【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
対戦会 を開いてみる
えーと、コメントでもうすでに知っている方もいるでしょうが、今週土曜日の3月15日の夜8時から、対戦会を開いてみたいと思います。
どういうことをやるのかと言うと、まあとくにたいしたことはなく、みんな同じ時間に集まって、適当に対戦しおう、というだけのイベントです。特に順位を決める、ということなどはしません。
でも、みんなが楽しく対戦できる場を提供できたらなと思います。どれくらい人が集まるか未知ですし、とりあえず実験してみる程度に開催してみますが、もし上手くいくようであれば、定期的に対戦会を開くことも考えておりますよ。

それでは、参加の仕方についてなのですが、対戦会に参加希望の方は、この記事のコメントに、自分のコードと名前を書きこんでください。

例1:DSの場合

DS 1111-2222-3333 いえもん

(名前は、ダイヤモンドパールで使っているものと同じものにしてください。)

例2:バトレボの場合

Wii 2222-3333-4444 ごえもん

(名前は、パスの名前ではなく、セーブデータで使っているものにしてください。)

そして参加者は当日に、それらのコードを登録して対戦しあいます。挨拶などはとくにしなくてもよいです。適当に募集したり申し込んだりして対戦しましょう。
8時にはこれない人も、コードを書き込んでおけば途中参加もOKです。対戦会中にコードを書き込んで参加するのもかまいません。
対戦会当日にはチャットも設けますが、入れる人は入ってもよいし、入りたくなかったりは入れない人は、入らなくてもかまいません。その辺はご本人の自由にします。
あと対戦ルールについてですが、一応トラブルがあるといけないので決めておきますね。

DS対戦のルール
・使用するポケモンは3匹。Wi-Fiにつなげる前に手持ちを3匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」か「こおり」状態にすることを禁止します。

バトレボ対戦のルール
フリーバトルのルールの項目で、以下のルールを設定しておいてください。

ポケモンレベルのせってい→Lv50フラット
エントリーするポケモンのかず→3ひき (ダブルの場合は4匹)
たいせん1かいのせいげんじかん→20ふん
わざをきめるまでのせいげんじかん→60びょう
おなじしゅるいのぽけもんをエントリーできる?→できない
おなじどうぐをもてる?→もてない
2ひきいじょう「ねむり」にできる?→できない
2ひきいじょう「こおり」にできる?→できない
「じばく」「だいばくはつ」でみんな「ひんし」になったら
わざをだしたがわの まけになる?→はい
さいごの1ぴきがつかう「ほろびのうた」「みちづれ」は
かならず しっぱいする?→はい
いつも おなじダメージをあたえるわざ
「りゅうのいかり」「ソニックブーム」は
かならず しっぱいする?→いいえ

このルールで募集をしてください。
使用禁止ポケモン・道具は、DSと同じとします。

それと、DSバトレボともに、対戦するポケモンを変えるのはいつでもOKです。
とりあえずこのくらいかな・・・。書き忘れていたら、随時書き足すので参加希望の方はちょくちょく目を通して置いてください。
質問、意見などございましたら、コメントにおねがいします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/03/13 22:49 】

| お知らせ | コメント(40) | トラックバック(0) |
<<対戦会用スレ | ホーム | その33 エビワラー を育ててみた>>
コメント
--- ---

では私から。私は立場上、DSとバトレボどちらにも参加しますが、ほかの参加者は、混乱を避けるためにどちらか一方の参加でお願いします\(^o^)/

DS 2363-0240-6417 ポビット
バトレボ 2363-1034-0571 ポビット
リリア * URL [編集] 【 2008/03/13 23:00 】
--- ---

Wii 4897-5493-0046 キノ

リリアさんと勝負出来たらいいなぁ(ぁ
キノ * URL [編集] 【 2008/03/13 23:30 】
--- ---

wii 3394-2030-2117 K.MAT

初書き込みです。リリアさんとは以前フリースレで対戦しました(そして負けた)。
対戦会ではよろしくお願いします。
K.MAT * URL [編集] 【 2008/03/14 01:49 】
--- ---

Wii 0473-6647-4981 @タイト

是非とも参加させていただきます^^
ルールの方もちゃんと設定しておきますね
Taito * URL [編集] 【 2008/03/14 09:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/03/14 11:26 】
--- お願いします ---

↑間違いです、すみません
書き込むのは初めてですがいつも見させていただいてますよー^^
バトレボ 2621-0302-6639 イフリート
パスの名前は@コウイチです(←一応ww)
皆さんと対戦できるのを心から楽しみにしております。
EFRET * URL [編集] 【 2008/03/14 11:28 】
--- ---

こんにちは
是非参加したいです。よろしくお願いします。

DS 2664-0186-2595 (名前は事情により省略させていただきます)

