【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモン牧場 をプレイしてみた
昨日からWiiウェアで「みんなのポケモン牧場」が配信されました。個人的にものすごく楽しみにしていたゲームだったりします。それはもう、「あと一週間、あと五日・・・」と指折り数えるくらいなものでして、早速ダウンロードして遊んでみたのですが・・・こ、これは予想通りかなり楽しい!!
デフォルメされたかわいいポケモン達が、ちまちまうごく、遊ぶ、戯れる!!
それぞれのポケモンにちゃんと個性があって、時には思わず笑ってしまうようなしぐさもあっていつまで見ていても飽きないです。
これ、ポケモンをプレイしている人には絶対オススメですよ!

楽しくおしゃべり

ポケモンたちとワイワイガヤガヤ
写真を撮ってSDカードに保存も出来ます


あと預けるポケモンを工夫してちょっと変わった牧場に仕立てて見たりも出来ます。
ためしにミカルゲを預けられるだけ預けてみました。

ミカルゲ牧場

ミカルゲ牧場の出来上がり!

で、ポケモンごとにほかのポケモンやMiiに色々イタズラしてきたりもします。

くら~
ミカルゲと一緒にいると、くら~・・・
しばらくしたらすぐ元に戻るので、ご心配なく


ワイワイダンス
しばらくみてると、勝手に踊りだしたり

仲間はずれ?
おや、一匹だけ仲間はずれに・・・

元気出して!
「どうせ俺なんか・・・・・」
「元気出して!」

そんな会話が聞こえてきそうです



こ、これは楽しい!
ちなみに私はまだ始めたばかりなので、預けられるポケモンもまだ30匹と少ないですが、日が変わると徐々に牧場のレベルが上がって広くなるようです。
カレンダーをいじって一気に増やす裏技もあるようですが、楽しみがなくなるので私は徐々に増やしていくつもりです。牧場主のユカリも一日一種類ポケモンをつれてきてくれるし、「ウォンテッド」というユカリに要求されたポケモンをつれてくると、時々ポケモンを交換してくれたりもします。
私はサブロムであるパールのほうは図鑑がほとんど埋まっていないので、これから徐々にウォンテッドのポケモンを捕まえていこうと思っています。


あ、それとWiiのフレンドコードを交換することで、写真を送ったりほかの牧場に招待したりされたりするそうなので、ポケモン牧場を持っている方でコード交換してくれる人を募集します(゚∀゚)
もしコード交換してもいいという方がいましたらコメントしてくれるとうれしいです^v^

私のコード 7600 4601 4063 7029

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/03/26 22:08 】

| ポケモン牧場 | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<対戦会 を開いてみるその2 | ホーム | 対戦会反省会>>
コメント
--- ---

リリアさん
こんばんわ。十六夜です。
ポケモン牧場ですか、自分は買うか悩んでます。
どうしようかな・・・楽しいなら買ってみようかななんか面白そうですし。
仲間はずれとかあるんですかw
そういえばパルキアやディアルガが小さくなると・・・何て言えばいいんだろう
そんな迷える十六夜でした。
変なコメントすいませんでした。

十六夜 * URL [編集] 【 2008/03/26 22:26 】
--- ---

>>十六夜さん
こんばんわ~。
これははっきり言ってオススメですよ!ポケモン好きなら絶対楽しめます。
ポケモンによっては極端にデフォルメされて違和感があるものもあるみたいですね。これは発売前から言われていたことですが。
でも実際に動いてみると、それがまた愛着が沸きますよ~。伝説ポケモンは、やたらとほかのポケモンに(人間にも)体当たりかましてきますw
まだ図鑑に載っていないポケモンを要求されたりもするので、図鑑を埋めつつ牧場を増やしていくというゲーム要素もあります。
そんなわけで、今シナリオがズイあたりでとまっていたサブロムを必死に進めている最中ですw
リリア * URL [編集] 【 2008/03/26 22:40 】
--- ---

