【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
とりあえず予告
はい、どうもごぶさたしておりました。
色々書きたい事もあるけれど、用件だけを手短に書き留めておきたいと思います。

もうご存知の方もおられるでしょうが、ポケットモンスターの最新作、ブラックとホワイトがついに発表されましたね!
今の情報では、今年の秋に発売され、今までのポケモンとは革新的に変わる!(そうです)
どのくらい変わるというのは今の段階ではまったく分かりませんが、革新的に変わるということで、今のポケモンとはかなり毛色の違ったものになる可能性もあります。

そうなると、今のポケモン遊べるのは今だけになるということも考えられます。
別に新作が出たからといって今のが遊べなくなるわけはないと思いますが、やっぱりプレイヤーは新作のほうに移っていくと思うので…。

そんなわけで、まあ新作が出るまでは今のポケモンを十分に遊んでいこう、という欲が出てきました。
つきましては、これから新作が出るまでの間、月に一度くらいのペースで、DSを使ったものに限定して対戦会を行いたいと思います。
最初の対戦会の予定は、4月24(土)の夜8:00を予定しておきます。

ブログの更新は、まあ気が向いたら気まぐれにw
ハートゴールドも、ヤナギ倒したところで止まってるしなぁ…
対戦会も今となっては人が集まるか分からないなーwまあ少人数でも細々とやれれば…

では、また後ほどに
続きを読む
【 2010/04/09 15:17 】

| 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
第17回DSポケモン対戦会 連絡用記事
3連休の一日目、皆さんどう過ごされたでしょうか
ポケモンやるものいいけれど、外へ出るのも忘れずに~   ポケウォーカー持って

久しぶりの開催にもかかわらず、多数のご参加ありがとうございます。
今回は2グループに分かれて対戦してもらいますね。
参加者の方々は、自分がいるグループの人のコードを(なるべく)すべて登録するようお願いします。
また、ダブルバトルを希望の方は、別グループの「ダブルOK」の人も、追加で登録してください。

対戦会専用のチャットも設置します。雑談しながら対戦したり、対戦の感想を書きたい人は、気軽にお越しくださいませ~
使用時間はPM7:30~翌AM0:30まで。くれぐれも、他の参加者の迷惑になるような書き込みは行わないよう注意してください。

チャットに入る

それではみなさん、楽しんでいってくださいね~

Aグループ
0217 0179 8452 リリア ダブルバトルOK
2321 5510 2906 ルカ(レイ)
2622 1918 9153 トウフウ
1762 5283 4818 @as ダブルバトルOK
0388 8259 2912 ユウタ
5328 0509 9745 あいか(あっくん)
2965-8156-4771 Liow(Lite)
3824 8140 2195 FIC
5241 7114 4275 かたげ(げろろ)
4640 8312 6725 ゴールド(Mr.T)
1892-0391-9614@トゥールP(Tours)  
1634-3453-2399 メガネ
0302 2433 7869 ユイ(fumoffu)
0001 9279 4663 ゆずぽん
5027-3645-0039 ペペロン
0002-1643-9801 さばん
3523 8341 1587 ジョーカー
3738 2134 1965 キズナ(ラムダ)
5413-2499-9213 ササクマ(笹の葉)
2106 8267 2072 レタス
2879-2341-5211 te ダブルバトルOK
3695 9255 5383 シオン(しおん)  ←訂正
1032 3834 4921 パキラ

Bグループ
0217 0179 8452 リリア ダブルバトルOK
5285-0735-6440 ABCDE
0045 2224 5853 @マイナン
3308 7627 5151 たんぽぽ(菜の花)
4167 7630 3026 あーりー
4511 9831 0448 だびで
4082-5118-4244 ヨウスケ(DAI)
1118 9843 2978 らけ
2450-3852-4006 メッフィー
3609-3717-7578 くうじょう(おんたま)
4210 7135 1628  ノッチ(ふっきぃ) ダブルバトルOK
3738 8761 1876 よしのり
1634 3406 9785 アンニュイ ダブルバトルOK
3609 6535 4438 ハヅキ
3008-7310-0942 シルリア
1633 8236 5940 タケザオ(竹竿)
1934-9936-1646 みずたま
0173 7845 5433 まさき
0990-1063-7817 マサヒロ(ミライ)
1892-0787-1069 ユウヤ
3051-7026-0977 カツヤ(こばかつ) ダブルバトルOK
3567 0345 9825 サスケ

