スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
デジカメ買った
DS
以前ポケモンセンターに行ったとき買ったモンコレ
いくら探してもトリデプスがいなかったのが心残り


私は今までカメラは、数年前のデジタルカメラブーム到来の時代に投売りされていた、入門用フィルム一眼レフカメラを頑張って使っていたのですが、最近高性能デジカメが色々出てきたことで、過去のモデルがかなり値下がりして手を出しやすくなってきたので、思い切ってデジタル一眼レフカメラを買っちゃいました!
新しいモデルは画素数が多かったり、新機能が色々とついてはくるのですが、あれば使うかもしれないけどなきゃないで気にならないだろうし、写真の綺麗さでは前のモデルのものでもさほど見劣りすると言うわけでもないのでまったく問題はなし。
なにより私の場合、初めてフィルムからデジタルに移行するわけですから、その差が大きすぎますよ~。もう残りフィルムを気にせずバシバシ撮れる!現像に出さなくてもその場ですぐ見れる!自分で加工してプリントできる!

まあそんなことはこのブログを見ている人には関係ないんですが、ブログ的にはどういうメリットがあるのかというと、こんな風に・・・

DSの画像テスト編
DSの画像を載せちゃったり

はたまた

色鉛筆
イラストをちょっと演出させてみたり

とまあ、このほかにも工夫次第で色々出来そうなんですよね、ウハハハ(゚∀゚)!こりゃいい!!

別にこのために買ったわけではないのですが、パソコン的には出来ることがかなり広がりますねぇ。ちなみに、デジカメを買ったらやってみたかった特別企画なんぞも考えております。それはまた今度の機会に・・・。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
【 2008/02/24 19:21 】

| お知らせ | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<春の予感 | ホーム | その32 ナマズン を育ててみた>>
コメント
--- ---

またきてしまいました。
コメント有り難うございます!これで独り言から脱出できました(ぁ
デジカメ買ったんですかー。
私は何気に写真撮るの好きですw
あとイラストはいつ見ても「すげー!」ってなります・・・
そのデジカメこれからに役立ててって下さい^^

あと来週の土曜日あたり対戦お願いできますでしょうか?
十六夜 * URL [編集] 【 2008/02/24 22:37 】
--- ポケモン大好き! ---

リリアさん、初めまして。ルリと申します。
YouTubeでリリアさんの動画を見たときに、「強い!ぜひブログ(?)を見てみたい!」と思いまして、ここまでやってきました。
それにしても、リリアさんの絵は上手ですね~。
私的には、ミカルゲの絵が好きです。面白いので。
こんな私ですが、これからもここに来ていいでしょうか?

ルリ * URL [編集] 【 2008/02/24 23:20 】
--- ---

こんにちは、むしかごです!いつも思っていたのですが本当に絵が上手ですね。
その影響か最近自分、絵心が無いことを知りつつも絵を描いてみたんです。 
結果は、まぁ下手だったわけですが、結構(と言うか、かなり)楽しいもんですね。
いつかリリアさんの様にかわいい絵が描けることを夢みて練習してみようと思います。                   ・・・では失礼!
むしかご * URL [編集] 【 2008/02/25 02:06 】
--- ---

デジカメ購入おめでとうです^^
モンコレのところにさりげなく唯一神がいたのに吹きましたw
絵はやっぱり上手いですね~
私も可愛い絵が描けたらいいな~と言ってみるw
Taito * URL [編集] 【 2008/02/25 13:47 】
--- ---

カメラは、僕はめったに使いませんね・・・
それにしても、絵とってもお上手ですね♪僕はドラゴンボールの絵なら、結構得意です♪

それと、荒らしよく来ますね~。アクセス禁止とか、出来ないんですか?
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/02/25 18:12 】
--- ---

ビーダルのNNカワイソス(´・ω・`)
いのり * URL [編集] 【 2008/02/25 21:16 】
--- ---

>>十六夜さん
写真を撮るのは楽しいですよね!私もこれからとりまくる予定ですよ。春になれば色々シャッターチャンスも増えてきますし、楽しみです。
対戦は、昨日で来週だから、次の土曜日、ということでいいのかな?おそらく8時以降なら大丈夫ですよ~。とりあえず土曜の夜8時に、ということにしましょうか。私もそのときまでには新しいポケモンを一匹は育ててこようと思います。

>>ルリさん
はじめまして!動画を見てくださりありがとうございます。
私は決して強いというわけではないと思うのですが^^;楽しみながらやっていますよ。
ミカルゲの絵は、なんとなく思いついたものをそのまま描いてみたという感じなんですけどw、楽しんでもらえたなら幸いです^^
こんなブログですけど、来てくださるのでしたらいつでも歓迎ですよ~。最近更新が遅くて申し訳ないですけど;

>>むしかごさん
絵を描くのは楽しいですよね!やっぱり絵は自分の好きなものを好きなだけ描くことが一番だと思いますよ~。好きな絵を描いているときってとっても幸せですからね^-^
わたしもむしかごさんを見習って、楽しんで描くことを心がけますね!

