スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トリデプス牧場
横を向くトリデプス
首が疲れそう

相変わらず牧場ライフを満喫しております。預けるポケモンをとっかえひっかえやっていると、これがなかなか飽きないもので。
でも最近牧場眺めてたらそのまま眠ってしまったりしちゃってます;。資源節約のこの時代、反省しないといけませんね。皆さんは同じ失敗をしないようにね!

さて、ポケモン牧場では、ユカリが毎日ポケモンを一種類つれてきます。
前にトリデプスを2匹連れてきてくれたので、私が育てたトリデプスとあわせてトリデプス牧場を作ってみました。といっても、5匹しかいなんですけどね(^ ^;)


しかめっ面
いつもは「しかめっ面」に見えるトリデプスも・・・


笑顔
にっこり笑えばかわいい・・・かも?

ポケモン本編では素早さが低く、のっそりとしたイメージがあるトリデプスですが、ポケモン牧場では意外に素早い。大きい頭もなんのその、広いフィールドを駆け巡ります。
バトルでもこのくらい素早く動いて欲しいものなんですがw

牧場のポケモン達にも、ちゃんとタイプによって苦手なポケモンがいるようで、自分の弱点になるタイプのポケモンからは逃げようとします。
トリデプスは岩・鋼タイプなので地面タイプは大の苦手。地面タイプのドンファンを持ち上げて近づけてやると、ものすごい勢いで逃げていきます。


苦手なんだってば
            /うわー!よせ、やめろー!\


とまあ、ゲームの設定を事細かに取り入れているので、牧場を眺めているといろんな発見が出来きるので、見ていて飽きません。
今のところ、トリデプスならではのアクションというのは見つけられていませんが、トリデプスは、珍しく背中に乗れるポケモンだったりします。
牧場では、ポケモンやMiiがほかのポケモンの背中に乗って遊ぶことがあるのですが、ほとんどは「上に乗っかってる」だけという感じなので、ちゃんと背中に乗っているとちょっとだけいい感じ。


しょこたんとトリデプス
しょこたんも上機嫌です


もちろんトリデプスもほかのポケモンに乗っかったりします。
なので、時々こんなことも・・・


トリデプス空を飛ぶ
僕も空を飛べる!


もし落ちたら、顔が重そうなだけに大変なことになりそうですね。


こけました
そうそう、こんな風に・・・え?
*これは転んだだけですからご安心を



牧場作りはポケモンを預けるだけではなく、面白いMiiを作って遊ぶのもまた楽しい!
牧場のテーマに沿って、主役のポケモンのそっくりさんを作ってあげると牧場のアクセントにもなりますねぇ。
どれだけ似ているMiiを作れるか、これもまた結構熱くなる!


トリデプスMii
頑張って似せてみた。・・・雰囲気だけでも出せたかな?


皆さんも、牧場でいろんな遊び方を見つけて見よう!
それでは、今日はこの辺で


夜行性らしい
スポンサーサイト

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/04/23 22:02 】

| ポケモン牧場 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<サクラ チル | ホーム | >>
コメント
--- ---

おおっ!ポケモン牧場ってこんなに楽しめるんですね。もってないのでうらやましいです・・。
牧場で見ると全部のポケモンがすごくかわいく見えます。
うーんポケモン牧場おそるべし。
シアン * URL [編集] 【 2008/04/23 22:45 】
--- ---

弱点から逃げるんですね~w初めて知りました♪
牧場に、トリデプス・カイリキー・プテラなんて預けたらどうなるんでしょうか?wwww
3匹↑弱点突きまくりですよ。
そしたら、放置で起きるイベントも起きそうにないですねw
ゴッド * URL [編集] 【 2008/04/24 08:32 】
--- ---

こんばんは
PC復活しましたよーw

牧場は見てるだけで楽しいから良いですよね~
最初エアームドが転んで顔が地面に刺さったときは大笑いしてましたw
Miiをポケモンに似せるとは、中々新しい発想ですね~^^ これは面白そうだ

最近の悩みがルカリオを育てたいのですが、まだ学生なので帰りが夜になりリオルが進化しないということですw
朝は弱いですし、土日にやろうとしてそれまでに他のポケモンを育てようとしてうっかりリオルを進化させるのを忘れたりorz
でも、部活ももうすぐ引退なのでその悩みもあと少ししたら無くなるでしょう^^

最近育成が大変なようですが、がんばってください^^
ふぶき * URL [編集] 【 2008/04/24 19:33 】
--- ---

>>シアンさん
ただ預けておくだけだと飽きてしまいますが、色々な楽しみ方も見つけられるゲームだと思いますよ。
すべてのポケモンを牧場で堪能しつくす!とかやり始めると、本当にきりがないですねw

>>ゴッドさん
その辺は私も気になりますね。
お互いが弱点ならお互いに逃げまくるんだろうか・・・。
それなら、ミニリュウだらけの牧場にしたらなにやら楽しいことになりそうですw

>>ふぶきさん
エアームド、空を飛べるくせにこけるのかwしかも刺さるとな!
ポケモン似のMiiはミテ・ミーテクラブの方々を参考にしました。そっくりのものからかなり無理があるものまであって笑えますw
時間帯進化のポケモンはきびしいものがありますよね。そういえば、ルカリオも夜には進化しないんでしたねぇ。
ブラッキー・エーフィも普通に月の石・太陽の石進化でいいと思うんですがw
そんな困難も乗り越えつつ、お互いに育成頑張りましょうね!
リリア * URL [編集] 【 2008/04/24 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/63-f798a965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