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/10 19:32 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ポケモンクリスタル プレイ日記その3
ポケモンクリスタルのプレイ日記、その3回目で~す。
前回では、ようやくモンスターボールが手に入り、本格的なポケモンの冒険が始まりました。

ですが、私は一応長いことポケモンをプレイしていることもあり、ポケモンの相性や攻略法なんかは一通り頭に入っているので、普通にプレイするだけではちょっと味気ない。
多分予備知識がないと、それなりに難易度が上がるのでしょうけど・・・

と、いうわけで、自分でルールを決めてできることを制限することで意図的に難易度を上げる、縛りプレイを行いたいと思います。(どうでもいいけど縛りプレイってちょっと危ない響き)
難易度が低いと思ったら、自分にちょうどいい縛りを入れるのも、ゲームを楽しむちょっとしたコツ。

さて、どんなルールにしようかな~
あまりできることを狭くして自由がなくなるのもいやだし、たくさんあるポケモンや技を使いつつ、達成考えられるようなルールにしたいなー
・・・と色々自分の要望を盛り込んで、こんな感じのルールにしました。

・フレンドリーショップなどで道具を買わない
 拾ったりもらったり、買う以外で道具を手に入れるのはあり。
 また、道具を買う以外のことにお金を使うのもあり。

・戦闘中に道具を使わない
 ポケモンの持ち物を持たせるのはあり
 ルールは勝ち抜きに設定。相手に一方的に道具を使われても泣かない

・野性ポケモンを倒さない
 捕まえるのは当然あり。捕まえる気がない時は、基本逃げる
 自爆されたり、イベントなどで倒さないと進めないのはしょうがない

・引き返さない
 初めて足を踏み入れる建物や洞窟などでは、
 イベントを済ますか全滅するまで引き返さない

これら以外は基本自由。
ですが、少数のポケモンに経験値を集中するのは難易度が下がりがちなので、レベルは控えめに~

道具が自由に手に入らないようにして、相対的に道具の価値を高め、自由にレベルアップできないようにすることで、トレーナー戦の価値を高める・・・
さらに、落ちているゴミを拾いつつ、道具をあまり使わないようにすることで自らはあまりゴミを出さない。
野性ポケモンを傷つけないことで生態系にも配慮した、まさに自然に優しいクリーンな旅を目指します!

これで良い感じに全滅もしますし、バトルの緊張感も高まると思うんですよ~。
ただ、ポケモンでは全滅することにデメリットは少ないのが玉に瑕。むしろ、経験値多く手に入るからメリットともいえなくもないですねw


さて、さっそくこのルールで30番道路でトレーナーデビューしました
最初のパーティ
最初のパーティ
上からコラッタ、チコリータ、イシツブテ、イトマル、ニョロモです


相手はLV4のコラッタこっちもコラッタで対抗!

・・・


いきなり押し負けました(´・ω・`)
ガンバ倒れる
レベルを考えれば、当然な結果・・・

特に有利な相手もおらず、防御力も低いこの子はこれからレベルアップするのに苦労しそうです・・・

変わってイシツブテは大活躍しますね~
この辺のポケモンはほとんど体当たりしかしてこないので、ほとんどダメージを受けません
イトマルも結構活躍。
どくバリの毒ダメージにはこれからもお世話になりそうです。

主にこの2匹の活躍で、ルール上貴重なきのみを消費しつつなんとか30番道路を抜けて、
最初のジムがある町キキョウシティに到着しました。
回復アイテムに余裕がないから、ついつい後の余裕を考えてイシツブテに頼りがちになってしまいました。
なるべくみんな満遍なく強くしたいところですが、すでにパーティ内で格差が;


今回はここまで。次回は初のジム戦に挑戦します!

そろそろペースを上げないと、リメイクの発売が過ぎてしまう((( ;゚Д゚)))


~次回予告~
向こう見ずにポケモンジムに挑戦した主人公だが、ジムリーダーに打ちのめされ、己の未熟さを知る
強くなって再びジムリーダーの前に現れることを誓った主人公は、マダツボミの塔へ修行に行くのだった。
そしてそこでは、あの赤い髪の少年が・・・

次回、激戦!マダツボミの塔 をお楽しみに
【 2009/08/02 19:27 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
うわああぁ、なんか今回はいつも以上に参加者の数が多い∑( ̄ロ ̄|||)
な、何があったんだこれは…受験が終わったからみんな開放的になってるのかー

えー、ともあれたくっさんのご参加ありがとうございますm(_ _)m
こんなに人が集まってくれるなんて、ブロガー冥利(?)に尽きるというものです。
今日は楽しんでいってくださいね~(^▽^)