>>Taitoさん
ありがとうございますw
唯一神・・・・・・?そんな奴いたっけ・・・あ、いた。
ちなみにファイヤーのモンコレも買ったんですが、画面に収まりきらないので欠番。後から見ると、炎タイプに偏ってますね。意外に好きだったりするのかもしれませんw
ポケモンはもともとかわいいですからね~、それにとても描きやすいデザインになっているので、描く方としては助かりますw

>>アンドロイドさん
先日はスマブラ対戦ありがとうございました。
ドラゴンボールですか、漫画もアニメも終わって結構経つのに、いまだに色々なところで見かけるのは凄いですよねぇ。
荒らしに関しては、毎度アクセス禁止にかけていますがホストを変えてくるのでどうにもね・・・でもまあマメに削除しますので、お気になさらず。
リリア * URL [編集] 【 2008/02/25 21:33 】
--- 追記 ---

コメント書いてる間にコメントがw

>>いのりさん
ビーダルのNNは、初めてダイヤモンドをプレイしてビッパを捕まえたときに真っ先につけたものだったりしますw「こいつの名前はこれしかない!」という感じでしたね。今ではこれがなじんでしまって愛着がわいているくらいなんですが、やっぱりちょっとやりすぎかな(´・ω・`)
リリア * URL [編集] 【 2008/02/25 21:38 】
--- ---

あっ!忘れてました・・・
スマブラの対戦、ありがとうございました!クラシックコントローラーでやってるんですが、なかなか慣れませんね。また機会があれば、お願いします♪それまでに、クラシックをマスターしなければw

アンドロイド * URL [編集] 【 2008/02/26 15:20 】
--- はじめまして! ---

はじめまして、マイナンと申します。急な書き込みですみませんっ!
勝手ながら、いつもリリアさんの対戦動画を見させてもらってますw
リリアさんのバトルの読みは、ほんとにすごいですね!とても参考になりました。
そこで一つ気になったことがあるのですが、聞いてもいいですか?
わたしは、バトレボ始めたばっかりなので、まだよくわからないのですが、リリアさんや、対戦している方の名前の前に「@」がついてることが多い気がするのですが、これは何かグループに入っている人の証のようなものなのですか?
もしそうなら、わたしもよければ是非入りたいと思いまして…全然違っていたらすみません…
長文にしてしまいすみませんでした。
マイナン * URL [編集] 【 2008/02/26 17:59 】
--- ---

あっ!マイナンさんのコメントで思い出しました。
私も、@のことで気になったのですが、全員につくのかと思い そのまま見過ごしてしまいました。
何か意味があるのならしりたいです。

あと、お返事ありがとうございました。暇があったら来ますので、よろしくお願いします。
ルリ * URL [編集] 【 2008/02/26 21:51 】
--- ---

こんばんは
デジカメ購入おめでとうございます。
以前から絵がとてもうまいと思っていましたが色がつくといっそうきれいです。
よく見たら持つところは白なのに芯はオレンジですね。

@についてですが、私が答えていいのかわかりませんが、たしか「対戦動画をアップしていい」というしるしだった気がします。(間違ってたらすいません)

では失礼します
AT * URL [編集] 【 2008/02/26 23:26 】
--- ---

ほぇ~デジカメですか。
カメラ付きケータイの普及で、全盛期ほどは影を潜めたのかな。
世代交代……どこかポケモンと通づるところがある気がします。


ビーダルの画像が、とても奇麗に撮れてることに驚きました。
私も以前、ポケトレで緑エアームドをゲットしたので
即座に撮影したのですが……
光がスクリーンに反射してしまい真っ白いスケッチブックに(笑)


それでは、試験勉強の続きがありますのでこの辺で失礼します。
赤嶺進一 * URL [編集] 【 2008/02/26 23:40 】
--- ---

こんにちはw
デジカメを買ったのですか。
色鉛筆のイラストも上手ですねw
私も絵を描くのが好きなので、よくデジカメでイラストを取り込んでいます。
すずか * URL [編集] 【 2008/02/27 09:51 】
--- ---

>>マイナンさん
はじめまして!動画見てくれてありがとうございます
読み・・はまあ上手くはまるときもありのですが、思い切りはずして変な行動になってしまうことも少なくないです^^;「ここでこうしていれば!」と思う試合は尽きないですね。それがまた楽しいところでもあるのですが。

@マークは、ATさんも書いていますが「試合をアップしてもいいですよ」というマークです。基本的にそれ以上の意味はありません。バトレボが発売されて間もないころは、無差別に試合がアップされている状況でしたが、やはりアップされたくない、という人も出てきたので毎回許可を得る必要を無くすために@マークをつけるようになりました。ローカルルールだったんですけど、今ではかなり広がってきていますねぇ。本当の意味を知らずにつけている人もいるかも・・・。

>>ATさん
ありがとうございます。これから何を撮ろうかと色々妄想している最中ですw
私はカラーの絵を描くときは色鉛筆をよく使うんですよ。細かい色の変化やグラデーションを割りと簡単に描けるので、使いやすいですね。

