スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プラチナきたね
ポケットモンスターシリーズの本編最新作、ポケットモンスタープラチナについて色々明らかになってきましたね。
新ストーリーやギラティナ、シェイミのフォルムチェンジなど色々な新要素が盛り込まれているようですが、私が特に目を引かれたのがこの新アイテム

「バトルレコーダー」

なんでも、自分の対戦を録画・再生できるアイテムらしいです。
な、なんと!もしこれでWi-Fi対戦とかも録画できるなら、DSの対戦を手軽にyoutubeなどの動画サイトにアップすることも出来てしまえそうですね。
さらにポケモンプラチナ公式サイトによると、GTSの機能が強化されていて、バトルレコーダーで録画した対戦を送受信することが出来るそうな!
これはつまり、今まではDSのポケモン対戦を人に見てもらうためには、ゲーム画面をリアルタイムで直接撮影したり、手動でログをとっておくなどしなければいけずに、どうしても敷居が高かった感じがあったのが、今度は誰でも手軽に自分の対戦を配信できるし、他の人の対戦をもっと気軽に見ることが出来るというわけですね!
これはもう夢のようなアイテムじゃあないですか(;゜Д゜)

それだけではとどまらず、プラチナでは色々なところでWi-Fi通信で出来るところが増えていて、ポケットモンスターエメラルドで登場した「バトルフロンティア」や、現実に友達がいない人は泣き寝入りするしかなかったポフィン作りなどもWi-Fi対応になっていたり、Wi-Fi通信でミニゲームを遊べたり、とWi-Fi機能を駆使した遊びが盛りだくさんのご様子。
これらの機能を利用して、私のブログでも何かのイベントを開けそうだと妄想が広がりまくりますねw
詳しいことはこれから明らかになっていくでしょうが、新情報が待ちきれないです。

ちなみにポケットモンスター プラチナの公式サイトはこちら~
      ↓
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/07/17 21:36 】

| ポケモン雑記 | コメント(11) | トラックバック(1) |
<<第5回DS対戦会連絡用スレ | ホーム | 第5回DS対戦会>>
コメント
--- ---

バトルレコーダー、楽しみですよね!バトルフロンティアがついて教え技が増えたらいいな~くらいに思っていたので、うれしい不意打ちです。

思えば、バトルデータの配信はクリスタルで、バトルの記録はエメラルドですでに登場していたので、タイミングとしてはかえって遅いとも思えます。

何はともあれ、トレーナーにとって本当に待ち遠しいタイトルです。対戦会も、バトルしただけでは終わりそうもないですね!さらに、ギラティナやシェイミのフォルムチェンジの影響でPBRがパワーアップするかも…とかいろいろ妄想しちゃいます。
Vanadec * URL [編集] 【 2008/07/17 23:14 】
--- ---

バトルレコーダーはほんとに革命だと思います。
でもあくまでDSの中だけの録画、再生だと思われるので、youtubeにアップは無理なのでは?
それはさておき、教え技が復活すれば、プラチナは最高のソフトになると思います。
これで某不憫な炎ポケモンにフレアドライブを……w
XENO * URL [編集] 【 2008/07/17 23:46 】
--- ---

若干お久しぶりの書き込みになります。

プラチナの新情報、来ましたね!
ストーリーやバトルフロンティア以外にも追加要素が満載で、
発売がますます楽しみになってきました。
特にポフィン作りがWi-Fi対応になったところや、Wi-Fi関連の追加要素が気になるところです。
(もちろん教え技の存在も気になるところですが・・・・)
とりあえず、発売までサブロムのダイヤを進めながら待ちたいと思いますw
亜麻 * URL [編集] 【 2008/07/18 01:07 】
--- ---

プラチナが9月に出ますね^^
受験生ですが、やっぱり欲しいです(蹴
Emを持ってない僕にとって、BP技は貴重ですし・・・。
それにバトルフロンティアやバトルレコーダーと言う新機能も、試してみたいですしね^^

