スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモン牧場 マグマッグ
最近気温も上がってきて、ちょっと暑くなってきました。
もう春は過ぎて、初夏の到来という感じです。

そんなわけで!

今回は、あっつあつのポケモン、マグマッグだらけの牧場を作ってみました!

あっつあつ牧場
とても・・・暑いです・・・・・・

少し前に、マグカルゴ育成にあたってたくさんのマグマッグを孵化したのですが、いつもなら、ボックスを圧迫するのでそのほとんどを逃がしてしまいます。でも今はポケモン牧場があるので、孵化したポケモンをかたっぱしから牧場に送って鑑賞する楽しみ方ができるので、2度お得!
さっそく孵化したマグマッグをかたっぱしから牧場送りにしました。マグマッグだけだとちょっと寂しいので、ハードマウンテンでマグカルゴも大量捕獲。これだけいれば、ポケモンのタマゴも孵るのが早まるのを通り越して、ゆで卵になってしまいそうだw
ちなみに、写真でオレンジっぽいのがマグマッグ、赤っぽいやつがマグカルゴです。

マグカルゴ
色だけじゃなく、顔の形もちょっと違うんだみょ~ん

マグマッグ・マグカルゴを牧場に転送し終え、さあ鑑賞するぞ!と意気込んだところで、問題発生。
今回は100匹くらい孵化したので、牧場も相当潤うだろう・・・という期待をしたのですが、なにか散漫な感じがする・・・。
というのも、原因は牧場の広さにあります。ポケモン牧場は、ある一定の数のポケモンを預けることにより、牧場主のユカリが翌日に牧場を広くしていきます。牧場が広くなれば、預けられるポケモンも増えるのではじめのうちはよいのですが、牧場が広くなり続けていくと、自分の好きなポケモンがひしめいている理想の牧場を作るうえでは障害になります。牧場の面積に対して預けているポケモンの数が少ないと、やはりポケモン同士が離れて散り散りになってしまうので、寂しい感じになってしまうのですね。
ならば、その分頑張って大量に捕まえたりタマゴを孵化させたりすればよいと思うかもしれませんが、預けられる最大数の半分くらい預けると、ユカリが牧場を広くしてしまうので、いたちごっこ。きりがありません。
しかも、牧場が広くなるのは拒否することも出来なければもとの広さに戻すことも出来ません。これが、私が今のポケモン牧場に対して変えてもらいたい最大の部分ですね。
私の牧場もかなり広くなってしまい、最大1000匹預けられるようになったので、100匹やそのくらいでは牧場の広さを埋めるには全然足りません。
牧場内のポケモンたちは、同じ進化系に属しているポケモン同士集まるという習性があるので、待っていればマグマッグ同士が集まってそれなりにボリューム感が出てくるのかもしれませんが、なにしろマグマッグ・マグカルゴは移動が遅い。ナメクジ、カタツムリをモチーフにしたポケモンでしょうから、当然といえば当然なんですが・・・。
ああ、それでは私の理想とする、マグマッグがひしめき合っている牧場を作るのは不可能なんでしょうか・・・?

しかし!そのポケモン牧場の欠点を補える可能性のある道具があります。それが、「リーダーのはた」と呼ばれるポケモン牧場のおもちゃ。

リーダーのはた
お馴染みモンスターボール印

この旗をMiiが持つと、旗の一振りでそのMiiが管理しているポケモンたちがMiiの周りに整列します。
このときの移動は、ポケモンの種族に関係なく非常にスピーディ。マグマッグを管理しているMiiがこの旗を持つことで、一瞬にしてマグマッグを集合させることが出来るというわけですね。

みんな~あつまれ~
みんな~ あつまれ~

ズザザザザ!
ズザザザザザザザザ!!

集合したポケモンは、Miiの周りにきれいな円を作り、一緒に移動します。このときは、ポケモンをこちらに振り向かせる「よびかけ」コマンドを押しても微動だにしません。ちょっと傷つくんだがw

円を作るポケモン達
はい、よくできました。はなまる!