リリアさんこんばんは。
ポケモン牧場良いですよねー
ボックス機能のためにDLしたはずなのに、この牧場のためだけにポケモン孵化したくなってきて困るwww
ヒトカゲだらけの牧場とか早く作りてぇ (;´Д`)ハァハァ

Wiiコードですが、自分で良ければ是非交換しましょう~。
自分のコードは、[8299-0618-0418-3069]です。
んでは
HIRO * URL [編集] 【 2008/03/27 00:20 】
--- ---

こんにちはw
ポケモン牧場楽しそうですね。
買いたいと思っていたのですが近くのお店にWiiポイントプリペイドカードが売っていなくて取り寄せてもらうことになりました。
Wiiのコードを交換することでもっと楽しめそうですね。
私でよければ購入したら是非コードを交換してくださいw
すずか * URL [編集] 【 2008/03/27 09:58 】
--- ---

ポケモン牧場、買いましたよ~♪
ボックス整理にしか使ってませんがww
ボックスが落ち着いたら、写真撮りまくりますよ!!

一応、番号を・・・
7324-7100-8688-5134
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/27 11:09 】
--- ---

こんにちは~
私もポケモン牧場面白そうなので、
買いました。 同じポケモンを沢山入れたり、色々なポケモンの様子がが沢山見られました。 
私は、ミミロップが嬉しそうに跳ねてるところが面白かったです。
よかったら、Wiiコードを交換してください。
Wii:8213 1842 0152 6000
ビッパー * URL [編集] 【 2008/03/27 11:22 】
--- ---

どうも、最近こちらで発売されたドラクエモンスターズにはまってしまってストライクとハッサムの育成がとことん遅れているあらすとるです~
ポケモン牧場、なんか楽しそうですね。ボックス機能も中々便利ですしね(パールのボックスが全部塞がりかけてる…)。自分も欲しいですけど、とりあえずWii本体を持ってないし、ヨーロッパに登場するのにどれだけ掛かるのやら…まあ、バイトでもして気長に待つとしますかw
それでは、次の機会まで~。
あらすとる * URL [編集] 【 2008/03/27 19:42 】
--- ---

>>HIROさん
こんばんわ~。写真ありがとうございました。自分でやりたいと思っていたことを先にされてしまったww
>この牧場のためだけにポケモン孵化したくなって
その気持ちすごくよくわかりますw私もどんな牧場作ろうかと妄想がとまりません。これはヤバイww
ヒトカゲ牧場見てみたいですねぇ

>>すずかさん
ええ、もうものすごく楽しんでおりますw
このゲームのおかげで今まで手をつけてなかった似顔絵や写真チャンネルもやりはじめて、楽しみが一気に広がった感じです。
手に入ったらぜひコード登録させてくださいね!

>>アンドロイドさん
コード登録させてもらいました。
このゲーム、軽くポケモンスナップ的な要素を含んでますね。逆に自由度だったらこっちのほうが広いかもしれません。
アイデアしだいでいくらでも面白い写真が撮れそうですよ。何か面白い写真が取れたら送らせてもらいますね~。

>>ビッパーさん
コード登録しました。
本当にポケモン一匹一匹に個性があって、見ていて楽しいですよね。それに預けるポケモンによっては、おもしろい演出ができそうです。
今考えているのは、キレイハナにバタフリーやアゲハントを混ぜてお花畑に仕立ててみたり・・・といった具合です。

>>あらすとるさん
私は最近ほかのゲームに手をつけていませんorz
ポケモンが面白すぎるんて、暇がないです^^;
このゲームは、始めはボックス機能目当てで買うのですが、いざやってみるとボックス機能がどうでもよくなります。牧場を作るのが楽しすぎるのでw
いまドラクエモンスターズが発売されたということは、やっぱりかなり発売日がずれるようですね・・・。いつかはポケモン牧場で交流してみたいものです。
リリア * URL [編集] 【 2008/03/27 23:56 】
--- ---