XENOさんも言っていますが、BPでブー○ターにフレアドライブをw
それと、サンダースに挑発をw(あるはず無いかorz
ゴッド * URL [編集] 【 2008/07/18 08:02 】
--- ---

>>Vanadecさん
私はエメラルドをプレイしたことがないので知りませんでしたが、GBAの時にすでにあったんですね。金銀でも対戦データの配信がありましたね~。当時はまだ携帯電話は贅沢な身分だったので受け取れませんでしたけど、ポケモンスタジアムで大会の試合が見れたんだですよね~。
今後の公式大会でも同じようなことがあるかもしれないと考えるとワクワクしますね!

>>XENOさん
ああ、分かりにくい書き方ですいませんorz
今まではDS対戦の映像を記録するためには、プレイしながらリアルタイムで録画する必要がありましたが、バトルレコーダーがあれば、いつでも再生してDSの画面を録画できるのでやりやすくなるだろうな~、という意味だったんですよ。
教え技は、私は期待半分心配半分です。
マリルリとかが冷凍パンチ覚えたらトロピウスのマリルリ受けという役割が\(^o^)/

>>亜麻さん
楽しみですね~、プラチナ。私が予想していたより、はるかに新要素が盛りだくさんのようなので、いまから発売が待ち遠しいです。
発売されたら、ポフィン作りやミニゲームでみんなで遊んでみたいですね!
私も今からプラチナに向けて色々育てていますが、あまり育てすぎるとプラチナに移動するのが大変そうですorz

>>ゴッドさん
受験生とは大変ですね・・・ポケモンファンには辛い時期になりそうですw
教え技は気になりますね~。私もエメラルドを持っていないので、3色パンチや爆裂パンチなどが教え技にあると助かりますね。あと個人的には金銀で技マシンだった電磁砲とか、マジックコートあたりが追加されて欲しいです。
リリア * URL [編集] 【 2008/07/18 13:11 】
--- ---

どうも。イトです。
プラチナ・・・絶対買うしか無いですね、これ。
もうですね、作ってる会社はもうけまくってるでしょうね。社員の給料高いでしょうね。楽しいでしょうね。ゲームクリエーターは早くプレイ出来るんでしょうね。ほn(ry

バトルレコーダー、ポフィンのワイファイ対応、バトルフロンティア・・・こりゃ絶対買います。
何があっても買います。

ブースターにはフレアドライブを覚えてもらって欲しいです。

後コロトックには亜空切断を覚えて欲しいです。

ついでにBPで技を教えてもらえる人も増やして欲しいです。
そしてルカリオが3色Pを覚えたら最高です

では。
イト * URL [編集] 【 2008/07/18 18:01 】
--- ---

こんにちは、通りすがりの者です。
プラチナ楽しみですね。個人的にはオフライン対戦で50フラットが使えると嬉しいのですが…厳しいかな?
あと、皆さんブースターのフレアドライブ習得を期待しておられるようですが、鈍足低耐久なので使う前にやられてしまうので、たとえ覚えても現状は変わらないんですよね…せめて反動なしだったらタスキ持たせて一発ぐらいは何とか使えるのに(泣)
バトルフロンティアも楽しみですね。自分もポケモンはGB時代で一旦やめて、ダイパでまた戻ってきた太刀なのでエメラルドはやってないんです。あの特殊ルールでのバトルは気になってたり。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2008/07/18 18:56 】
--- ---

こんにちは。遂にプラチナきましたね。

実は私、今リアルで人生の岐路に立たされているため、しばらくポケモンから少し離れようかなーと思っています。とりあえず8月にあるであろうバトレボ大会を最後にしようと思っています。いつ復帰できるかは全くわかりませんが・・・。

しかしプラチナは魅力的ですね。自分もエメラルド持ってないので。ああきついなあ・・・。
レリア * URL [編集] 【 2008/07/19 16:07 】
--- ---

