スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春の予感
チェリム

                 春はもう、すぐそこまで・・・・・・

夜越山森林公園で洋ラン祭りが行われていたのでちょっと足を運んできました。
温室の中とはいえ、展示されていたランの数々はそれは見事なものばかりで、よい目の保養をさせてもらいましたよ。
花の販売も行われていたので、サクラソウをお持ち帰り~。
この日は比較的暖かく天気も穏やかで、一足早い春を感じる一日でした。



え、ポケモンの考察?もう少し待ってくれwww
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/03/02 18:15 】

| 未分類 | コメント(27) | トラックバック(0) |
<<その33 エビワラー を育ててみた | ホーム | デジカメ買った>>
コメント
--- ---

初めましてー、最近ポケモンの動画を見てて面白そうだなぁ~と思い、中途半端に手をつけてやめてしまったダイヤモンドを引っ張り出して、wiiのバトレボ買ってwifiで対戦するぞーと思ったのですが、
肝心のバトル用のポケモンを育てたことがないので、いろんなサイトの育成論などを見ているときにこのブログを見つけました。

1番初めに感じたことは、ここのポケモンの育成の仕方は他のサイトにはない、いわゆる自己流の育て方をしていてすごいな~と思いました。
初めは好きなポケモンだけでパーティを組んだら(ポケモンはみんな好きですが特に好きなポケモンです^^)「このパーティじゃこんな型やこんなタイプに弱そうだな~・・・」と思っていたのですが、リリアさんの欲しいと思ったら育てるという考え方(フロあがりの時のような)のおかげで前向きにいけそうです^^

もうすぐ春ですねぇ、私は冬が好きなのでちょっぴり寂しいですが、4月は私の誕生日なので待ち遠しかったりw
あと、私も絵が好きなので、リリアさんを見習いたいです。

長文失礼いたしました。
ふぶき * URL [編集] 【 2008/03/02 22:57 】
--- ---

早速のデジカメ買った記念計画ですか?(ぇ

春近いですからね~
春が近づくのは私も感じてますよ^^;
鼻がむずむずしたりw目がかゆかったりしますからねw
花粉症きついです(シラネ
Taito * URL [編集] 【 2008/03/03 18:30 】
--- ---

春♪4月は誕生日♪でもこの時期になると、花粉症でもないのに、鼻水が・・・ww
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/03 19:21 】
--- ---

私もテストが終わってゆっくり春の訪れを満喫していますw
でも最近、WiiでスマブラXを買って、そっちばっかやっているので、
ポケモン片手に表へ出る事は少なくなっちゃったなぁ・・・。

レイ * URL [編集] 【 2008/03/03 19:59 】
--- ---

おぉ、よく見るとチェリム発見!最初きずきませんでしたよ。花はいいですよね。
自分は黄色やピンク・オレンジ色の花が好きですね。春と言えばサクラビスが色付く季節です。ちなみに去年僕には春が来なかったのです。でも今年は、もしかしたら上記の様に春はもう、すぐそこまで来てるのかも・・・。とか思いながら失礼します。
むしかご * URL [編集] 【 2008/03/04 08:25 】
--- ---

>>ふぶきさん
はじめまして!これからバトルを始めるのですか~。ポケモンバトルは奥が深いですからね、頑張ってくださいね。
自己流、というのはちょっと意識しているところでもありますね。やっぱりほかにはないポケモンを自分で考えて育てたほうが、愛着もわくしバトルの楽しさもひと際大きく感じられますよ。
ちなみに私の住んでいるところは雪が多いので、春が待ちどおしくてしかたないですw

>>Taitoさん
いえ、これは前に言った企画ではなく、なんとなくノリで書いてみただけだったり^^;
私は花粉症になったことがないので、その苦しみはよくわかりませんw

>>アンドロイドさん
おお、4月に誕生日なのですか。一足早く、おめでとうございます~。ちなみに私は今月だったりしますw
花粉症って、辛いんだろうなぁ・・・私はよく分からないんですけど。

>>レイさん
テストが終わるとすっきりしますよね。それに桜が咲いて、新しい生活がスタートして、春は楽しみが多い時期でもありますねぇ。
私もスマブラははまって増すねぇ・・なんとかポケモンと両立させたいところです。ヨッシーをマイキャラにして頑張ってるけど、全然勝てないw

>>むしかごさん
チェリム分かりづらかったかな^^;買ってきた花と相性がよさそうなので、ちょっと思いつきで創作写真を録ってみたのですがなかなか楽しいものです。私もピンクや黄色の花が好きですね。趣味が合いそうw
むしかごさんにも春が来るように、応援してますよ~。
リリア * URL [編集] 【 2008/03/04 22:39 】
--- 対戦ありがとう ---

そろそろ春が 訪れますね。
この間の対戦 お世話になりました。
写真の所にチェリムが居ますね。
何かを配置して撮影することって
おもしろいですね!
でわでわ~(・ω・)<see you
ビッパー * URL [編集] 【 2008/03/05 00:17 】
--- ---

