20:39 】
--- ---

こんばんは。たいちです。

今回の対戦会も参加したいと思います。
間に合うかはわかりませんが、頑張ります。

3181-1597-7158 ブラック

今回も楽しくできたらいいなと思っています。

お願いします。
たいち * URL [編集] 【 2010/11/11 20:41 】
--- ---

すいません。パスワード入力忘れていたのと書き忘れていたのでこちらに書きます。

どちらでもOK,ビデオOKです。

sすいません/s。
たいち * URL [編集] 【 2010/11/11 20:47 】
--- ---

お久しぶりです。stknsです。

今回も対戦会参加させていただきます。

トリプルの用意はまだできていないので
ローテーションのみにしたいと思います。

0775 9808 7081 stkns

みなさんよろしくお願いします。
stkns * URL [編集] 【 2010/11/11 20:50 】
--- ---

すいません。言い忘れていました。

ビデオアップokです。
stkns * URL [編集] 【 2010/11/11 20:52 】
--- ---

こんばんは。
対戦会に参加させていただきます。

3610-6550-2503 ノヴァ ビデオOK

トリプル、ローテーションともに6体目が?
育てたいのに時間が足りない
ともかく、よろしくお願いします
もとゴールド * URL [編集] 【 2010/11/11 21:49 】
--- ---

こんばんは。
また参加させていただきたいと思います。

2622 8054 8100 ヒルメン  どちらもOK

ビデオも大丈夫です。
よろしくお願いします><
ヒルメン * URL [編集] 【 2010/11/11 22:46 】
--- ---

こんばんはー。ハープです。
今回も参加したいと思います。
コードは4297 8447 7724です。
どうぞお手柔らかにお願いいたします。
ハープ * URL [編集] 【 2010/11/11 23:05 】
--- ---

あっビデオもオーケーです。

失礼しましたー。
ハープ * URL [編集] 【 2010/11/11 23:06 】
--- ---

どうもレインですー。
今回もバッチリ参加しますー。

5457-4861-5342 レイン
トリプル、ローテーション両方やります!ビデオもOKです!

よろしくおねがいしますー。
アルトレイン * URL [編集] 【 2010/11/11 23:13 】
--- ---

参加します。

3095-2677-5769 ユウヤ どちらもOK

ビデオもOKです

ところでフリーフォールは使用しても大丈夫なのでしょうか?
ミヤ * URL [編集] 【 2010/11/11 23:21 】
--- ---

>ミヤさん
重力と重ならなければ問題はないので個別に使うのはかまいませんよー
偶然相手と2つの技が重なった場合にはドローにしてもらおうかな
リリア * URL [編集] 【 2010/11/12 06:22 】
--- ---

コード 5285 6890 1152
トリプル、ローテおkです(^O^)
ビデオもおkw

よろしくですm(_ _)m
らいと * URL [編集] 【 2010/11/12 12:55 】
--- ---

参加します

4297-8453-3876 @ジオ ビデオOK

トリプルは育成が間に合いそうにないので、今回はローテーションのみでいかせてもらいます。

ジオ * URL [編集] 【 2010/11/12 16:07 】
--- ---

こんばんはー くじょーです
用事があり少し遅れるかもしれませんが
ローテーションのみ ぜひ参加させてください。
ともだちこーど:5027-9896-0169
Wi-Fiローテーション対戦は初となります。
動画見る限り楽しそうだったので参加希望です
くじょー * URL [編集] 【 2010/11/12 17:30 】
--- ---

今回はトリプル・ローテということですが、シングル用しか育てていないのでローテーションのみ参加してみたいと思います。

2493 9913 0251 ats
ローテのみで、ビデオOKです。

ローテーションは初めてですがよろしくお願いします。
@S * URL [編集] 【 2010/11/12 18:01 】
--- ---

今回も参加したいと思います。
ぶっちゃけ、トリプルもローテもほとんどやぅったことないので、ぶっつけ本番でいこうかと思っています。

0604 2623 9027 ダン
トリプル、ローテどちらも可。ビデオもOKです。

お願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/11/12 20:11 】
--- ---

準備できてませんがエントリーします!

