【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第3回 DS対戦会
今週の土曜日に、またまた対戦会を開いてみようと思います。今回はDS限定で行います。
どなたもお気軽に参加くださいませ~
ちなみにこの対戦会、DSとバトレボで月に一回ずつくらい開けたらいいな、と考えています。

開催日時
4月26日(土) 夜8時~夜0時まで
この時間内なら、途中で参加するも途中で抜けるのも自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、基本的にやることは対戦だけです。
今回は終了時間を設けましたが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止します。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/04/24 23:00 】

| お知らせ | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<第3回DS対戦会 連絡用スレ | ホーム | サクラ チル>>
コメント
--- ---

参加させていただきます。
クロノス 2491 8822 6719
このところ負け続きで激しく自信を喪失しています…。
Poy * URL [編集] 【 2008/04/25 15:51 】
--- ---

イトです。
参加しまっすー。
最近はエメラルドとLGのおかげで、いいポケモン育てる事が出来ます。
ダイヤモンドじゃガブリアス2号とビーダル育てましたし・・・

ということで、参加します。

1804-7469-4581 ルイ

明日なら出来るはずです。
イト * URL [編集] 【 2008/04/25 18:42 】
--- 一応参加 ---

リストが埋まってしまいましたが、この前出来なかった人を一度消して、今回参加される方を登録します。
それでも全員登録出来るかは分かりませんが・・・グループ分けして頂けたら、ギリギリ登録出来るかもしれませんw
5369-5853-5408 かい
ゴッド * URL [編集] 【 2008/04/25 20:53 】
--- ---

ノゾミ 1332-3464-8533
多分途中からしか参加できないと思います。

対戦会とかは初めてです。
NNC * URL [編集] 【 2008/04/25 22:46 】
--- ---

エガオ 2535-1825-2852

前回の対戦会が,予想をはるかに上回り楽しむことができたので,今回の対戦会も参加させていただきたいと思います。
若輩者ですが,何卒宜しく御願い致します。
ナミダメ * URL [編集] 【 2008/04/25 23:59 】
--- ---

SHO 4296-0566-7374

今回初めての参加となります。
ポケモンに関しては初心者当然なので、お手柔らかにお願いします。

追記:
ちょっと遅れるかも(;ω;)
しょえい * URL [編集] 【 2008/04/26 03:23 】
--- ---

じゅんや 3265-1731-8923

今回初めて参加します。
最近、対戦やってなかったので弱くなってるかも…
たぶん途中からになると思いますがよろしくお願いします。
NOKYO * URL [編集] 【 2008/04/26 10:15 】
--- ---

ジュンイチ 2148-6772-2577

どうも、久し振りに失礼します。
俺的にも久しぶりの対戦なので
気合をいれて望む所存です。

では。
レッドx3 * URL [編集] 【 2008/04/26 15:09 】
--- ---

ディーエス 1890-6113-7073

対戦会はおろか通信対戦が初めてです。よろしくお願いします。
kou * URL [編集] 【 2008/04/26 16:44 】
--- ---

ジョウスケ 2019-4833-4868

今回初参加なので不手際があるかも知れませんがよろしくお願いします
魚 * URL [編集] 【 2008/04/26 16:54 】
--- ---

1332-2637-9009 リュウガ

初めまして、随分前から拝見していました
半人前ですが、宜しくお願いします
銀炎 * URL [編集] 【 2008/04/26 18:58 】
--- ---

自分のコード書くの忘れてたり(^o^)

2363-0240-6417 ポビット
リリア * URL [編集] 【 2008/04/26 19:22 】
--- ---

対戦自体初めてです。
やり方もよく分かっていないのですが…
よろしくおねがいします

ユグ 5413 0262 8369
ユグ * URL [編集] 【 2008/04/26 19:28 】
--- ---

0731-3640-9011ユウヤ

最近、対戦をほとんどしてないのであまり自信がないです・・・
ミヤ * URL [編集] 【 2008/04/26 19:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/65-575d3544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