こんにちはw
もうすぐ春ですね。
暖かい日が続いたり、花が咲いているのを見ると春を感じます。
今日は雪が降っていますが・・・。
よく見ると写真の花の中にチェリムがいますね!
コメントを見るまで気づきませんでした。
すずか * URL [編集] 【 2008/03/05 09:34 】
--- ---

おぉ3月ですか!!誕生日、おめでとうございます♪

僕は花粉症じゃないとは思うんですが、なんかそれっぽい症状がちょっとwゲーム中も、横にティッシュとゴミ箱があるというwwww

それと、今度の土曜日対戦できますか?
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/05 10:29 】
--- ---

写真を見て花よりもチェリムが目に入った僕って・・・ww
土曜の9時少し前にチャットの方にいくつもりです。対戦よろしくお願いします。
ポケモン牧場、写真もとれたり、なんかいろいろできそうですね。ていうか、ポケモンの形がwww
ミライ * URL [編集] 【 2008/03/05 15:28 】
--- ---

こんにちは。シアンです。ぼくのとこではもう雪もほとんど解けてますね。
そして、ぼくは花粉症なのでこれからすごいつらくなります。
花粉症じゃないリリアさんがうらやましいです。 
あと1週間くらいで受験なのでがんばりたいです。
受験終わったあとは今育ててるやつのほかにもう1体育てたいのでリリアさんとの対戦はもう少し後になりそうです。
シアン * URL [編集] 【 2008/03/05 16:27 】
--- ---

>>ビッパーさん
この間は対戦ありがとうございました~。
最近あまり天気のよい日がなくて、外で写真を撮れなくてうずうずしてまして、しかたなく部屋にあるフィギアとかをとってみたりしてるんですが、これがなかなか楽しいw新しい楽しみを発見しましたね。

>>すずかさん
まだこっちでも雪が降ったりもしますね。もう積もることはないでしょうけど。
私の周りでは、外で花らしい花は咲いておりません(´Д`;)もう少し先になりそうです。

>>アンドロイドさん
花粉症は、かかったことのない人でも突然なるといいますからねぇ・・お互いに気をつけたいところです。私もいつまで余裕でいられるか・・・!
土曜日の対戦はいいですよ。夜8時ですね。お待ちしております。

>>ミライさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ポケモン牧場、いいかげん配信日と値段発表して欲しいですね。今月配信予定とは思えない前情報の少なさ・・・

>>シアンさん
日本の大部分では雪は解けているでしょうね。なにしろ私の住んでいることろは、人口に対しての降雪量の割合が世界一の町だそうなので^^;
受験頑張ってくださいね!シアンさんに春がおとづれるように応援しておりますよ~。
リリア * URL [編集] 【 2008/03/07 21:55 】
--- ---

対戦ありがとうございました!
ボーマンダの中途半端な体力、威力の高い不意打ちをしてくると読んで龍の舞いを使ったところまでは良かったんですが、その後のマリルリを一撃で倒すのは難しいですね。唯一草タイプの技を覚えていたエーフィも、急所でwww水タイプ2匹はないと思ってたら、ナマズンww
リリアさんのポケモン、ナマズン以外なら全部サンダースで弱点つけてたんですが、草タイプは使ってないので、ナマズンの対策が・・・w
やっぱ僕の一番の弱点は、持っているポケモンの数が凄く少ないってとこですね・・・。これから沢山育てないとww
またそのうちお願いしますね♪次はどんなポケモンが相手でも対応できる、バランスのとれたパーティを組んできます!
長文失礼!
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/08 18:50 】
--- ---

今回は思う壺が思う壺になりませんでしたね。ボーマンダは身代わりを持っているのは前のバトルで知っていたので、こちらもふいうちを出しづらかったですよ。
マリルリの急所がなかったら、ナマズンが草結びでやられていたかも・・・。運良く勝てたという感じです。
いろんなポケモンを育ててみるのもいいですけど、完成度の高いパーティを使い続けるのもよいですよ。バトルの経験が蓄積されていくし、同じパーティで戦っている人でも強い人は沢山いますよ。
リリア * URL [編集] 【 2008/03/08 20:22 】
--- ---

はじめまして。いつもこのブログを楽しく見させてもらっています。         
僕はいつもは、バトレボのランダムバトルでバトルを楽しんでいるのですが、
フレンド対戦は全くした事がないのです。
そこで初めてのフレンド対戦、是非ともリリアさんとバトルしたいのですが・・・
よろしいでしょうか? 