1549-0632-1296 @ミライ

です。バトルビデオの投稿構いません。
両方やってみます。さよなら、ともだちてちょうw
みなさんよろしくお願いします。
ミライ * URL [編集] 【 2010/11/13 00:44 】
--- ---

参加希望します。

4211 9596 3340 ダイゴ

トリプル用のポケモンの育成が間に合わなかったのでローテーションのみ、ビデオOKです。
ダイゴ * URL [編集] 【 2010/11/13 10:49 】
--- ---

参加希望します。

4813-2439-3000 Poy

ローテーションのみでよろしくお願いします。
ビデオOKです。
Poy * URL [編集] 【 2010/11/13 12:03 】
--- ---

こんにちは。参加希望です

1506 1499 2414 ふっきぃ

トリプルローテ両方OKでビデオもOKです。
ぶっつけ本番的な感じになりますが…
よろしくおねがいします。
ふっきぃ * URL [編集] 【 2010/11/13 13:17 】
--- ---

参加します

1592-0202-9412 きゅうり

ビデオOKです
ローテーションバトルのみですが
よろしくお願いします
きゅうり * URL [編集] 【 2010/11/13 13:50 】
--- ---

今回はサブロムで参加しようと思います

0990-7627-9043 アリス

ローテーションのみの参加を希望します
ビデオのUPはOKです
よろしくお願いします
笹の葉 * URL [編集] 【 2010/11/13 14:12 】
--- ---

参加希望します

4126-0636-9342 ろかり

ローテーションのみ希望、アップOKです
ではよろしくお願いします!
ろかり * URL [編集] 【 2010/11/13 15:13 】
--- ---

参加よろしくお願いします。
4512 6065 3025 やしち
トリプル ローテーションOKです。
よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/11/13 16:43 】
--- ---

少し遅れるかもしれませんが参加表明を。
3997-1966-7046 スカイ
トリプルはいまいち立ち回りや戦法わからないのでローテのみで。
バトルビデオはおkです。
皆さんよろしくお願いします。
メッフィー * URL [編集] 【 2010/11/13 16:58 】
--- ---

0131 7967 2440 調味料
参加します!
ローテだけです
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/11/13 17:27 】
--- ---

参加希望します。
2365 1374 4174 リュカ
トリプル・ローテーションどちらも大丈夫です。
ビデオも大丈夫です。
リュカ * URL [編集] 【 2010/11/13 17:36 】
--- ---

初めましてこんにちは
今からでも参加が可能でしたら参加させて下さい

3696 5478 9523 アイ

トリプルはまだポケモンが育成出来ていないので
ローテーションのみでお願いします
ビデオは撮られても構いません
サイ * URL [編集] 【 2010/11/13 17:42 】
--- ---

参加希望です!

0217 6249 6561 ソウ

ローテーションのみで
ビデオはオッケーです。

よろしくお願いします
総 * URL [編集] 【 2010/11/13 17:49 】
--- ---

ノヴァです。
トリプル、ローテーションともにOKです
書き忘れててすいません。
もとゴールド * URL [編集] 【 2010/11/13 17:50 】
--- ---

こんにちは!
前回の対戦会面白かったので今回も参加したいと思います。

1763-8407-3339 ゴッツ

ローテーションのみのビデオupオッケーです!
GIVA * URL [編集] 【 2010/11/13 17:53 】
--- ---

また参加します。

0990 7192 0365 ミリー

ローテーションのみ希望でアップOKです。
まだこのルールで対戦したこと無いんですが
みなさんよろしくお願いします。
ミリー * URL [編集] 【 2010/11/13 17:54 】
--- ---

よろしくお願いします。

3267 0828 7199

ローテーション希望
アップOK
じゃこま * URL [編集] 【 2010/11/13 18:13 】
--- ---

参加させていただきます。

シルリア:3610-6491-0692
ビデオ:OK

ローテーションでお願いします。
シルリア * URL [編集] 【 2010/11/13 18:27 】
--- ---

こんばんは
是非参加させてください

トンプソン 1076-6429-3092
ビデオOKです
ローテのみでお願いします
トンプソン * URL [編集] 【 2010/11/13 18:39 】
--- ---

参加希望します

3438 8508 6439 ヨシカゼ

トリプル、ローテーション、動画全てOKです

よろしくお願いします
ヨシカゼ * URL [編集] 【 2010/11/13 19:00 】
--- ---

私もそろそろさんか!

1248 4241 5102 どっちもOKビデオOK

あ、今回トリプルバトル可能な人の数を整えるために、
グループ分けのメンバーを参加順からちょっといじっているので
先に登録しようとしている方がいたら、グループ分けの発表までちょっとお待ちくださいね!
リリア * URL [編集] 【 2010/11/13 19:18 】
--- ---

参加させていただきます

ユウタ 279460698116

よろしくお願いします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2010/11/13 19:26 】
--- ---

滑り込みで参加させていただきます。
0260-6198-3660 スティル
ローテーションのみでお願いします。
スティル * URL [編集] 【 2010/11/13 19:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/347-048ae114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション |ゲーム・ミュージック
ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクションゲ... 見つけます【 2010/11/12 16:20 】
| ホーム |