大移動
そしてみんなで大移動

ここで、中心となるMiiをつかむと、リーダーのはたモードが解除されます。そして、牧場のポケモンはつかんだものに対して近寄るという習性があるので、これで憧れのマグマッグでひしめき合う牧場を実現することが出来るというわけです。

ニコニコ^^
ニコニコ^^ ニコニコ^^
マグマッグたちも嬉しそうです


ひしめき合うマグマッグ
つかんだポケモンによってくるマグマッグ達
これはちょっとひしめき合いすぎ?


嫌われ者
そのままナマズンをつかむと・・・

ちなみにこのポケモン牧場、1000匹預けることでミュウをもらえるらしいので、頑張って1000匹集めたら、一度リセットして牧場の大きさを元に戻したいと考えています。牧場は、沢山預けた状態で終了することで広さが変わるので、ポケモンを預ける→鑑賞する→終了する前に、DSに戻す。の手順で牧場の広さを維持できそうです。
それともいっそのこと、Wiiをもう一台買ってポケモン保存用と観賞用に使い分けようかwとか考えちゃったりもしてしまいます。まあそこまでやるとやりすぎな感がありますが^^;私にとってポケモン牧場は、そんな気にさえさせてくれる魅力のあるゲームだと思うのです。
スポンサーサイト

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/05/23 22:10 】

| ポケモン牧場 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<その35 マタドガス を育ててみた | ホーム | ハネッコ→ポポッコ→ワタッコ>>
コメント
--- ---

一番乗り~。

どうも、いつも拝見させてもらってます。
ちなみに今回初コメントなので、緊張(?)しています。
マグカルゴ、いいですね~。自分も囲まれて溶かされたい!
冗談はさておき、これからもちょこちょこでてくると思うので、そのときはお願いします。
それでは、ここで失礼・・・
シンタ * URL [編集] 【 2008/05/23 23:19 】
--- ---

どうもはじめまして。
いつも拝見していますジェスクスというものです。毎回、内容がとても充実していて、見るのが楽しみになっています。
ボケモン牧場ですが、僕の場合チルットに囲まれています。空をみれば、青い集団が・・・。ポケモン牧場は、ポケモンに新しい遊び方を与えた、素晴らしいソフトだと思います。
では、今後とも、よろしくお願いします。
ジェスクス * URL [編集] 【 2008/05/24 09:13 】
--- ---

こんにちはw
マグマッグだらけの牧場、暑そうですね。
これだけ沢山マグマッグがいると見ていて楽しいですねw
私も好きなポケモンを沢山預けて鑑賞してみたいです。
すずか * URL [編集] 【 2008/05/24 10:03 】
--- ---

やっぱり同じポケモンがいっぱいいると楽しいですね。
同じポケモンとパレードしたり・・・
同じポケモンをたくさん乗せたり・・・
なんていうことができるので、意外と飽きませんね。
ビッパー * URL [編集] 【 2008/05/24 13:17 】
--- ---

お久しぶりです。
久しぶりに牧場を起動してゴルゴしょちょうのオクタンを交換してもらいにいったら、リリアさんの牧場を見学する機会があったので行ってみると・・・上の写真みたいにマグマッグがたくさんいて驚きました!
牧場、たくさん預けられるのはいいんですが広くなりすぎるとポケモン鑑賞をするのが不便ですよね。僕もそう思います。大きい牧場といくつかの小さい牧場があればいいのに・・・
ミライ * URL [編集] 【 2008/05/24 14:43 】
--- ---

こんにちは。

マグマッグだらけの牧場ですか~。
見るだけで暑さが伝わってきます。
ポケモン牧場のおかげで、今まで孵化させても逃がすしかなかったポケモンたちも預けられていいですよね。いままで逃がすたびに良心が痛んでいたので、これが牧場を買って一番良かったと思う点でしたw

それにしてもマグマッグ&マグカルゴたちは、ナマズンがそうとう苦手みたいですね・・・。まあタイプ相性最悪だから仕方ないのかもしれませんが、ここまで嫌われるとちょっとナマズンがかわいそうに見えてきちゃいます。
レリア * URL [編集] 【 2008/05/24 17:16 】
--- ---