                      


ミヤ * URL [編集] 【 2008/03/08 22:57 】
--- ---

>>ミヤさん
私なんぞでよければよいですよ~。早ければ今日の夜9時にでも対戦できますがどうでしょうか?今日が無理なら、大体夜は大丈夫ですよ。とりあえずコードを教えておきますね。
2363-1034-0571ポビット

>>レッドx3さん
あなたが訴えたい気持ちはよく分かりましたが、ここに書き込むにははっきり言って場違いすぎる内容だったので削除させていただきました。ここは掲示板ではないことをご理解ください
リリア * URL [編集] 【 2008/03/09 08:21 】
--- ---

今日の夜9時ですね!分かりました!!
えーと・・・僕のフレンドコードは、
4811-5832-1527
です。いつもランダムバトルをしているメンバーでいきたいと思います。
リリアさんと対戦できるのを楽しみに待ってます!!
ミヤ * URL [編集] 【 2008/03/09 10:27 】
--- ---

初めまして、イトともうします。
以後よろしくお願いします。

いつもリリアさんの動画とブログは見てますよ!
使うポケモンの数は、多彩かつ自己流。
まさにリリアさんの言葉ですね。
コラッタ、ナマズンと言った中堅ポケモンを育ててる所が素敵です。

自分もナマズンは育てております。
野生産ですがw(何

とまあ初代からやり続けて大変な事になってる馬鹿野郎ですが、以後よろしくお願いします。

私も出来る限りのアドバイスや助言はしたいです。

今度の土曜日の20:00にPBRで対戦しませんか?
コードは 0989-0969-1578  名前は るい です。

では。
イト * URL [編集] 【 2008/03/09 19:56 】
--- ---

ミヤさんありがとうございました。混乱で自分を攻撃する回数が少なくて助かりましたよ。最後とかハラハラでした。
しかし、ちどりあし+のんきおこうの効果はさすがですねww
リリア * URL [編集] 【 2008/03/09 21:15 】
--- ---

>>イトさん
始めまして!ブログいつも見てくれてありがとうございます。
実は、土曜の夜8時から、対戦会を開こうかと考えているんですよ。みんなで集まって対戦しあえたらと思っています。
まだ本当に開くかは未定ですけど、もし開くことになったら私も参加しますので、ぜひ参加してみてくださいね。
リリア * URL [編集] 【 2008/03/09 21:20 】
--- ---

>>リリアさん

おお、対戦会ですか!
楽しみですね。
用事が入らん限り、参加しますね~

そうそう、対戦予約してても、突然用事で無理な場合があるので、そこら辺はご理解お願いします。

では。
イト * URL [編集] 【 2008/03/09 22:04 】
--- ---

うぅ・・・完敗です・・・。混乱してる間に、
とんぼ返り→グライオンに交代→身代わり→剣舞を決めようと思ってたのですが
まさかちどりあしに加えのんきのおこうまでもたせていたとは・・・
とんぼ返りが外れたときは焦りましたよ。慌てて交代して無理やり剣舞してから
「なんとかピジョットは倒せるかな・・・」と思いストーンエッジして
「よしっ!当たった!」って喜んでたらまさか耐えられるとは・・・
グライオンはコンボが決まるとなかなか強いのですが、クロバットのサポートが
必要となることが多いんですよね・・・大体二匹をセットで使ってたりします。
しかし混乱で自分を攻撃してくれなといけませんので運任せなんですけど・・・
グライオンというと物理受けやバトンタッチのイメージが強いですが、僕のは
特性かいりきバサミで攻撃を下げられないように戦うアタッカーです。
今までも威嚇で攻撃を下げようとしたり、補助技を封じるために挑発を覚えた 
ポケモンの意表をついてきたのですが・・・今回はダメでした。
リリアさん、バトルしてくださってありがとうございます。
また対戦を申し込むかもしれません。そのときまでに、対戦の腕をもっと磨いておきます。
あやしい光ばっかりしてごめんなさい・・・
そして長文ですいません・・・


ミヤ * URL [編集] 【 2008/03/09 22:18 】
--- ---

>リリアさん
対戦会を開くのですか!?
宜しければ私もその対戦会に参加させていただいてもよろしいでしょうか?
Taito * URL [編集] 【 2008/03/10 14:18 】
--- お!対戦会だって!? ---

へぇ…対戦会かぁ…
対戦会を開くなら、
私も参加していいですか?

ビッパー * URL [編集] 【 2008/03/10 17:21 】
--- ---

おぉ!対戦会ですか~!良いですね~♪
僕、実はまだ、ポケモンのフレンドがリリアさんだけなんですよ~w
対戦会で、増えたら嬉しいですね~♪
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/10 19:08 】
--- ---

私も最近洋ラン祭見に行きましたよ!
一緒に展示されてたサボテンに圧倒されたり。。。

応援してるんで更新がんばってくださいね!
ななし * URL [編集] 【 2008/03/11 06:04 】
--- ---

これはいやでも対戦会を開かなければいけない状況になってきたようだw
とりあえず実験的にやってみたいと思います。

>>ななしさん
これは!もしかすると青森にご在住の方でしょうか!?サボテンも面白かったですよね!変わった形だったり、ものすごく大きかったり。もう一度行ってみたくなりましたw
応援ありがとうございます!もっと更新ペースを上げたいんですが、最近やることが多すぎる^^;
リリア * URL [編集] 【 2008/03/13 21:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/44-19a159c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
