スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
つくし
つくし

いま私の近所ではつくしがものすごいスピードで生えてきています。
桜のつぼみもはちきれんばかりに膨らんできたし、ますます春を感じる今日この頃

そういえば、つくしポケモンっていういのもいそうでいないな。
スポンサーサイト

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

【 2008/04/12 23:40 】

| 写真 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<キレイハナの季節 | ホーム | サーナイト育成中>>
コメント
--- ---

つくしですか。ぼくはあんまり見ないんですけどたまにふきのとうを見ることがありますよ。
やっぱり春っていいですね。
でもぼくの高校の桜の木はまださかないんですよね。速く咲かないかなー。
シアン * URL [編集] 【 2008/04/13 11:34 】
--- ---

桜がまだ咲いていないので実感できませんでしたが、そういえばもう春なんですね。
春服買わないとだし就活用に髪も切らなきゃ車も綺麗にしなくちゃ・・・orz
つくしに限らず春って忙しいですね ;3;
エレ * URL [編集] 【 2008/04/13 12:27 】
--- ---

つくし可愛いですねw
家の近くではつくしは見られないのですが、
ちょっとした竹林があるのでたけのこなら見る事ができます。
来年の春には無事に受験できてるといいなぁ・・・。
レイ * URL [編集] 【 2008/04/13 12:39 】
--- ---

こんにちは。
僕んところの訪問履歴から来て見ました。
ポケモンはバリバリやってるのですが、ブログには全くと言っていい程書いてないので、頭に?を浮かべながらですが((

そういえば、以前リリアさんの育成方を参考にさせてもらったことがあるので、そのときの履歴からかもしれませんね。

っと、つくしのお話を((
以前住んでいた場所では、コンクリートの隙間に生えていたのを良く覚えています。
タンポポは「コンクリにも生える生命力の強い花!」 
的なイメージが強くありますが、つくしはあんまり無いかな?
因みにこちらの桜は、雨で散ってしまいました^;
ベーコン * URL [編集] 【 2008/04/13 17:53 】
--- ---

こんばんわ~。
つくしの写真かわいいですね!そういえば、最近つくしをあまり見てないことに気づきました。近所の桜はいまだに咲き続けているんですけどね。
もしもつくしポケモンがいたら・・・タイプはくさ・じめんで名前は「ツクシンボ」とか?・・・チェリンボと名前似すぎですねw
レリア * URL [編集] 【 2008/04/13 19:57 】
--- ---

つくしなんて久しぶりに見ましたよ。
僕の家の周りには、桜の木は沢山あっても
つくしは滅多に見ないんですよね・・・。
そして桜もほとんど散ってしまいました。咲くのが早かった分、散るのも早いです。
早すぎる気もするんですけどね・・・。
ミヤ * URL [編集] 【 2008/04/13 21:08 】
--- ---

>>シアンさん
もしかして、結構北のほうにお住まいなのかな?
こちらは桜はまだですがもう少しで咲きそうです。フキノトウはもうだいぶ伸びきって、周りから立派なフキが生えてきている状態ですよ。

>>エレさん
そうですね。春は何かと忙しいですwとくに生活が変わる時期でもありますしね。
冬の間は寒くてついズブズブと着込んでしまっていたので、その分春はちょっとオサレにいくぞー\(^o^)/と張り切ってます

>>レイさん
こちらではかぐや姫が出てくるような竹は生えないのでちょっとうらやましい話です。お菓子のたけのこ山みたいなぶっといたけのこを一度は生で見てみたいものですねぇ。
受験、成功するといいですね。及ばずながら、応援させてもらいますよ!

>>ベーコンさん
場所を問わず生えるところでは、つくしもかなりの強さを持っていると思いますよwそして生えるところには鬼のように生える・・・。
桜が咲いているときの雨は絶望ですよねorzこちらではそうならないことを祈るばかりです;

>>レリアさん
地味な植物ですからねぇ。気づかないうちに胞子を飛ばして枯れちゃったのかもしれませんね。
つくしぽけもん・・・特性はほうしでキノコの奉仕を覚えるいやらしいポケモンになりそうwそしてパラセクトの立場がますます危うく・・・・

>>ミヤさん
やっぱり同じ日本でも生える草が違うみたいですね。こちらではレンゲソウがみれなかったりします。
桜は雨が降ったり風が吹いたりすると、一気に散っちゃうこともありますからね・・・・。雨が降った次の日は、地面がピンク一色になったりしますよねw
リリア * URL [編集] 【 2008/04/13 23:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/59-8c3d3aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