今回の多数の参加者に伴いまして、きわめて異例ではありますが3つのグループに分かれて対戦していただきたいと思います。
参加者の方々は、自分のグループの人のコードをなるべくすべて登録するようお願いします。
チャットなどで連絡しあえば、他のグループの人と対戦するのはかまいません。

参加自由雑談OKのチャットもいつも通り設置するのですが、このチャット最大30人までしか入れないんですよね;
この人数なら一応もうひとつチャット部屋を設置しておきます。
チャット1のほうがいっぱいになりましたら、チャット2のほうに入室するようお願いします。
なお、チャット内での私への対戦のお誘いには、基本的にお答えできませんので了承ください。

チャット1に入る
チャット2に入る


質問、意見などございましたらこの記事のコメントにお願いします。
それでは皆さん、各自楽しい時間をお過ごしくださいね!

Aぐるーぷ
3222-8857-1304 リリア
5112 8450 0311 ラグシア
1762 5283 4818 as
4726-2362-0379 タカオ(ケーシ)
1419-1947-0073 ナオヤ(リュンカ)
5241 7114 4275 かたげ(げろろ)
0345-2000-7522 ルキ(留貴)
1547-2309-3445  かりん(なみ)
1805 5032 9004 ラーメン
1504 8298 5494 ほい(ほいっする)
3523 4759 0856 ダンザイ(ばんざい)
1891 3864 4896 とかげ
3222 8220 9981 プラネット
1633 8236 5940 タケザオ(竹竿)
4640-1756-3767 さばん
3051-0209-0772 ひろゆき(Octopus)
4124-7974-9772 ヨシキ
4296 5622 7085 ソラハネ
4597 2069 8399 ユウスゲ(菊紅菜)
4253-6108-0420 アンニュイ(楓やん)
1462-0341-2728 リュウ(ポポロ)
4854-9066-9014 マシロ(亜麻)
1676-6671-6529 フォード

Bグループ
3222-8857-1304 リリア
2449 7491 8713 しんたろう
3738 2278 5281 ポワロ
4897 9424 8746 プラチナ(とらとら)
1290 1158 1081 ようすけ(ハイパー)
0302 2433 7869 ユイ(fumoffu)
0345 4367 7921 ショウヘイ
1676-8564-5238 はまざき(はまじ)
0173 6300 4799 てふてふ
3909 3545 1158 てり
0989-4333-6028 リリア(ムー)
2664-7035-2005 なおや
4811 9769 1203 @マイナン
3952 9662 8673 よしのり
1419 1349 4099 かみーゆ
3996-0272-7374 ケイイチ(レオン)
4468-4175-9553 シラヌイ(shiranui)
2750 3719 1493 ロゼ
2793 3504 1824 アベル
5413-2499-9213 ササクマ(笹の葉)
4468-6241-4223 ケンジ(レオン)
0645 8414 5859 ふるリー(千切り野菜)

Cグループ
3222-8857-1304 リリア
4124 2679 8556 トロピカ
5327-3588-3420 シルル(ミケノリ)
1161-2421-8798 チッチ(PALU)
3609 3717 7578 くうじょう(おんたま)
1461-9482-7265 にょき
3051 2677 8044 スオウ
1289 7728 8514 ガラフ
1375-9834-4934 メガネ
4897-8596-3079 ユウヤ(ミヤ)
1375 2562 7431 ー!
2321-1234-6594 カビゴン
3738 2134 1965 キズナ(ラムダ)
4253 6805 7743 サスケ
1934-4947-4359 スラィリー(D-25)
2406-7879-8786 マサヒロ(ミライ)
3781 3349 7354 ケント(Hi-STANDARD)
0216 3402 0414 さとし(Vanadec)
2922 3271 3715 レタス
2320-8736-1603 こばかつ
4167-7186-1905 アキヒコ(レバン)
2879-2341-5211 te
1419 1977 7965 まさき ←追加
2621 6117 4661 マンティス ←追加
【 2009/02/14 19:32 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
会津旅行
ご無沙汰しておりました~。
皆さんはゴールデンウィークはどのように過ごしたでしょうか?
私は書置きしておいたとおり、ちょっと旅行に行ってきましたよ。
行き先は、福島県の会津方面。
今回の旅行は何年も前からどうしても行きたかった旅行だったりします。

ここからはポケモンとはまったく関係ない話なので、読みたい人だけ下の「続きを読む」をクリックしてください。
続きを読む

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

【 2008/05/09 00:01 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