>>赤嶺進一さん
最近はケータイでもカメラ専用機並みの写真を撮れたりするそうですからね。コンパクトデジカメの値段も相当下がってきていますし、時代は進歩しましたよ・・・。
DSの画面は撮るのに結構苦労しました。ぶれないように、三脚でしっかりとカメラを固定して、DSも画面が垂直になるように調節して、思いっきり近くで撮ってもピントが合うマクロレンズなるものを使って・・・。とった後も色が不自然なので、画像編集ソフトで色を手動調節。それでも、画面が微妙に斜めになってるし思った以上にDSの画面を取るのは難しそうです\(^o^)/

>>すずかさん
ありがとうございます。すずかさんも絵を描くのがお好きなのですか~
絵を描くのは楽しいですよね!パソコンに取り込むと、ちょっと違う風に見えて2倍お得ですw
リリア * URL [編集] 【 2008/02/28 20:58 】
--- ---

久しぶりにようつべを覗いたけど、いつの間にダブルバトルもやってるのか・・
BOX全部シングル用の俺には縁遠い話だ・・

たまにPBRの動画を観ると、無性にやりたくなるから困る
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2008/02/28 22:53 】
--- ---

昨日、Wi-Fiコネクタが新品になって返ってきました。今日からバトレボ、スマブラを再開します。さっそくですが、来週の土曜、8日に対戦していただけませんか。夜9時くらいがいいです。
あっ、あと「みんなのポケモン牧場」というポケモンボックスのWii版っぽいのがでますね。もうすぐでボックスが全てうまりそうなので助かります。
ミライ * URL [編集] 【 2008/03/01 13:11 】
--- ---

こんにちは。シアンです。ただいま受験生中なのでポケモンの活動は自粛中です。でも、こっそり新しいメンバーを育成してます。
受験終わったらまたリリアさんと対戦したいです。
あと、リリアさんの絵ってホントにかわいいですね。僕もこんな風に絵を描きたいです。
シアン * URL [編集] 【 2008/03/01 13:31 】
--- ---

どうも。お久しぶりです。

最近調子はどうですか?仕事が忙しく、返信が難しいのかもしれませんが、
体の調子に気をつけて、がんばってください。

・・・ってか、なんやねん「まぬけづら」ってなんやねん!?
何かエピソードかなにかあったら、教えていただきたいです。

                       では。
レッドx3 * URL [編集] 【 2008/03/01 20:14 】
--- ---

今日対戦出来ますか?
最近育てたポケモンが結構活躍してるので、リリアさんにどのくらい通用するか試してみたくて・・・
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/01 21:26 】
--- ---

>>名も無きトレーナーさん
ダブルバトルは、まあ大会だったり、申し込まれたりしたときに特別にやるくらいですね。今育てたダブル用のポケモンはあまりいないので、戦法もワンパターンになりがちですし・・・。
動画を見るとやりたくなる気持ちは凄く分かりますね。一種の中毒みたいなものかw

>>ミライさん
新品と交換とは、さすが任天堂のサポートは信用できますね。おめでとうございます。
では、次の土曜の9時に対戦お願いしますね。よければチャットにもお越しくださいませ~。
ポケモン牧場、配信されるのが楽しみですよ~。ごちゃごちゃしたボックスを整理できるのもそうですが、自分の好きなポケモンでボックスを一杯にして、戯れたり写真撮ったり・・・うひひw

>>シアンさん
受験頑張ってくださいね!ポケモンはほどほどに^^;
受験が終わったら、対戦よろしくお願いしますね。
イラストほめてくださりありがとうございます。そういってもらえると、うれしいですよ^-^

>>レッドx3さん
お久しぶりです。季節の変わり目で気温が変わってきますからね。体調には気をつけたい時期です。
ビーダルの名前は、別に特別なエピソードがあるわけでもないですw
ダイヤモンドを始めてプレイして、ビッパを捕まえたときに「こいつの名前はこれしかない!」と踏んでつけました。いえ、決して悪意をこめてではなく、あくまで愛着の意をこめてなんですよ~。そのころのフレンド対戦では、先頭にでてもれなく相手の受けをつかんでくれたかわいい奴ですw

>>アンドロイドさん
えーと・・、昨日の今日だから、もう過ぎてしまいましたよね・・・。申し訳ないです。でもこういった行き違いを防ぐためにも、対戦の申し込みはなるべく前日より前にしてもらえれば助かります。
今日はちょっと厳しいので、明日の夜8時ごろはどうでしょうか。その日に都合が悪いなら、都合のよい日をお伝えください。
リリア * URL [編集] 【 2008/03/02 18:46 】
--- ---

やっぱり早めに申し込んだ方が良いそうですね・・・、すみません。
昨日リリアさんが待機中だったので、申し込もうと思ったらいつのまにかいなくなってたので・・・
今日は難しいっぽいので、来週の土曜の夜8時以降でお願いします。
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/02 21:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/43-1f3aa29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