よく見たら皆さんバトレボですね。
楽しみにしてます。
AT * URL [編集] 【 2008/03/14 12:18 】
--- ---

wii 1375-4991-6117 とりかご

これがフレンドバトルですね!初めてですが皆さん、対戦よろしくお願いします。
むしかご * URL [編集] 【 2008/03/14 12:29 】
--- ---

もちろん参加します!
ただ、都合の問題で無理な場合があります。

PBR コード 0989-0969-1578  名前 るい 

名前は・・・花より団子の美青年キャラかr(帰れ

そうそう、先に言っておきます。

対戦会でチャットにいる途中、最初はPCがおかしくなる事がよくあるので、突然消える事がありますが、その時はPCがおかしくなって再起動したという事です。
ご理解をお願いします。

ちなみにバトルパスの方は、結構作ってあるんでどれで行くか分かりませんw

臨機応変に・・・です。

では。
イト * URL [編集] 【 2008/03/14 17:11 】
--- 対戦会やりたいけど・・・ ---

wi-fiのつなぐパソコンの調子が悪いので参加ができるか分りませんが・・・ 
一応かいておきますね~。
4940-4405-3142 ロコ (wii)

もしも参加できなかったらごめんなさい。
ビッパー * URL [編集] 【 2008/03/14 17:29 】
--- ---

おぉ!沢山いますね~。
僕も参加させて頂きます。

Wii:1976-9028-3001ゴッド

DS参加者少ないので・・・一応。
Wiiで待機中になってるときは、DSやってると思います。
DS:5369-5853-5408かい

>イトさん
何故かイトさんのコードだけ、登録出来ません・・・
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/14 17:49 】
--- 参加させていただきます♪ ---

初めまして。ぜひ参加したいです!

Wii 1075-0383-4357 ビンカ

対戦はあまり自信ありませんがよろしくお願いします♪
ビンカ * URL [編集] 【 2008/03/14 21:09 】
--- ---

>アンドロイドさん

すいません、どうやら違ったようです。

正しいコードを言いますね。

2792-9089-0800 るい  です。

アンドロイドさんと皆様にご迷惑をおかけしました・・・
イト * URL [編集] 【 2008/03/14 21:14 】
--- ---

初めまして! 以前からリリアさんのブログに
コメントしたいなぁと思っていましたwww
良い機会なので、僕も参加させて頂きます。

バトレボ 5155-1633-6068  @こなた

皆さんとの対戦とても楽しみにしています!
よろしくお願いします。

新冠 * URL [編集] 【 2008/03/14 21:14 】
--- ---

リリアさん初めまして、ではありませんがかなり久しぶりにコメントしますw
自分も参加したいですw

DS  3651-6997-2898  アツシ

8時よりちょっと参加する時間が遅くなる(9~10時くらい)かもと迷惑かけますが、お願いしますm(__)m
DSの参加者少ないですがよろしくお願いします☆
皆さんとの対戦楽しみにしてます♪
例のあの人 * URL [編集] 【 2008/03/14 21:38 】
--- ---

お久しぶりです! 対戦会と聞いて駆けつけてきましたw

wii 1590-2252-1741 エレ

回線が心配ですがみなさんお手柔らかにお願いします。
エレ * URL [編集] 【 2008/03/14 21:43 】
--- よろしくお願いします ---

はじめまして^_^
いつもブログ楽しく拝見しています。
対戦会楽しそうですね~
よろしくお願いします☆
DS 1976-9855-9752 ブレイズ
イルカ * URL [編集] 【 2008/03/14 21:56 】
--- お初です♪ ---

おもしろいブログを見つけて飛んできましたw
私もぜひ参加させてください♪

DS 2534 8261 0686 ダイスケ

よろしくお願いします^^
朱雀 * URL [編集] 【 2008/03/14 22:02 】
--- ---

初めまして^^随分前から、拝見させていただいてましたが、初めてコメントします。
リリアさんのポケモンは、自分にはできない見方で育てられたものも多く、参考になることも多いし、とてもイラストがうまくて楽しいです^^

さて、私も参加したいのですが、8時に来れるか分かりません><
なので、一応コードだけ載せます。
0172 8395 3458 かずよし(DS)
頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。
ブログ、毎回楽しみにしてるので、頑張ってください^^
t&k * URL [編集] 【 2008/03/14 22:35 】
--- ---

はじめまして。ティラと言います^^
参加のほうさせていただきます^_^
DS コード:4424 6140 3904  名前:ティラナス

では明日お願いします。
ティラ * URL [編集] 【 2008/03/14 22:50 】
--- ---

どうもこんばんは~
昼頃、エビワラーの記事にレスした者です。

考えてみた結果、私も参加したいと思いますw

DS 2835-6356-6512 名前:フロン

では明日、宜しくお願いします。
テイル * URL [編集] 【 2008/03/14 22:54 】
--- ---

初めまして、いつも拝見させていただいています。
是非参加させてください。
少し遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Wii 0130-0995-2093 名前:ダン

