スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハネッコ→ポポッコ→ワタッコ
ハネッコポポッコワタッコ
         風にのって・・・・

少し前では黄色いかわいい花を咲かせていたたんぽぽも、今ではすっかり綿毛になってしまいました(日当たりの悪いところだとまだ見れますけど)。
道端に、力強く咲くタンポポを見ていると、ちょっとだけ勇気をもらえたような気がしました。
また来年花を咲かせてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/05/19 21:40 】

| ラクガキ | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ポケモン牧場 マグマッグ | ホーム | 第3回バトレボ対戦会 あとがき>>
コメント
--- ---

この3匹はたんぽぽの成長過程の姿だったんですね~
金銀の時代からずっとじゃんけんの手だと思っていましたよw
ワタッコがグーでハネッコがチョキでポポッコがパーで、という感じで。
ふぶき * URL [編集] 【 2008/05/20 00:26 】
--- ---

初めまして フリーダムです
これからちょくちょく見に来るので宜しくお願いします

それにしても絵がお上手ですね…
金銀ではよくワタッコは愛用しました
フリーダム * URL [編集] 【 2008/05/20 19:13 】
--- ---

ワタッコ・・・金銀で怒りの湖で進化させた事を思い出します
う~ん、こちらはタンポポは見かけていないです
以前は道端にもあったりしたんですが・・・
まぁ、植物も生きてはいるわけですね;;
綿毛を飛ばして種を保存・・・
でも、その内幾つが花となれるんですかね?
銀炎 * URL [編集] 【 2008/05/20 20:30 】
--- ---

コードの事はお気になさらず、と言うか本人が気付いていませんでしたしね。
まあ、大丈夫とは思いますが一応。

ふわふわワタッコ達は見てると癒されますねー。
何だかめざパ飛を粘りたくなっちゃいましたよw
ごちそうさまです。



ネタぎれ * URL [編集] 【 2008/05/20 22:10 】
--- ---

ワタッコ達めちゃくちゃ可愛いですw
ワタッコは金銀やコロシアムで
よく使っていた覚えがあります。
こちらももうタンポポは綿毛になっています。
昔はよく綿毛を飛ばして遊んだものですw
レイ * URL [編集] 【 2008/05/21 18:16 】
--- ---

>>ふぶきさん
じゃんけんの手・・・その発想は無かったw
たんぽぽに仮定すると、ワタッコは種の状態なのでむしろ進化前なんじゃないか~、と細かい不満を持っていますw

>>フリーダムさん
始めまして~。
スローペースなブログですけど、見に来てやってください。
金銀のころのワタッコは強かったですねぇ。始めのころの大会では、守る食べ残しワタッコとハピナスで泥仕合になっていた記憶がありますw

>>銀炎さん
怒りの湖・・・色違いギャラドスの価値を暴落させたあの湖ですか。懐かしいw
たんぽぽはどこにでも生えるというイメージがありましたが、あまり見ないところでは見ないのでしょうか。
沢山種をとばしても、次の年に花を咲かせられるのはごく一部・・・今年咲いたたんぽぽは、沢山の犠牲の中でやっと咲いた花なんでしょうね。そう考えるとちょっと切ないです。

>>ネタぎれさん
本当に申し訳ありませんでした。今後同じことが内容十分に注意しますので;
めざパ飛ですか。一応ツバメ返しがありますしねぇ。どちらにしろ、ワタッコの攻撃力じゃたいした効果は期待できなさそうですが;
宿木の種読みで交代してきた草に撃つという感じになるかな?

>>レイさん
金銀時代にワタッコは人気があったみたいですね。そういえば、昔は交代アンコなんてテクニックは思いつきもしませんでしたが、時代は変わったものです。ポケモンスタジアム金銀やりたくなってきたw
綿毛を飛ばす遊びは、私も昔はよくやりましたねぇ。結構力んで吹かないと飛ばないので、
なにかのイラストみたく、やさしく「フゥー」というよりは、「ブッ!ブッ!」という感じになって絵になりませんでしたw
リリア * URL [編集] 【 2008/05/22 00:16 】
--- ---

はじめまして! ときどきブログを拝見させてもらってます(^-^)特に先日の対戦会は盛り上がりましたねぇ、残念ながらマグカルゴは拝めませんでしたがポケモン本来の可能性を感じました!私は友達が参加してたのを応援してただけです(=^▽^=)いま育成中なのが炎タイプで一番好きなリザードンです!リリアさんもこないだ紹介していた何体目?かのリザードン、私も特殊型なので参考になりました(^-^)どちらかというと物理より特殊技のが少ないのでめざめるパワーを入れようと思っています、なにやら個体値と関係するらしくウツに入りかけたらあきらめます(;_;)タイプに関して一応、電気・氷・草が挙がったのですが決められません。電気は水に効きますが水タイプは耐久性がある受け向きが多いので一発じゃ無理かと、草も同じく。氷は炎が効きづらいドラゴンに有効ですが、龍の波動もあるのでどちらを選べばよいか…あっすいません、人のブログで勝手に悩んでて(^_^;)誰かに聞いてもらいたかったんです
ゴー * URL [編集] 【 2008/05/23 14:39 】
--- ---

>>ゴーさん
はじめまして~。
前回は盛り上がりましたね~。次の対戦会も、このくらい盛り上がってくれれば嬉しいです。
ゴーさんもリザードンを育てているのですか。確かにリザードンは特殊技のほうは種類が控えめですね。めざめるパワーに頼りたくなる気持ちも分かります。う~ん、でも狙ったものを出す苦労の割りに、見返りが少ないと思いますよ。氷なら、ドラゴンだけには有効かもしれませんけど・・・。
リザードン一匹ですべてを請け負おうとするより、弱点を補い合えるポケモンと協力してカバーするほうが、断然理想的だし、対戦をしていて楽しいと私は思いますよ~。えらそうなことを言ってしまいましたが、あくまで参考程度に考えてもらえればと思います^^;
リリア * URL [編集] 【 2008/05/23 22:27 】
--- ---

ありがとうございます、、なんかありがとうございます(;_;)確かに一体で全てを補おうとすることは無理ですね、つい好きなポケモンだと一体でどんな相手でも倒したくて、そのポケモンらしさや味方との連携を見失ってしまいがちです。参考になりました 目が覚めました(@_@)
ゴー * URL [編集] 【 2008/05/23 22:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/75-07e3c33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