はじめまして。
ポケモン牧場には正直あまり興味がなかったのですが、リリアさんの日記を呼んでいて欲しくなってきました。
卵で選別する時ボックスがいっぱいになってしまったので逃がすしかありませんでしたが、こんな活用方があったとは……
ぴんくまる * URL [編集] 【 2008/05/25 03:18 】
--- ---

僕は今は牧場放置中です・・・。
育成に再びはまってきて。(←受験生w)
余りを保存するボックスもないので、牧場に行く前に逃がしちゃうんです。

マグマッグだらけの牧場、良いですね。
マグカルゴは、金銀版でよく使ってました。(Lv上げてただけですがw)
やっぱり牧場ではどんなポケモンも可愛く見えますね~♪僕も今計画中の、ヌケニン牧場、早く作ろうかな~。前ツチニン孵化してためてたので。(←それを保存するとこはあるんです)完成はまだ遠いと思いますが、もし出来たら見に行ってやってくださいw




ゴッド * URL [編集] 【 2008/05/25 08:55 】
--- ---

こんばんは~
最近暑いですよね~、
暑さが大の苦手な私にとってはこれから数ヶ月間辛抱強く秋を待ちますw

私も生まれた大量のポケモンを牧場に送る手を使ってますよ~
逃がすこともなく牧場のポケモンも増えて一石二鳥ですね♪
しかしこのマグマッグ&カルゴの牧場は暑そーだな~w
あと牧場が広くなることにそんな欠点があったとは気づきませんでした、
お互い頑張って理想のポケモン牧場を作っていきましょう^^

1000匹でミュウがもらえるんですか、
知らなかったー・・・(--;)
ふぶき * URL [編集] 【 2008/05/25 23:09 】
--- ---

すいません、お返事遅れました。

>>シンタさん
はじめまして~、コメントありがとうございます^-^
マグマッグ牧場は、テレビをつけっぱなしにしてるとこっちまで熱くなってきそうですw
同じポケモンでいっぱいの牧場は、見ていてなんだかいい感じですね。
これからもよろしくおねがいしますね~

>>ジェスクスさん
はじめまして~
楽しみにしてくれてありがとうございます。とても励みになりますよ^^。
でも最近は更新が飛び飛びになって申し訳ないですorz
チルットですか~、いいですね。青い空に浮かぶ雲のようなチルット・・・目に浮かんでくるようです。空を飛ぶポケモンも沢山そろえるといい感じですよね。うちではドガースが大量にw
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~

>>すずかさん
最近は牧場に預けるのが楽しみでポケモンを孵化させているところもありますよ。
このポケモンがチマチマと沢山動き回ったら・・・と想像するのもまた楽しいです。
本当にポケモン好きにはよいゲームですよ~。

>>ビッパーさん
この前は写真を送ってくださりありがとうございます。私のほうからは送ってなくて申し訳ないです・・・。よい写真が撮れたら何か送りますね。
牧場飽きないですよね~。ポケモンのしぐさを鑑賞したり、色々つまんだりして遊んだり・・・。
ビッパーさんの写真を見ても、牧場で色々遊んで楽しんでるな~、というのが伝わってきますよ。

>>ミライさん
早速招待されましたかwマグカルゴを重ねたりすると、ありえない重なりかたをして面白いですよ。今度来た時は試してみてくださいね!
牧場は自分の思うような牧場にするにはホントに不便なんですよね・・・。なので、大きい牧場と小さい牧場を分けるためにWiiをもう一台(ry まあさすがにそこまではやれないんですがorz
とりあえず、1000匹預けてミュウをもらったら、一回リセットして鑑賞しやすい範囲にとどめたいところです。