では明日。 
ばんざい * URL [編集] 【 2008/03/14 23:12 】
--- 参加! ---

さとし PBR FC:3308 1404 6534

ネット上の対戦イベントに参加するのは初めてですが、
皆さんよろしくお願いします。とはいっても、気軽に参加できる
雰囲気がいいですね。定期化したらいいな
Vanadec * URL [編集] 【 2008/03/15 03:16 】
--- ---

初めて書き込まさせて頂いています。
ダイパでの対戦は初めてなのでうまくいくかわかりませんが…

コード:4339 2142 7424
名前:ショウヘイ

宜しくお願いします
m(_ _)m
猫好き * URL [編集] 【 2008/03/15 07:35 】
--- ---

書き忘れました!
DSです!
猫好き * URL [編集] 【 2008/03/15 07:37 】
--- ---

私も参加させていただきます。

Wii 1289-6984-3846 名前:@レイ

バトルの勝ち負けはあまり気にせず、
楽しくできればいいなと思っております。
レイ * URL [編集] 【 2008/03/15 08:55 】
--- ---

こんにちはw
フレンド対戦は初めてですがよろしくお願いします。

バトレボ 2878-7979-4408 ユウコ

皆さんとの対戦とても楽しみにしていますw
すずか * URL [編集] 【 2008/03/15 10:03 】
--- ---

こんにちは、初コメです。

Wii 0216-0433-1076 @ライカ

基本タイプ統一のシングルで参加させてほしく思います。
@イツバで出るかもしれません。
弱いですが上達の機を逃してなるものか!と理想を高く(笑)
ライカ * URL [編集] 【 2008/03/15 10:24 】
--- ---

いつもブログを読ませていただいてます。

名前 まぁっしゅ
DS 4553-4572-2523

よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2008/03/15 12:03 】
--- ---

ご無沙汰してます。
暫くコメントを残していなかったのですが、相変わらず頑張っているようですね。
対戦会を開催するという事のようなので、僕もよろしければ参加させてください。

DS:4210-0902-1718(勝手ながら申し訳ありませんが、名前は伏せさせて下さい。)

皆さんのコード登録できるかな^^;

では今晩また会いましょう。
鉛筆 * URL [編集] 【 2008/03/15 12:04 】
--- ---

そういえば、ここ数ヶ月バトレボに手を出してなかったな~。

…というわけで(?)私も参加します。

バトレボ【2792-8115-0421】「しんいち」
赤嶺進一 * URL [編集] 【 2008/03/15 16:14 】
--- ---

初書き込みです
フレンド対戦も初めてです
お手柔らかにお願いします(笑)
Wii 3823-7264-5981 @おつまみ
おつまみ * URL [編集] 【 2008/03/15 16:17 】
--- ---

対戦会、僕も参加します!
wii 4811-5832-1527  ゆうや
よろしくお願いします!
ミヤ * URL [編集] 【 2008/03/15 17:07 】
--- ---

初めまして
いつもブログを拝見させてもらってます
よろしければ、対戦会に参加させて下さい
Wii 1719-1080-1739 マサシ
よろしくお願いします
マサ * URL [編集] 【 2008/03/15 18:33 】
--- ---

対戦会いいですねー参加希望です

Wii 0860-0119-8494 ポケお

空きが足らなくてもしかしたら全員登録できないかも・・・
飯の時間によっては8時を少しオーバーするかもですがよろしくです
ぽけお * URL [編集] 【 2008/03/15 18:50 】
--- ---

遅くなりました。

Wii 0087-1624-0769 メビウス

よろしくお願いします。
ミライ * URL [編集] 【 2008/03/15 19:24 】
--- ---

参加します。
バトレボが諸事情で使えないかもしれません。
まだどちらか微妙なので、一応両方晒しておきます。すみません。
参加は8時ちょうどからはできないと思います。

DS:0602-3875-7108 ぬるぽ
Wii:1890-6645-2517 はにわ

あと質問ですが、DS対戦って凍り制限できましたっけ?
埴輪 * URL [編集] 【 2008/03/15 19:34 】
--- ---

初めまして、いつも更新楽しみにしています!
遅い書き込みになりましたが今から参加させてください。

Wii:1031-8320-0098 @ライブ

もしかしたらお風呂で少し遅れるかもしれません。
ライブ * URL [編集] 【 2008/03/15 19:44 】
--- ---

>>埴輪さん
まあ凍り制限は出来ないんですけどね。一匹凍ったら、冷凍ビーム、吹雪などの技の使用を制限してもらうしか・・。
うーん、いらないといえば、いらないルールだったかもしれませんね^^;
リリア * URL [編集] 【 2008/03/15 19:44 】
--- ---

リリアさん、チャットにイフリートさんが入室していないようなので、
この場をお借りすることをご容赦願います。

イフリートさん、通信が切れて大変申し訳ありませんでした。
ブレーカーが落ちてしまいました。

Vanadec * URL [編集] 【 2008/03/15 20:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/46-8f7f9d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
