【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第4回 DS対戦会を開いてみる
すっかり恒例になりつつある対戦会を、今月も開きたいと思います。次はDSでの対戦会ですね。
腕試しをしたいという方、育てたポケモンを戦わせて見たいという方、とにかく対戦したいという方、気軽にどんどん参加してくださいね。

開催日時
6月7日(土) 夜8時~夜0時まで
この時間内なら、途中で参加するも途中で抜けるのも自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、集まった人たちで対戦だけしていくイベントです。
終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/06/01 21:48 】

| お知らせ | コメント(38) | トラックバック(1) |
<<ポケモンがゲームに与えた影響① | ホーム | その35 マタドガス を育ててみた>>
コメント
--- ---

それでは私からエントリー

2363-0240-6417 ポビット
リリア * URL [編集] 【 2008/06/01 21:50 】
--- ---

参加します。今回もよろしくおねがいします。

3609-1191-0765 しん
しん * URL [編集] 【 2008/06/02 00:26 】
--- ---

参加します

5069-3992-2178 海風


白海 * URL [編集] 【 2008/06/02 16:22 】
--- ---

参加・・・します。させてください。

1032-1204-1554 タケトミ
シンタ * URL [編集] 【 2008/06/02 16:24 】
--- ---

はじめまして

以前から対戦動画や考察など参考にさせてもらってます

テストが終わりキリが良さそうなので参加したいと思います

4253-0210-1084 ギル

初参加故迷惑をかけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします
えら * URL [編集] 【 2008/06/02 17:09 】
--- ---

よろしくお願いします。

トオル 3608 7802 8372
トオル * URL [編集] 【 2008/06/02 19:27 】
--- ---

参加します

1332 2637 9009 リュウガ

それでは、お願いします
銀炎 * URL [編集] 【 2008/06/03 19:52 】
--- ---

はじめまして、以前からこのブログを覗かせていただいてましたけど、コメントをするのは今回が初めてです。
僭越ながら参加表明させていただきます。よろしくお願いします。

0344-8510-4711 ゆう
ほいっする * URL [編集] 【 2008/06/03 20:55 】
--- ---

どうも、イトです。
参加しまーす

1804-7469-4581 ルイ

今回は参加出来るはず・・です
イト * URL [編集] 【 2008/06/03 22:19 】
--- ---

どうもお久しぶりです。

参加したいと思います。

0731-4007-5962 オッド
モリナガ * URL [編集] 【 2008/06/04 00:45 】
--- お久しぶりです♪ ---

テスト前ですが参加しますww

5369-5853-5408 かい
よろしくお願いします♪♪
ゴッド * URL [編集] 【 2008/06/04 18:28 】
--- ---

2回目の参加です。
1289-7728-8514 ガラフ
よろしくお願いします
ガラフ * URL [編集] 【 2008/06/04 20:43 】
--- ---

はじめまして。参加させていただきます。

0946-2047-0247 トオル

あ、同じ名前の人が(笑)
XENO * URL [編集] 【 2008/06/04 20:52 】
--- ---

参加させていただきます。

1976-5130-8769 マシロ

バトレボのランダム以外の対戦は初めてだったりしますが・・・・(^^;)
よろしくお願いします。
亜麻 * URL [編集] 【 2008/06/04 21:13 】
--- ---

参加します!
5241-1868-3077 サトシ
リョウ * URL [編集] 【 2008/06/04 21:53 】
--- ---

参加させていただきます
4124-1298-9573 フリーダム
フリーダム * URL [編集] 【 2008/06/05 16:01 】
--- ---

お初ながら参加させていただきたいと思います。

0774-0532-1422 みそしる
あーる * URL [編集] 【 2008/06/06 10:45 】
--- ---

ようやっと参加の見通しがつきました

2148-6772-2577 ジュンイチ
レッドx3 * URL [編集] 【 2008/06/06 18:52 】
--- ---

参加させていただきますー。

3050-6851-5820 ダン

よろしくお願いしますー。
ばんざい * URL [編集] 【 2008/06/06 19:12 】
--- ---

ディーエス 1890-6113-7073

また参加させていただきます。
kou * URL [編集] 【 2008/06/06 21:44 】
--- ---

参加させてもらいます。
クロノス 2491 8822 6719
Poy * URL [編集] 【 2008/06/07 00:01 】
--- ---

参加させていただきます。

ヒカリ 1203 7361 3408
みかんの人 * URL [編集] 【 2008/06/07 01:33 】
--- ---

対戦会、参加させてもらいます。

3093 3303 9335 ていく

よろしくです。
take * URL [編集] 【 2008/06/07 02:39 】
--- ---

参加します
0001 1720 9146 コウキ
篤志 * URL [編集] 【 2008/06/07 08:03 】
--- ---

久しぶりに参加させていただきます。

 2664-0186-2595 AT
AT * URL [編集] 【 2008/06/07 08:17 】
--- ---

はじめまして
参加させていただきます。

3565-8689-0376 シルリア
ミケリノ * URL [編集] 【 2008/06/07 08:22 】
--- ---

はじめまして
参加させていただきます

3480 1638 8022 ゆずぽん
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/06/07 08:47 】
--- 参加希望です ---

はじめまして!
対戦経験ほぼゼロなので参加させてください^^

3952 4266 7450 アラマキ

です。
よろしくお願いします(礼)
与平 * URL [編集] 【 2008/06/07 11:48 】
--- ---

参加させてください

まぁっしゅ
4553 4572 2523

まぁっしゅ * URL [編集] 【 2008/06/07 12:49 】
--- ---

ご無沙汰してます。
参加させていただきます。

4210-0902-1718
鉛筆 * URL [編集] 【 2008/06/07 15:47 】
--- ---

お久しぶりです^^
参加したいですb

3651-6997-2898(アツシ)
例のあの人 * URL [編集] 【 2008/06/07 16:37 】
--- ---

はじめまして、こんにちは。

対戦会、参加させていただきたいです><
4382 2287 8955 なおき
よろしくお願いします。
だねね * URL [編集] 【 2008/06/07 17:18 】
--- ---

初めまして、Nと申します。
マスボのブログリンクよりやってきて日が浅いですが
リリアさんの内容の濃い記事に惹かれて即効でお気に入りに登録しました(
これからよろしくお願いします
前置きはこの辺にしておいてですね(

対戦会のほうを参加させていただきたいです 
初心者ですが、何卒よろしくお願いいたします^^;

コード:0302 0015 2366 N
N * URL [編集] 【 2008/06/07 18:39 】
--- ---

あまり時間が無いので最近出来ていなかったのですが久しぶりにやりたくなりました。

3394-2744-9361 アフロさん

初物ですが宜しくです。
アフロ * URL [編集] 【 2008/06/07 18:42 】
--- ---

初参加ですが、よろしくお願いします

ミズーリ 0774 3094 3967
ミズーリ * URL [編集] 【 2008/06/07 19:17 】
--- ---

締め切りぎりぎりに(はい、またです)参加させてもらいます。
4983-0013-0201 ヒカリ
あらすとる * URL [編集] 【 2008/06/07 19:30 】
--- ---

ごめんなさい!まだ参加できるでしょうか?
0731-3640-9011 ユウヤ
ミヤ * URL [編集] 【 2008/06/07 19:35 】
--- ---

>>ミヤさん
追加しておきますね
リリア * URL [編集] 【 2008/06/07 19:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/78-b6ce1786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ダイヤモンドパール】についての検索結果をリンク集にして…
ダイヤモンドパール に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… あらかじめサーチ!【 2008/06/02 10:38 】
| ホーム |
