【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
対戦会 を開いてみるその2
前回に引き続き、今週土曜日の夜8時から対戦会を開きます。
今回はDS限定でやってみたいと思います。(バトレボの対戦会も次週予定しております)
前の対戦会には参加したくても出来なかったという方も、前回はバトレボのほうで参加したという方も、気軽にご参加くださいませ~。
対戦会についての詳細を書いておきますので、参加希望の方は読んでおいてくださいね

開催日時
3月29日(土) 夜8時~夜0時まで
この時間内なら、途中で参加するも途中で抜けるのも自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、基本的にやることは対戦だけです。
今回は終了時間を設けましたが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
例:0000-1111-2222 ああああ 
(名前はダイヤモンド・パールで使っているものにしてください)

対戦ルール
・対戦は3vs3で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に手持ちを3匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止します。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。


それと、参加人数が多い場合は、今回は部屋を分ける予定です。
たとえば30人参加者がいる場合は、15人くらいずつのグループに分け、参加者は自分のグループの人のともだちコードだけを登録して対戦する形になります。
もし部屋を分けることになった場合は、対戦会前にこのブログにてお知らせします。

ご意見、ご要望などございましたら、コメントお願いします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/03/27 23:34 】

| お知らせ | コメント(21) | トラックバック(0) |
<<対戦会連絡用スレ | ホーム | ポケモン牧場 をプレイしてみた>>
コメント
--- ---

リリアさん、皆さんおはようございます。
DSの対戦会、是非参加させていただきたいです。
4553 9298 9446 マナ
楽しみにしております。
EFRET * URL [編集] 【 2008/03/28 04:23 】
--- ---

どうもお久しぶりです。
俺も早速参加させていただきます。

2148-6772-2577 ジュンイチ
レッドx3 * URL [編集] 【 2008/03/28 06:58 】
--- ---

参加させていただきます。

FC:5369-5853-5408 かい

Wi-Fiの部屋って、大人数の名前、表示されるんですかね~?
アンドロイド * URL [編集] 【 2008/03/28 10:14 】
--- ---

久々です((

参加しますねー

1804-7469-4581 ルイ 
イト * URL [編集] 【 2008/03/28 10:14 】
--- ---

リリアさん、はじめまして。
参加します。

5241-1868-3077 サトシ
TAK * URL [編集] 【 2008/03/28 14:44 】
--- ---

お手柔らかにお願いします。

5111-8798-4736 ヒロシ

 
赤嶺進一 * URL [編集] 【 2008/03/28 19:36 】
--- ---

初めまして。
よろしくお願いします。

トオル 3608 7802 8372
Z * URL [編集] 【 2008/03/28 21:28 】
--- ---

対戦会、僕も参加します。
0731ー3640ー9011 ユウヤ
楽しみにしてます!
ミヤ * URL [編集] 【 2008/03/28 22:42 】
--- ---

初コメントで対戦会初参加させていただきます。
コード:2535-1825-2852 エガオ
皆さん,何卒よろしく御願い致します。
ナミダメ * URL [編集] 【 2008/03/28 22:59 】
--- ---

今回も参加させてもらいます☆

コード:3651-6997-2898 アツシ

皆さんお手柔らかにお願いしますww
例のあの人 * URL [編集] 【 2008/03/29 08:46 】
--- ---

こんにちは。
参加させていただきます。

4768-2591-2644 ユウコ

皆さんとの対戦楽しみにしていますw
すずか * URL [編集] 【 2008/03/29 09:42 】
--- 初めまして ---

1203ー9076ー7895 たけうち
どうぞよろしくお願いします。
まさや * URL [編集] 【 2008/03/29 12:09 】
--- ---

はじめまして~
私も参加したいと思います
0731-4007-5962 オッド
よろしくお願いします
モリナガ * URL [編集] 【 2008/03/29 16:14 】
--- ---

少しだけになるかもしれませんが、参加させていただきます。

3050-6851-5820  ダン

お願いします。
ばんざい * URL [編集] 【 2008/03/29 18:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/03/29 18:25 】
--- ポケモン ---

こんにちわ
初参加です。
1032-1204-1554 タケトミ
どうぞよろしく!
タケトミ * URL [編集] 【 2008/03/29 18:33 】
--- ---

はじめまして
是非参加してみたいです。
0731-1296-6035 ろし
らいち * URL [編集] 【 2008/03/29 18:55 】
--- ---

イトです。

すいません、都合が入ったんで対戦会に行けなくなりました。

すいません・・・
イト * URL [編集] 【 2008/03/29 18:57 】
--- ---

はじめまして。うさぎDと言います。少しになるかもしれませんが参加させていただきます。
4467-5651-1233 かずや
うさぎD * URL [編集] 【 2008/03/29 19:04 】
--- ---

登録締め切りぎりぎり(ですよね?確か8時間の時差でしたから…明日までw)に参加させてもらいますw
4983‐0013‐0201 ヒカリ
スペインの意地見せたるで!w と言う訳で、よろしくお願いします。
あらすとる * URL [編集] 【 2008/03/29 19:27 】
--- ---

みなさん多数参加ありがとうございます!
自分のコード描いてなかったので、一応ここにも書いておきますw

2363-0240-6417 ポビット(リリア)

>>あんどろいどさん
そこのとこはどうなんでしょう・・・こんなに大人数でWi-Fiしたことないですしね。バトレボなら余裕で表示されるのですが・・・。
説明書にも特に記述はなかったし、多分大丈夫だと思います。

>>イトさん
了解しました。また別の機会での参加をお待ちしておりますね~。
リリア * URL [編集] 【 2008/03/29 19:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/51-649feb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