プラチナは欲しい所ですが、タイミングが悪すぎですorz
受験生の身分は足枷でしかないです((
一先ずは様子見な状態になります
それに、情報収集をしてから動く方がいいかもしれないですし(ぇ
教え技関係で、GBAからの移送を必要としなくなったら便利ですね
そうなると送ってきたアイツが無駄になるんですが(何

それにしても、バトルフロンティアにバトルレコーダーとは・・・
何とも凄そうな予感はしてきます
Emの施設がそっくりそのまま出そうな気がしますね・・・
とは言え、ファクトリーは勘弁ですが;;
真面目な話ですが、あまりに運任せで発狂しそうになります

バトルの録画・送信は楽しそうですね・・・
何件録画できるかが気になる所です
出来るだけ、多く録画できた方がいいですし
後、友達手帳の登録人数が増えていれば直良いです
32人じゃ、やっぱり足りません;;

長くなりましたが、では
銀炎 * URL [編集] 【 2008/07/20 01:10 】
--- ---

>>イトさん
プラチナはもう買わない手はないですね。
あらゆる新要素が楽しみすぎますw
教え技も楽しみですけど、お手軽な攻撃技が増えすぎると、受けを重要視する私としては戦いづらいことにもなりそう^^;
個人的にはメガトンパンチ・キック解禁が来て欲しいです。ミミロップとかに覚えさせると結構強力そう・・・。

>>名も無きトレーナーさん
オフラインで50フラットを望む声は多いですね。私は使う機会がないので割りとどうでもいいんですけどorz
ブースターにフレアドライブは、実用性はともかくネタでよく言われますねw
覚えても受けとは相性が悪そうですし、スカーフやトリックルームで特攻を仕掛ける位なものでしょうしねぇ・・・。でも今の状態では攻撃がもったいなすぎますorz
私も同じくバトルフロンティアは未経験なのですが、一部のルールは面白いという声もあるので楽しみですね。

>>レリアさん
なにやら大変な状況のようですね・・・。
でもポケモン人気はまだまだ続くと思うので、あせることはないと思いますよ~。なにより人生を踏み外しては大変ですからねw
ポケモンファンには辛い時期ですけど、頑張ってくださいね!

>>銀炎さん
なにやら大変な時期の人が多いようですね;
GBAでの教え技は復活して欲しいですね~。ダイパポケモンの技の範囲も広くなって戦略性が変わりそうです。
バトルフロンティアは未経験なのでよく知りませんが、一部非常に受けの悪い施設があるようですねw
プラチナでは施設の数が減っているのでどんな施設が採用されたのか気になるところです。
バトルレコーダー、録画できる数は気になりますね~。
自分で録画するならともかく、他の人の対戦データも受け取るとなると、かなりの数が欲しくなりそうw
リリア * URL [編集] 【 2008/07/21 19:42 】
--- ---

こんばんは、菊紅菜と申します。コメントするのが少し遅かったですが、今後宜しくです。

プラチナたのしみですね!バトルレコーダーは本当に楽しみです。エメラルドでは1つしか保存できなかったですけど、今度は増えているといいですね。
エメラルドでは対戦相手がいなかったのでウコン戦を保存していましたがw
そして個人的に好きなコンテストなのですが、驚かす技や緊張させる技が復活して欲しいと思っています。
あれがあると逆転とかねらえて結構燃えますよね?
エメラルドではピチューのピタロウに何回緊張させられたことか。。今では懐かしい思い出です。
復活することは多分無いでしょう(
あとWiFi対応になるのではと期待しております。

では。
菊紅菜 * URL [編集] 【 2008/07/22 00:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/98-f3dca182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
劇場版『ポケモン』と山寺宏一が“ダブル”ギネス申請!
 今作で11作目となる映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ』が、19日(土)に公開され、同日に都内で行われた舞台挨拶で、シリーズ全11作中6作の前売り券が100万枚を突破し「世界一前売り券が売れた映画」として... Newsブログ検索結果BLOG【 2008/07/19 17:30 】
| ホーム |
