スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キレイハナの季節
キレイハナな季節
    私の季節がやってきました・・・

今日は天気もよく、とてもうららかな一日でした。
ちょっと周りを見てみると、色んな花が咲き始めています。
スイセン、ツバキ、タンポポ、スミレ、カタクリにミズバショウ・・・

桜が咲いた、華やかな景色もいいけれど、
そのちょっと前の、いろいろな花が咲いては枯れる、
季節の移り変わりをしみじみと感じられるこの時期も、
私はとっても大好きです。


ちょっと浮かれすぎかもしれませんね^-^;
こんな日には、木下牧子さん作曲の「春に」を聞きながらすごしたくなります。
よい曲ですので、気になる方は「春に」で検索してみてくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/04/13 22:35 】

| ラクガキ | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<シングル用チェリム? | ホーム | つくし>>
コメント
--- ---

キレイハナ、その花は誰にあげるんだろう?まさかウツb(ry

季節の移り変わりが「わかる」というより「感じられる」様な景色、私も好きです。私の実家の庭には昔、セツブンソウ、フクジュソウ、ザゼンソウが植わっていました。これらは、春の始まりというより冬の終わりごろに咲くので、「すごく寒いね。でももうすぐ春だよ。」とこっそり教えてくれているようで、咲いているのを見るのがすごく好きでした(植えたのは何を隠そうこの私です)。
カタクリといえば、ギフチョウという蝶は、この花とセットの写真がすごく多いです。見たことがなかったら、ぜひ写真を探してみてください。ギフチョウの黄色がカタクリの色と合っていてとてもきれいですよ。
Vanadec * URL [編集] 【 2008/04/13 23:45 】
--- ---

キレイハナの花束は、自分が貰いました。

やっぱり春のゆっくり感はいいですね。
皆さんこの季節は機嫌が良いのか最近良く話しかけられますねぇ。なので浮かれるならこの季節が最もいいと思いますよw
「春に」のメロディーだけ、さきほど聞いてきましたが良い感じですね。自分は部屋の換気をしながらゴロゴロするのが大好きなのですが
その時のバックミュージックにとても合いそうな雰囲気でした。
それにしても、キレイハナ・・・あぁ、かわいいなぁ・・・。
むしかご * URL [編集] 【 2008/04/14 22:47 】
--- ---

はじめまして、ラピスと申しますm(_ _)m

ネットを見て回ってたらこんなに可愛いHPに辿り着いてしまいましたw
気に入ってしまったのでつい書き込みを…

特にここの絵が可愛くて素敵ですね♪
絵はご自分で書かれてらっしゃるのでしょうか?
とても可愛い…♪

うちもポケモン大好きなので迷惑でなければ仲良くして頂けると嬉ですm(_ _)m

乱文どうも失礼しましたっ!
ラピス * URL [編集] 【 2008/04/14 23:02 】
--- ---

>>Vanadecさん
なにやらこちらではあまりみられない草花ですね。地域の特色を感じます。
ちなみにギフチョウも、カタクリの花とセットならすごく絵になるので残念なところです。
ですがこちらでは、季節になるとリンゴの花がいっせいに開いたりするので楽しみですね。

>>むしかごさん
貰われてしまった!大切にしてくださいね

春になると気持ちが和むんでしょうね。花見の季節でもありますし、心が打ち解けあう、という感じなのでしょうか。
私のほうでは、逆に冬のほうに話しかけられますね。雪かきの苦労を共にする仲間としてw
「春に」よい曲ですよね~。谷川俊太郎さんの詩も凄くよいので、気が向いたら見てみてくださいね。

>>ラピスさん
はじめまして!お気に召してもらえてうれしいですよ^v^
絵は私が描いておりますよ~。ポケモンそのものがかわいいので、とことんかわいく描きたくなっちゃいますね!
私なんぞ出よければ仲良くしてくださいね^^
リリア * URL [編集] 【 2008/04/15 00:16 】
--- ---

とても可愛らしいキレイハナですね!
見ていてとても癒されますよ。

「春に」どんな曲かなぁ~と検索してみたら
この曲、中学生の時に歌った事がありました。
曲名は完全に忘れてましたが歌詞を見て思い出しました。曲を聞いてたら思わずそのときのクラスメイトの事も思い出してしまいました。
高校にいってからはほとんど会わなくなってしまって・・・みんな今頃どうしてるのかな・・・