>>レリアさん
マグマッグだけだと暑苦しいので、今は相殺させるためにチリーンを孵化させていますw
いままで逃がしたポケモンも、ポケモン牧場が発売するのが分かっていたら逃がさなかったのにと後悔しちゃいますね。もったいないことをしました・・・。
でもこんなことしていたら1000匹でも足りない/(^o^)\
ナマズンは、ネタのつもりで一匹入れてみたんですがマグマッグ・マグカルゴが逃げること逃げることw
地面・水共に大弱点ですからねぇ。
ちょっとかわいそうなことをしたと反省はしています(´・ω・`)

>>ぴんくまるさん
はじめまして~
やってると楽しみがどんどん増える。それがポケモン牧場のいいところですね。
今はポケモンサンデーの方たちが、Miiになって牧場に遊びにきたり、ポケモンを交換してくれたりと面白いですね。
好きなポケモンでいっぱいの牧場を作ったり、ポケモン熱が冷めかけていた人を再びポケモンにはまらせるほどのゲームですよ。

>>ゴッドさん
それはもったいない・・・。今日までゴルゴ所長が来てオクタンと交換してもらえたんですけどね。もちろん気合のハチマキ装備w
金銀じだい、マグマッグは育てたくても冒険のかなり後半のほうに出てきて育てられなかった記憶が・・・・。
ヌケニン牧場とはまた大変そうですねwできたら面白そうですが・・・というか不気味そうw

>>ふぶきさん
私も暑いのは得意じゃないですが、こちらの冬の寒さと雪に比べたら天国ですw
そういえばポケモン牧場を買ってから、一匹のポケモンを孵化する数が急増した・・・。前は1ボックスでやめることもしばしばでしたが、今は3~4ボックスが当たり前になってきてる/(^o^)\
牧場の広さを埋めるために、数で補おうとした結果なんでしょうかねぇ、恐るべし、ポケモン牧場!
リリア * URL [編集] 【 2008/05/26 22:27 】
--- ---

大変、久しぶりにコメントします。
マグマッグ、いいですね~♪
初めてマグマッグがかわいいと
思いましたよ!
好きなポケモンで牧場を埋め尽くす
ということはやったことがないので、
自分も挑戦したいです・・・
naetoru * URL [編集] 【 2008/05/28 11:13 】
--- ---

>>neatoruさん
お久しぶりです。
私もマグマッグをかわいいと思うとは思っても見ませんでしたwポケモン牧場では、みんなかわいくなってしまいますね。
やっぱり同じポケモンで埋め尽くされた牧場は、見ていて爽快です。それを見るために、ちょっと苦労して沢山集めてみようという気にさせられるのがすごいところですね。何よりポケモンがかわいすぎますよw
リリア * URL [編集] 【 2008/05/28 23:59 】
--- ---

私も同じく孵化させたポケモンは牧場に送ってます。現在はピィが一番多い状態です。
ミルタンクもそれなりの数がいるので、牧場の一部がピンク色になっていますw
リーダーの旗はそのような効果があるのですか~。今度出てきたときに試してみたいです。

牧場はポケモンの色々な仕草を見ているだけで楽しいですよね。
最近発見した事ですが、夜になるとピッピが空中を浮いていたのでビックリしました。
図鑑にそれらしいことが載っていたのを思い出して、それを再現してくるとはと感心したものです。
他にも図鑑の説明を反映したポケモンがいるか探してみたいです。
亜麻 * URL [編集] 【 2008/06/01 00:34 】
--- ---

>>亜麻さん
亜麻さんの牧場はピィでいっぱいなんですか~
私の牧場にもピィは何匹かいますがかわいいですよね!そんなかわいいピィでいっぱいの牧場・・・うらやましいですw
リーダーの旗は、ある程度牧場のレベルが上がったら出てくるみたいですよ。出てきたらぜひ試してみてください。一瞬何が起こったのかと思いますよw
>夜になるとピッピが空中を浮いていたのでビックリしました。
そんな設定があったのですか!知りませんでした・・・。そういえば、ピッピは宇宙人といううわさもどこかで聞きましたしね。月とも関係が深そうです。
リリア * URL [編集] 【 2008/06/01 22:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/76-7a2e3ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