買う気なかったのにこれ見て買ってしまったw
とっしんして他のポケモンを吹っ飛ばすケンタロスかわいい(*´∀`*)

よかったらお願いします。
7715-8339-6796-9005
K.MAT * URL [編集] 【 2008/03/28 00:12 】
--- ---

こんにちは
僕もさっそく牧場やってます。僕はお気に入りのグレッグルの数を増やそうかと思っています。
そういえば、前の日に牧場のレベルがあがったぶんだけ、次の日ユカリが連れてくるポケモンの数が増えます。しかも同じ種類w
そのせいでウチの牧場にはテッカニンが5匹に・・・
それと、ぼくのWiiコードは
  7488-3241-8167-1767
です。よろしくお願いします。
ミライ * URL [編集] 【 2008/03/28 11:35 】
--- ---

ポケモン牧場買ったんですね。羨ましいですw
私も「これ欲しい!」とか言ってたら、
母に嫌な顔をされました・・・。
それでも何とか押し切ってポケモン牧場をダウンロードしたいです。
そしてルカr・・・いえ何でもありませんw
レイ * URL [編集] 【 2008/03/28 14:06 】
--- ---

>>K.MATさん
買わせてしまいましたwでも予想外に面白いですよね!
ケンタロス、牧場でも暴れ者なのかw
コード登録させてもらいました!近いうちに写真も送ってみますね。

>>ミライさん
グレッグルだらけの牧場・・・いいかも
私も最近グレッグルに惚れ始めているのでマネしていいですかw
私は牧場はスローペースで上げているので5匹とかはもらったことはないですね。まあかわりに、民家を一発でコナゴナにできるらしいドンファンを2匹連れてきたわけですがw
コード登録させていただきました。色々送ると思うのでよろしくお願いします。

>>レイさん
大人にはこのゲームの良さが分からないんだ!!
なんとしても押し勝ってもらいたいところです。応援してますよ~w
そして私も近々ベトベトン牧場を(ry
リリア * URL [編集] 【 2008/03/29 19:49 】
--- ---

ぼくのぼくじょうがちいさくてもよいんでしたらとうろくしてください。
5990-0465-8367-2619です。
僕もポケモン牧場おすすめします。
ポケモン牧場のフレンドはひとりもいませんさびしいです。
ピットルス * URL [編集] 【 2008/04/03 17:59 】
--- ---

さみしいようーーーーー(-_-;)
リリアさんとうろくしてください。
ピットルス * URL [編集] 【 2008/04/03 18:47 】
--- ---

リリアさんとうろくしておきます。どんなことができるのかたのしみです。
ピットルス * URL [編集] 【 2008/04/03 18:50 】
--- ---

とにかく全員とうろくしときます。
かなりさびしい;;;(ToT);;;;
ピットルス * URL [編集] 【 2008/04/03 20:15 】
--- ---

>>ピットルスさん
登録しましたよ~。
返信が遅れて申し訳ありません。でも私がいつでもこのブログを見ているわけではないし、私は夜中にブログをチェックすることも多いので、ご理解ください。
それと、なるべくコメントの連続投稿は控えてくださいね。
リリア * URL [編集] 【 2008/04/04 00:05 】
--- はじめまして ---

ポケモン牧場をはじめたばかりのびっちぇる。
といいます!
ぜひリリアさんの牧場に遊びにいかせてください
登録してもらえるとうれしいです★

wiiコード
5715 2674 1669 1604
びっちぇる。 * URL [編集] 【 2008/11/24 08:28 】
--- 訂正 ---

すみません。コードの方間違えていました。
5715 2674 7669 1604
です。よろしければぜひおねがいします!
びっちぇる。 * URL [編集] 【 2008/11/25 00:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/50-6405fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