いつもの事ながらリリアさんは絵を描くのが上手いですね。
僕もそれぐらい描けるようになりたいですよ・・
ミヤ * URL [編集] 【 2008/04/15 02:53 】
--- ---

リリアさん、お返事有り難う御座います♪

是非仲良くして下さいっ!☆

うちはポケモンDP&エメラルドがデビューです。
去年の夏位に始めました(ダークライを映画で貰った頃からスタートw)、
まだまだ未熟ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

うちのお気に入りはラティアスです♪
もうめちゃ可愛くて…☆

wiiもやってますのでコードも載せておきますっ♪
良ければご登録をw

ラピス * URL [編集] 【 2008/04/15 09:29 】
--- ---

ごめんなさい、コード書き忘れました…
連続投稿失礼します。

バトルレボリューションコード
1676-1437-2849
ラピス * URL [編集] 【 2008/04/15 09:32 】
--- ---

「春に」を検索してみたら、うちの学校の卒業式で、
卒業生が毎年歌っている歌でした。
なので私もいずれ歌う事になりそうですw

春になって花がたくさん咲き始めましたが、
アリや蝶などの昆虫も見かけるようになりましたね。
そういった所でも、春の訪れを感じる事ができますよ^_^
レイ * URL [編集] 【 2008/04/15 18:03 】
--- ---

こんばんは
外にタンポポなどが咲いてると
春だなーと思います^^
あとキレイハナかわいいですね
私もあんなふうに描きたいです
海風 * URL [編集] 【 2008/04/15 18:49 】
--- ---

連続すいません
上のコメント私のです
白海 * URL [編集] 【 2008/04/15 18:54 】
--- ---

こんにちは。シアンです。キレイハナかわいいですね(育てたことないですけど)。
高校の桜咲き始めましたよ。少しだけどとてもきれいです。 
あと、前のコメントのリリアさんのお返事のとおりぼくは北の地方に住んでます。
リリアさんの住んでいる県の右斜め下の県に住んでます。 
こう書くとわかりますかね?
シアン * URL [編集] 【 2008/04/15 22:10 】
--- ---

こんばんわ。ちょくちょく見ています。
リリアさんはこのブログやyoutubeを見るとほとんどのモンスターを育てている印象がありますがまだ育てていない、育てる予定はないモンスターはどんなのがいるんですか?
kou * URL [編集] 【 2008/04/16 19:06 】
--- ---

>>ミヤさん
「春に」は、今では中学校の合唱曲集に載っているようですからね。それに歌詞や雰囲気も、卒業式や終業式にぴったりです。
絵は、まあ小さいころから描いているもので^^;積み重ねの力というのを感じますねw

>>ラピスさん
対戦することがあったらよろしくお願いしますね。
ダイヤモンドパール殻始めたとは、これから色々楽しいでしょうね^^

>>レイさん
この曲を卒業式に歌えるなんて、うらやましい話です。私がこの曲を知ったのはつい最近なもので・・・。
とあるきっかけで木下牧子さんの曲を知り、それからちょっと合唱曲のCDを集めるのにはまりましたw
春になると昆虫も出てきますよね。ハエとか出るところにはもうねw

>>白海さん
タンポポもかわいいですよね。私のところでも、桜に負けじと咲き始めています。沢山咲いているところがあったらねっころがりたいですねw
私の絵はそんなに立派ではないとは思うんですが^^;そんなに羨ましがられるものなら、わたしも大切にしなくちゃなりませんね^v^

>>シアンさん
そちらではちょうど咲くころなんですね。私のところでも、あと少しです。
>右斜め下の県
分かりますよ~。なんどか旅行にも行きました。でもまだ行きたい所が結構りますね。夏にもう一回行ってみようかな・・・。

kouさん
こんばんわ~。ちょくちょく見てくださりありがとうございます。
私としては、まだ全然育てていない感じがしているんですけどw育てたいポケモンは沢山いますが、育てる予定のないポケモンですか・・・^^;
おそらく伝説ポケモンは育てないんじゃないかな?と思います。育てるにしても、かなり後回しになりそう・・・。
答えになったかな?
リリア * URL [編集] 【 2008/04/16 22:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/60-b3273729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
