スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タイトル絵更新
タイトルの背景イラストを更新しました。
梅雨時ということで雨をテーマにしてみましたよ~(^o^)

どうでもいいですが、この横長のサイズのイラスト描いて
ピタっとサイズに収まるとちょっと感動するw
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/06/12 23:38 】

| お知らせ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<対戦会動画アップしました | ホーム | 第4回DS対戦会 あとがき>>
コメント
--- ---

絵本テイストな感じがとても素敵ですね。
相変わらずお見事にございます。

さて、いきなり話題は変わるのですが(え
どうしてもお聞きしたいことがありまして、、、
こちらの残りポケモンが2体(もしくは3体)、相手が1体の時に「大爆発」を繰り出すのは、マナー違反、というか失礼にあたるでしょうか?
1対1の時云々~のルールがあるので、いまいち良くわからないんですよねえ。

個人の心掛け(みたいなもの)次第、と言われると、そうだなぁ、とならざるを得ないわけですがwもしかしたら、複数催眠のような暗黙の了解的なルールがあるのかなぁ、と。

気が向いた時にでもお返事頂けたら狂喜乱舞します(え
それでは、駄文失礼いたしました。
ネタぎれ * URL [編集] 【 2008/06/13 00:43 】
--- ---

う~ん、かわいいなぁ。いつも綺麗な絵を描くリリアさんを尊敬しています!最近描いた絵に色を付けてみたのですが…これが難しいですねw光の加減で変化している感じを出すのがとっても大変でした。表情とかポーズとか…本当に凄いなと思います。今後もタイトル絵、密かに参考にさせていただきます!!
むしかご * URL [編集] 【 2008/06/13 01:19 】
--- ---

お久しぶりです。シアンです。
いいですねやっぱりリリアさんの絵はかわいくて(しみじみ)。
えー僕のほうは病気にでもかかったようにスマブラばっかりしてました。
ポケモンの育成があまり進んでいないのでこれからやりたいなーと思います。
自分の事ばかり書いてすみません(汗)。
それでは。
シアン * URL [編集] 【 2008/06/13 15:09 】
--- ---

>>ネタぎれさん
う~ん、その手の「禁じ手」みたいに言われている例はポケモンバトルでは沢山あるんですが、そのほとんどは明確に「ルール違反」とされるわけではないのが難しいところなんですよねぇ・・・。少なくとも、ネタぎれさんがおっしゃる大爆発に関する例は、そういう暗黙のルールは基本的にないと思います。「それってどうなの?」という声も時々耳にしますが、大部分の人にとっては戦法の一種でしょうし、私もそのような場面だったら大爆発を使うでしょう。
逆の立場で考えると、相手に大爆発を使われたら勝てるのに使われなかったら、手加減されているようでちょっとすっきりしませんしねぇ・・・。
まあ結局は個人の心構えとしかw私は自分がやられていやな戦法は基本的に使わないようにしていますが、相手に使われたら、まあ、しょうがないかぁ・・と思うようにしていますw

>>むしかごさん
いえ、そんなほめられるような絵じゃないんですよ~、ホントに^^;
でもそう言ってくださると嬉しいです(*^o^*)ありがとう~

絵に色をつけると絵が生き生きして見えてくるからふしぎですよね。特に私が使っている色鉛筆は、細かい色の変化を出しやすいので重宝していますよ。私ももっと参考になるような絵をかけるよう努力したいと思いますw

>>シアンさん
ありがとうございます^-^私の絵はどうか分かりませんが、ポケモンはみんなかわいいので、なるべくかわいく描いてあげたいですね~
私のほうは、スマブラはほとんど手付かずの状態にwいまさら復帰しようにも、他のプレイヤーと差が出まくっているでしょうし、CPUを相手に一人でやるしかないです\(^o^)/
リリア * URL [編集] 【 2008/06/13 21:16 】
--- ---

この絵…ニョロ系好きの自分としてはすばらしいの一言ですb

この時期にぴったりですね^^
レンピカ * URL [編集] 【 2008/06/13 21:38 】
--- ---

今の梅雨の季節にピッタリのタイトル絵ですね。
私も絵は描いてはいますが、
リリアさんの様には上手くいかないorz

現在多忙でポケモンはあまりやれてないのですが、
一応ダブル用のPTを育てています。
ちなみに無理矢理リオルをメンバーにしてますw
それでは。
レイ * URL [編集] 【 2008/06/13 23:44 】
--- ---

難しいところですよね。wifi対戦の性質上、相手方の考え方は分からないですし。
まあ難しく考えても仕方がないですかねぇ、結局の所。状況を見て使用を考えることにします。
……とか言っといてドカン頼みになるんだろうなぁw

貴重なご意見有難うございました。
ちょっと狂喜乱舞してきますね^^
ネタぎれ * URL [編集] 【 2008/06/13 23:50 】
--- ---

こんばんわ。新しいタイトル絵めちゃくちゃいいと思います!
僕は絵を塗るとき水彩色鉛筆を使うのですが、友人はいつもパソコンで塗るので自分以外の色鉛筆見る機会がないんです。
これからしばらくやることがあるのですが、やる気でました。感謝してます。雨もカエルも好き。

あと、特殊ドクロッグですが、対戦会出るならちょっとは面白いの育てようと思って急いで用意したヤツなので、かぶっても気にせず育ててみてください。
むしろリリアさんが使う毒ガエルを見てみたいと思っています。

長くなってすみません。それでは。
take * URL [編集] 【 2008/06/14 02:57 】
--- はじめまして ---

はじめまして、マナと申します。
タイトル絵がすごく可愛くて思わずコメントさせて頂きました!
ニョロトノすごく好きなので・・・。

対戦や育成も参考にさせてもらってます。
ポケモンは育ててますが、最近やっとwi-fiに繋いだので対戦は全然した事がありません^^;
なので、いつか対戦会にも参加させていただきたいなと思います。

それでは、失礼しました。
マナ * URL [編集] 【 2008/06/14 06:54 】
--- ---

>>レンピカさん
ニョロ系かわいいですよね~。雨がよく似合うポケモンです。
でもおなかの渦巻きは内臓が透けて見えてるという設定を考えるとちょっと怖い(´Д`;)

>>レイさん
私も決して上手くはないですよ;自分の描いた絵にヘコむこともよくありますorz
でもやっぱり絵を描くのは楽しいですよね。
ダブル用のリオル・・どんな戦法を繰り出すのか気になるw

>>takeさん
ありがとうございます^-^
色鉛筆は私の周りでもあまり使っている人はいないですね。やっぱりみんなパソコンに走っちゃうみたいです;
私はというと、パソコンで色塗りはどうも合わないみたいです。やっぱりアナログのほうが・・・。

>>マナさん
始めまして~
思わずコメントしてくださったなんて、ちょっと照れくさいですけどwありがとうございます^o^*
もし対戦会に参加する機会がありましたら、よろしくおねがいしますね~
リリア * URL [編集] 【 2008/06/19 01:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/83-aaebf8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
